« さらに | トップページ | 親子 »

2009年6月14日 (日)

両親の会話

今日は色々とイベントがあったんですが、それぞれについてはまた後日お知らせするとして、さっきリビングルームで交わされたリン両親の会話が衝撃的だったのでちょっと…。

私がベッドルームで仕事をしていたら、消してあったテレビをつける音が聞こえてきました。
おや。寝る前にニュースでも見るのかな?
と思っていると、リン母がリン父にこう訊く声が聞こえてきました。

「何をしようと思ったの?」
「え?」
「何がしたかったの?」
(『何がしたかったて、テレビを見たかったに決まっとるやないか』と自室で密かにつっこむ私)
「え?」
(『耳遠いんかい!』とつっこむ私)
「なんでテレビつけたの?って訊いてるんじゃないのっ」
(リン母キレそう…)
「…?え?あ?ああいや。テレビ消そうと思ってな」
(…は?…)
「はあ?」とリン母。
「いや。そやからな。テレビ消そうと思ったらついてしもたんや」
(……は、はあ?…)
「はああ?」とリン母。
「ちゃうねん。テレビ消したろか思ってな。ほんでなんか知らんけどついてしもたんや」
(…な、何を言うとるんや…)
「何を言ってるのよお父さんったら。わけがわからないわ」
「いや。そやからな…」
「テレビだったらさっき私が消したじゃないの。消えてるのわからなかったの?」
「うん。そうみたいやな」
「そうみたいやな、ってお父さん。何言ってるのよ」
(ホントに何言ってるんだ…)
「いや。なんか赤いのついてるとついてるんかと思ったんや」
「?????さっぱりわけわからないわ」
(私もさっぱりわからんぞ…)
「いやまあとにかくやな。テレビ消したろと思ったら逆についてしもたから、まあついでにちょっと見てみたんや」
「あっそ。なんかわけわからないけどもういいわ」

…す、すごい。
わけわからないけどもういいわ、ときたか。
これで事態がおさまるなんて、さすが老夫婦。
年輪を感じましたよ…。はい…。

↓口出ししないでおくのに必死のパッチでしたわよ…。
人気ブログランキングへ

|

« さらに | トップページ | 親子 »

リン母」カテゴリの記事

コメント

↓勝手に私のケースをお父様のケースに当てはめてコメントしてました。あちゃ。

投稿: P子 | 2009年6月17日 (水) 12時08分

確かにP子さんコメントにあるように、リン父様の行動の流れはかなり理論的に解明できるような気がします。 なんとなくリモコンでメインスイッチを消したくなっちゃうんですよね。

何かあれば突っ込みを入れたくなってしまうところが、リン母さま、やっぱり関西人ですねぇ。 ボケでそれをかわすリン父さまもやっぱり関西人。

ファンがますます増えそうです。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年6月16日 (火) 08時18分

うははっ^^
うちの両親も同じような会話をして、日々母がキレてますよ~(笑)
そして私も口を出さず、キレる母とすっとぼけの父の会話をニヤニヤ見守っております(^^;)

投稿: JADY | 2009年6月15日 (月) 09時55分

お父様の言いたいことわかります。電化製品って、使ってるときは電源のスイッチが緑に、リモコンでOFFにすると、赤くランプが点灯しますよね。私も赤がOFFの意味だとわからず、電源がつきっぱなしだと思って「さらに」消そうとしたことがあります。私はご両親よりリンコさんに近い世代だと思うんですが。( ̄▽ ̄)

投稿: P子 | 2009年6月15日 (月) 08時58分

よくぞツッコミをがまんされましたね。
こんな場合はよけいややこしくなるんで、口を挟まないに限ります。

それにしてもおふたりの会話は「いとし・こいし」の域に
達しているのでは?

投稿: 卯月堂 | 2009年6月15日 (月) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに | トップページ | 親子 »