« ボストン初日 | トップページ | 閑話休題/リン両親的大失敗 »

2009年6月21日 (日)

帰ってきました〜

土砂降りだのハイヤーが来ないだの、あれこれあれこれ発生してホントにどうなることかと思いましたが、ボストンに到着してからも、事はなかなかスムーズに運びません。
まずはホテルにチェックインし、荷物を置いたらすぐに両親がかねてからずっと行きたかったボストン美術館に行きました。
父は浮世絵コレクション、仏像彫刻を10年以上習っている母は、仏像がお目当て。
だったんですが。
仏像はShrine Roomという世にも恐ろしい部屋に、6体ぐらいの仏様があおるような暗めの照明に照らされて展示されていました。当然入り口に立った瞬間、ちょっとだけチビりました。
仏像でチビった後は浮世絵探しです。が。浮世絵コレクションが一点も見当たりません。
どこだどこだと探しまわったあげく、そこらへんにいたおばさんに訊いてみると
「工事中で全部しまっちゃった」
ですって…。
両親共に「がーーーーーーーーーーーーーーーーーっがり!」と百万回ぐらいぼやき倒し、しまいに「腰が痛い」「めまいがする」と両親共に伝家の宝刀をふりまわしはじめましたので、一旦ホテルに戻る事にしました。
が。
ロビーに出てみると、外はどしゃどしゃ降り。
「どないすんねん」
と父に言われ、警備員のおじさんに「タクシー捕まえられる所、どこですかっ」とすがりました。
「そこのタクシー電話から電話すればタクシーが来てくれるよ」
と教えられ、タクシー電話から電話。
5分ほどでホントに来ましたよ。タクシー。

さくっとホテルに戻り、夫々の部屋で小一時間ほどくつろいだ後は、年寄りに合わせて早目のディナーに行く事にしました。
レストランは先だってキヨPと一緒に行った、ボストンで一番古い(もしかしてアメリカで?)というふれこみのUnion Oyster Houseです。
お食事の味はまあなんというかそれなりっていいますか…なんですが、座った席が最高でした。

最初奥の奥にある、シケたファミリー席に案内されたのですが、あまりの雰囲気の悪さに案内のおばさんに文句を言ったんです。
「両親が日本から来てるのに、あんな席じゃあんまりです。他のもうちょっと雰囲気の良い席に変えてください」
すると二人いた案内おばさんの一人が「ブース18…」ともう一人のおばさんに囁いたんです。
何のこっちゃ、と思って見ていると
「18…。誰も予約していないの?」
「ノー。空いてるわよ」
「…そう。じゃあ18をあげていいわよ」
もったいぶった会話。ブース18って何?座った途端テーブルの真ん中に穴があいて、そこからロッドスチュワートが登場するのか?(なんで?)
と思いつつ、案内されるがままについて行くと、おおお…これは…。



Jfk1
↑ケネディ元大統領おキニの席です〜。

ボストンの人々の敬愛を未だに一身に受けているケネディ元大統領が、Union Oyster Houseを訪れた時に座ったブース席です。

Jfk2
↑さらにアップで。ここに行く機会があれば、是非事前に電話で『ブース18』をご予約されることをお薦めしまーす。

ひょー。こりゃ良い思い出になるわー。
リン父リン母共々、とっても喜んでいます。
JFKはどこに座ったのかしらねえ?
ジャクリーン夫人はお隣かねえ?
アンタが座ってる席は、ボディーガードが座ってたのかもねえ。
なんて会話を交わしながら、お決まりのクラムチャウダーとブキミな見た目のソフトシェルクラブなんかを楽しみました。

Jfk3 Jfk4

↓この時点でまた小雨。野球がとっても心配でした〜
人気ブログランキングへ

|

« ボストン初日 | トップページ | 閑話休題/リン両親的大失敗 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。トレンダーズ株式会社、トレンドリーダー事務局中田です。
突然のコメントで失礼いたします。弊社はトレンダーズと申しまして(www.trenders.co.jp/)、
女性向け商品・サービスを扱う企業様のプロモーションの事業をおこなっています。
その一環として、ブロガーさんに商品・サービスを体験していただき、その感想や商品についてご自身でお持ちのブログにて発信していただいております。

本日は、ブログを拝見いたしまして、是非弊社のモニター(トレンドリーダー)活動のご案内をさせていただきたく、ご連絡いたしました!

ご登録いただくと、未発売の商品をいち早く試せたり、
芸能人や美容専門家の出るイベントに参加できたり、
インタビュー調査で新商品開発に関わっていただくチャンスもあります♪
登録は、こちらから!
www.trenders.co.jp/leader/touroku.html#about

ご不明点等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせくださいませ。
宜しくお願い致します!

トレンダーズ株式会社トレンドリーダー事務局
www.trenders.co.jp/
group@trenders.co.jp

投稿: トレンダーズ株式会社、トレンドリーダー事務局中田 | 2009年6月22日 (月) 03時03分

雨のためにいいテーブルが空いたのかも?!

私も・・・
訪れたNYのチーニーズレストランに・・・
JFKが訪れたって写真が飾ってあるのをみて
うれしかったぁ!!!

あ、でもハトのスープはイマイチだったかなぁ!?(笑)
(味の問題ではなくてやっぱハトなんでー(笑))

あ、出かける前に下調べを!?(笑)
因みに今、日本ではルーブル展をやってますぅ(笑)

投稿: や!です。にゃ(笑) | 2009年6月21日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボストン初日 | トップページ | 閑話休題/リン両親的大失敗 »