« 明日からボストン | トップページ | 帰ってきました〜 »

2009年6月18日 (木)

ボストン初日

朝から土砂降りでした。 しかも、予約していたカーサービスが玄関前に来ておらず、土砂降りの中かけずり回ってやっとタクシーを捕まえるハメに。しかもマンハッタンに通じるトンネルがアホ混みで、15分ぐらいでつくと思っていたのに、小1時間かかる始末。しかもマンハッタンの駅に到着した時もさらに土砂降り。車から駅入り口までの数秒間で、顔がダダ濡れになるぐらい濡れました。 この時点で出発時刻の15分前。 両親が『トイレに行きたい』と騒ぐので、トイレまで案内してからチケットをプリントアウトしなければなりません。でも私もトイレを死ぬほど我慢していたんです。 両手に傘3本、両親の荷物、私の荷物、パソコン、ハンドバッグを抱え、もうテンパりの極致です。 チケットをセルフサービスのマシンでプリントアウトし、必死で時刻表を見上げると『スタンバイ』の表示。 はえ?と思ってそこらにいた駅のおばさんに事情を訊くと『さあ。どこのプラットホームから出るかはわからないから、アナウンスを待ってちょうだい』。 てああた。 今もう出発の5分前なんですけど。 トイレは限界に達しつつあるし、やっとトイレから戻って来た両親は「どこ〜?まだ〜?どうなってるの〜?」と呪文のように唱えます。 ああもう駄目かも、 と思い始めた頃、やっとアナウンスが流れ、大量の人々がゲートになだれ込みはじめました。 両親を急かしてゲートをくぐり、やっと電車に飛び乗りました。 テーブル付きの座席をゲットし、荷物を棚に載せてやっと一息。 はー。 もう駄目かと思ったよ。 必死でトイレに駆け込み、戻る途中で両親のために朝食をゲット。 エッグマックマフィンみたいなものとコーヒーです。 三人でもぐもぐと美味しくいただき、この後3時間半はPCを開いて仕事をしながら、「あれなに?」「ここどこ?」「まだ?」「あとどれぐらい?」「なんであそこにあんなものがあるの?」「あの家なんで壁が赤いの?」「あの橋何?」「あの船なに?」「なんでここに切符が挟んであるの?」「どうしてあの車掌さん丸刈りなの?」という質問に必死のパッチで答え続けました。 …はーはー…。

<続く…しくしくしく>

↓まだ土砂降りだし。明日野球大丈夫なのかしら…。
人気ブログランキングへ

|

« 明日からボストン | トップページ | 帰ってきました〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おトイレ、我慢なんて~!
ご著書に、そのせいで救急病棟で胃痙攣を起こされたと書いてあったので心配です。
ボストン、楽しんできて下さいね♪ブログ楽しみにしています。

投稿: ヒヨちゃん | 2009年6月20日 (土) 21時51分

前途多難を象徴するかのような旅の始まり!?(笑)
ご苦労様ですぅぅ(笑)

アメフトの様に槍が降ろうがプレーするの違って・・・
野球は天候で中止もあるので・・・大変ですねぇ

投稿: や!です。にゃ(笑) | 2009年6月20日 (土) 02時35分

ホントに大変でしたね。
明日、野球baseball観戦されるのかしら〜
明日は松坂投手が登板予定で、対戦チームも日本人(川上投手)が投げるみたいですよ〜

興奮してクラムチャウダーとか投げないでくださいねhappy01
明日からは晴れますよう、祈ってますsun

投稿: wasabi | 2009年6月19日 (金) 00時25分

おつかれさまです!
無事天気が回復してゲームを楽しめますようお祈りしておりますbaseball

投稿: yayo | 2009年6月18日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からボストン | トップページ | 帰ってきました〜 »