« チョビのおやつ | トップページ | チョビ復活しました〜 »

2009年5月28日 (木)

チョビが

本日チョビ、体調不良です。
そういえば、今朝からちょっと様子が変でした。
まずチョビって愛想が良い犬ですが、それは外面がメイン。家の中では私が必死のパッチで『チョビーチョビチョビチョビ〜〜〜好き〜〜〜大好き〜〜〜〜好き好き好き〜〜』って抱きついても、じいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっと耐え忍んで、やっと私が離れるとブルブルブルンっと首を振ってものすごく迷惑そうな顔をします。そして、部屋の中でもなるだけ私から離れた所に陣取り、そこでくつろぐんですが、私が近寄るとまたさも迷惑そう〜〜〜に立ち上がって離れたところに移動するような犬なんですよ。
そんなチョビが一緒に寝てくれるわけもなく、私はベッドルーム、チョビは玄関先、というものすごく冷たい距離感で毎夜就寝していました。
が。
今朝起きたら、なんとチョビが私のベッドの横で寝ているじゃありませんか。
ええええ?チョビ?どうして?
と思いつつ、チョーうれしかったのでチョビを起さないようにコソーっとトイレに行き、チョビと一緒に寝たかったのでまたベッドに戻って二度寝しました(おい!)。
次に目覚めると、さすがに私の横にはいませんでしたが、ベッドの足元に横たわってぐーすか寝ていました。
チョビーかわいいいいいいい〜〜〜、と身悶えしたら、はっと目を覚ましたチョビはチラと私を横目で見て、また迷惑そうーに部屋を出て行っちゃったんですけどね。

で、朝ご飯をあげた直後。ウンゲッという音とともにゲ○ンパ(お食事中の皆さんすみませんすみませんすみません)。ひえっ。最近こういうことなかったのにっ。とびっくり仰天。でもちょっと慌てて食べ過ぎたかね?とチョビの背中をさすりつつ、床を掃除しました。
その後食休みをしてからお散歩に出かけ、ドッグランで小さい犬をしつこく追いかけ回して迷惑がられた挙げ句に雨が降り始めたので早々に帰宅しました。
帰宅後、凄く欲しがったので新しく届いたおやつを二個あげました。朝ご飯半分ぐらいゲ○ンパしたしね。

そして午後。
チョビがウロウロウロウロと部屋の中を右往左往し、とっても落ち着きの無い様子だったので『お腹でも壊したかしら』と心配になり、もう一度外に連れ出そうと思って支度をしていたら、背後でバシャーっという水音。
振り向くと、あっ…、またゲ○ンパ。しかも3回連続(お食事中の方々。重ね重ねごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいいいい)。
慌ててチョビに駆け寄り、大丈夫大丈夫どうしたの大丈夫???と背中をさすってあげると、フーとため息をついてその場に寝そべりました。
ああ。心配心配とても心配。
あまりに心配だったので、今日は診療所で肩の治療をしていただく予定だったのをキャンセルし、ずっと家にいることにしました。
チョビはその後、夜になるまでずーーーーーーっと寝たままです。幸せそうに眠っていますが、お腹のあたりはキュルルルルルっと変な音がしているし、私が夕食を食べ始めても全く関心を示しません。それどころか、チョビ缶詰を鼻先に持って行っても、いやそうに顔を背ける始末です。
すやすやと眠り始めたのでそのままそっとして、仕事部屋で集中して仕事をしていたんですが、ふと背後をふりむくとチョビが私のすぐ後ろで横たわって寝ているんです。
こ、これはもの凄く珍しい…。
どうしたのチョビ?心細いの?

ああ。心配です。
今は玄関先で気持ち良さそうに眠っているチョビですが、大丈夫なのかな大丈夫なのかな。うう。不安です心配です。


↓おやつをあげすぎたのかしら…。しくしく。
人気ブログランキングへ

|

« チョビのおやつ | トップページ | チョビ復活しました〜 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃん、お気の毒。
やっぱりそんな時はJADYさんが言われているように草、草を(牛の用に?)食べるのが一番だよね!
我が家も胃が弱いから、良くお気持ち判ります。

草の種類は余り拘らなくても、芝生でも良いですよ!
がんばって!


投稿: Angelina | 2009年5月29日 (金) 19時27分

やっぱり同じブランドのチョビクッキーでも、製造過程で何か違うのかも・・・注意した方が良いかも知れません。

チョビ嬢様、早く元気になってね。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年5月29日 (金) 14時06分

ん~。。。大した事ないと良いですね。
なるべく早いうちにお医者さんに診てもらってはいかがですか?チョビが、早く良くなりますように!!

投稿: meg | 2009年5月29日 (金) 09時10分

かわいそうなチョビちゃん(;ω;)
はやく調子が戻ってご飯食べれるようになるといいですね。
うちの犬も老犬なので、よく胸焼けがするらしく
調子が悪い時は近くの土手で草を食べて
お腹の調子を整えてるみたいです。
(匂いを嗅いで、ちゃんと食べる草を見分けるんです)

安心できるようになるべく一緒に居てあげてくださいね~

投稿: JADY | 2009年5月29日 (金) 09時03分

チョビ、かわいそう・・・。
ふと思ったのですが、新しくオヤツを買ったと言っていたので、
そのおやつが合わない・・・とか。
うちのワンコもガツガツと何でも食べるのですが
体に合わないものを食べるとダメです・・。

投稿: Sally | 2009年5月29日 (金) 05時38分

チョビちゃん
早く元気になりますように。

投稿: ぶんた | 2009年5月29日 (金) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのおやつ | トップページ | チョビ復活しました〜 »