« そして… | トップページ | 両親の会話 »

2009年6月13日 (土)

さらに

いやー。リン母の謎発言をこんなに皆さんが即理解してくださるとは。
それどころか、『私もそうかも』な方まで!
私はあまりに毎日コレにさらされているものですから、数秒ごとの謎発言にほとんど脳みそがマヒしかかっております。
今日はマンハッタンに車で出かけたんですが、私がウインカーを出すと毎回こういう会話になります。
「右に曲がるの?」
「うん」
「ここを右に曲がるの?」
「う、うん」
「ここ?ここを右に曲がるの?」
「…う、うん…」
「ここを?曲がってどうするの?何するの?どうして右に曲がるの?なんで?」
…誰か…助けて…。
角を曲がるたびに、何故曲がるのか、どこに行って何をするつもりなのか、リン母に説明しなければコレは避けられないのでしょうか…。
誰かリン母を止めて…。

Chobiflower
↑お花のむこうで大人しく気配を消しているチョビ。

↓止まらないのがリン母。
人気ブログランキングへ

|

« そして… | トップページ | 両親の会話 »

リン母」カテゴリの記事

コメント

ご両親さま、無事に到着されたのですね〜

リン母さまの右右攻撃、私の母と似ていて、すんごくおかしかったです。

忍耐と根性で乗り切ってくださいねhappy01

投稿: wasabi | 2009年6月14日 (日) 23時47分

全てを知っておきたい母の気持ちでしょうか。うちの母もまったく同じな上、ちょっとでも間違った事いうと3年くらいちくちく言われます。歳とるごとにひどくなってます。リンコさんまけないでー

投稿: もるもる | 2009年6月14日 (日) 18時19分

う~ん。 このシチュエーションで・・・あれじゃないですか、マンハッタンって一方通行が多いから、目的地になかなか素直に行けなかったりしますよね。ずーっと上って、目的地を横目で通り過ぎてから、右折して次のアベニューをまた下って行くとか。 この辺でリン母様が目的地を通り過ぎる不自然さに鋭く気が付かれたとか・・・

まあリン母様の真意はさて置き、今回はご両親の為にマンハッタン島へ車で出張られたんですね。 傍若無人のイエローキャブ軍団をかき分けながら、駐車場所の確保も含めて、これはなかなか根性と勇気が入ります。 さすがリンコさん!

投稿: ロンドン野郎 | 2009年6月14日 (日) 11時27分

あ,これはわかりません。
人様の親御さんになんですが,
ちょっと思考回路が難しいです。
説明しなければと思っている,
リンコ様がけなげな感じがします。
素敵。

投稿: JK | 2009年6月14日 (日) 09時22分

うちの母も近いものがあります…
時々私が胃炎になるほどですから…
存在自体が怖いっていうか、重いっていうか…
でも今は私の仕事のために孫の世話をしてくれるので我慢です(*´Д`)=з
リンコさんはかなり尽くしていらっしゃるからえらいですよ(;_;)

投稿: たま | 2009年6月14日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして… | トップページ | 両親の会話 »