« FDNYメダルデー | トップページ | 免許証再発行 »

2009年6月 7日 (日)

FDNYメダルデー<2>

『別館ふにゃら』でお伝えしましたように、お財布をなくしてヘコんでましたもんで、昨日メダルデーアップできませんでした。とほほー。すんません。

さて、メダルデーの続きです。
式典は毎年屋外の公園内で行われているそうなのですが、今年は雲行きが怪しいということで、Pace Univercity(ぺイス大学)の地下バスケットボールコートで行われることになりました。
キョロキョロしながらNews Dayの記者にくっついて大学構内に潜入。
ロビーも地下まで降りる階段も廊下も、どこもかしこも消防士だらけ。すごい人ごみですが、全員ドレスユニフォームなので、ごちゃごちゃした感じはしません。よくよく見るとおっさんど80%なんですが、爽やかな風に見えるところがユニフォームマジックですかね。

Medalday9
↑フラッシング(東海岸で最大のチャイナタウンがある街)の消防署集合写真です。旗の書体がチャイニーズ風ですね。それにしても、おっさん度高し…。

Medalday8
↑ここも制服消防士だらけ。そしておっさんだらけ。

Medalday10
↑FDNYバグバイプ隊登場。バグパイプの音色ってなかなか切なくて良いですよね。殉職したファイアーファイターのお葬式では、必ず教会の裏庭でバグパイプの演奏が行われるんですって。切ないですね…。

Medalday21
おっさん消防士の敬礼。

Medalday11
↑ブルーンバーグ市長がメダル授与。この後、メダル授与から家族写真撮影と、延々続きます。市長も大変ですね〜。

Medalday14
↑こんな感じで家族と市長と一緒に撮影です。ブルーンバーグ、目がイってます。もうええ加減にしてくれや…って顔ですね。

Medalday13
↑おお。メダル授与を待つ消防士達。これはなかなか凛々しいですね。でも全員ズボンのたるみ具合が同じ感じなのはどうしてですかね。

Medalday15
↑最後の一人か? ブルーンバーグ『腹ペコじゃ…』って感じですかね。

Medalday22
↑FDNYの公式ウェブからの流用ですが、コレ、ポールの消防署の人々です。
ちなみに左上から二番目の顔半分切れてるのがポールさん。ど真ん中でワーって歯を見せて右手を上げているのは、かのジョン・ボンジョビの甥っ子ショーンくんです。そしてその下にいるネイビーのジャケットを着てカメラを構えて笑っている人は、昨年のFDNYファイアーファイターカレンダーの表紙を飾った人だそうです。もちろん現役のファイアーファイター。そして、何故か彼だけが叱られ、表紙は削除されたそうです。ファイアーファイターカレンダーも今年で廃止になっちゃって、残念ですね。

Medalday18
↑式典が終わり、シーポートまで歩いてポールとランチしました。ポールがトイレに行っているスキに、ユニフォーム帽子写真撮ってみました。

Medalday19
↑ポールの消防署パッチ。なかなか可愛らしいですね。

それにしても、長い式典でした。
結局3時間半ぐらいだったかしら。一応メディアステージみたいに高くなっている所に陣取り、写真を撮りまくりましたが、あまりの長さに途中でステージから転げ落ちて寝そうになりました。他のカメラマンや記者達も途中からダレはじめ、コーヒーを買いに行ったりおやつを食べたりメールしはじめたりしていました。
でも、こんなイベントに潜入できるなんてなかなか無い経験なので、楽しかったです。まあイケメンは一人も見掛けませんでしたけどね。いや。そもそもあまりに皆さんが巨大で、私なんて完全に消防士達の海に埋もれて、あまり周辺が見渡せなかったっていうのが正直なところです。
私から見るとポールって185cmぐらい身長があるし、恐竜みたいにデカいといつも思うんですが、彼が「ボクは消防士の中ではミディアムサイズだよ」って言っていた意味がやっとわかりました。ホント。185cmでスリムなポールは、こんなに大勢の消防士の中ではミディアムサイズです。みなさん、本当に立派な体格でした。

Medalday17
↑こんな可愛いものもありました。飾りかしら?

Medalday16_3  
↑では、最後にリクエストにおこたえしてポールのドレスユニフォーム姿です。私には路面電車の車掌さんにも見えるんですが。いかがですか?

↓イケメン消防士なんて本当に存在するんだろうか…?
人気ブログランキングへ

|

« FDNYメダルデー | トップページ | 免許証再発行 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

素敵なイベントですね。日本でも、あったらよいなぁ!もちろんイケメン消防士さんを探しにいきます。

投稿: なな | 2009年6月 9日 (火) 13時58分

お財布とかケータイとか失くすと心配でドキドキしますね。
家の中で何かが見つからないときは、魔女が隠しているのだそうです。
魔女の嫌いなものの名前を唱えながら探すと、見つかるのだそうです。
「にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。にんにく。」と言いながら探してみてください。。。
チョビちゃんも一緒に唱えてくれるでしょうか?いつかイケメン消防士にも出会えますように♪

投稿: ヒヨちゃん | 2009年6月 9日 (火) 07時42分

別館も読みましたが、お財布まだ見つからないんですね~(>_<)
無意識のうちに置いたりしてしまう事ありますもんね。
冷蔵庫やトイレなど『えーっ!?』って場所から出てくるのでしょうか?
取られたり、スられたりしてない分良かったですが、早く見つかるといいですね!

投稿: JADY | 2009年6月 8日 (月) 09時20分

ごめんなさい。 前回のコメントでFDNYとNYPDを間違えちゃいました。 例の現役カレンダーはお終いになってしまったんですね。 ロンドン野郎が見たのは2008年版。 てっきりFDNY公認で、なんかのチャリティかと思っていたんですけど、そうでもなかったんだ。

ところで、今回は久々のNIKON D80の出動ですね。 ちゃんと分かりますよ。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年6月 8日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FDNYメダルデー | トップページ | 免許証再発行 »