« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

レゲエな夜

今日はプロスペクトパークの夏イベント、レゲエナイト(かなんか知らんけど、勝手に名付けてみた)でした。
屋外ステージで、なんとかスピーアズっていうレゲエなおっさんがレゲエな夜をブルックリニー達に提供してくれるんです。ココ、去年の夏はボブ・ディランが同じようなコンサートをした場所なんですよね。
自宅から徒歩8分ほど。チョビ連れで見学に行ってみました。

2
↑おお。すごい人出。遠くに明るく見える目玉焼きみたいなのがステージです。ここでおっさんがレゲエやってました。全然見えなかったけど。

Photo
↑通りにまで人が溢れてます。そして怪しい煙の香りが…ゴホゴホ。

本当に黒山のひとだかりで、みんながレゲエのモンメケポケペケモンメケペコポコっていう音にあわせてノヘノヘノネネ〜と踊って唄って、本当に楽しそうでした。
犬連れの人々もたくさんいましたが、乳母車連れもたくさん。それも生まれたてみたいなちっちゃい赤ちゃんを載っけてる人まで。
それからお巡りさんもたくさんいました。
「わーハスキーだ。シェパードとハスキーとどっちにしようか死ぬほど迷って、結局シェパードにしちゃったんだけど、ハスキーもやっぱりかわいいなああ」ってチョビに寄って来たお巡りさんもいました。
チョビと20分ぐらいレゲエ鑑賞して、またゆっくりお散歩して帰りました。
暑いけど風がさわやかな半月の一夜。レゲエもなかなか良かったです。

↓ゲホゲホ。本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

チョビのフルート練習

チョビのフルートの前に、皆さんポールの大事故のご心配とその後のお問い合わせ、ありがとうございます。
その後ですね。
ケダモノポールは本当に自転車に乗ってビーチに行ってしまいました。
そんでもって、泳いだそうです。
もう、本当にアニマルポールです。
彼が消防士だからというだけでなく、欧米人と私たちアジア人とでは、体の基本的構造が違うのか?って真剣に思いました。
そういえばずっと前にリースに「欧米人のほうがアジア人より体温高いよねえ」って訊いたところ、お寿司屋さんから内科医の友達に速攻で電話して
「今レイコが、アメリカ人はアホだから日本人より体温が高いだろうって言ったけど本当だろうか?」って問い合せしてました。アホだからなんて言ってないじゃん〜!って抗議したんですけど、それは完全に無視され、結局内科医の友達には鼻の先でせせら笑われて終わりました。
なので欧米人とアジア人はやっぱり同じ人間なんですよ、きっと。
大事故の後で自転車で海で泳げる連中と私たちね。
はい。

で、今日はチョビのフルート練習風景です。

Chobiyokobue
↑横笛練習中。後ろ姿からも熱意が感じられます。

Chobiyokobue2
↑この左手の案配が難しいんですよ、ピーヒョロロ。

Chobiyokobue3
↑ん?この横笛。いいにおいがする…。クンクン。

熱心にカミカミクチャクチャやってる姿があまりにも横笛風だったもんで…。
この牛の皮かなんかでできたおやつをあげたのが、二時間半前。
今もまだずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとクチャクチャカミカミやってます。床の上はチョビのヨダレでベトベトです…。

↓ネチョネチョ音が耳につく。本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

車大破とチョビの遠足

わけのわからんタイトルですがね。
先日、私が丸一日出かける用事があった日のことなんです。
チョビのこと、どうしようかなーって思っていたら、ポールが「あ。じゃあボクがベビーシッターしてあげるよ」って言ってくれたんですよ。
とういことでチョビはこの日、ポールのお家の近所まで遠足に行って、私が帰ってくる時間帯によってはお泊まり?の可能性も。
まるで我が子の遠足の支度のように、チョビ支度をいそいそと整え、ベビーカーならぬチョビカートに御飯やらおやつやらおもちゃやらベッドやらおむつまでそろえて詰め込み、チョビにもバンダナなんかつけちゃって(なんで?)準備万端整えてお迎えを待ちました。
…待ちました。
………待ちました。
待ちました…んですけど…
来ないっっっ!!!
何しとるんじゃっっっっ!!!!
ブチ切れ寸前で携帯を握りしめ、部屋の中をウロウロしたりロビーに降りたりまた戻ったり。だって相手は運転中ですから、電話なんかしても取らないだろうし…。
イライラが最高潮に達した頃、手の中の携帯がブルブルブル。
スチャ!
「どこにおるんじゃっっっっ!!!!」
「あー。レイコ。ちょっと大事故に巻き込まれて…」
うひいー…。大事故の大渋滞か…。よくあるんだよなあニューヨークには…。
「あっそう…。じゃあしょうがないねえ…。どれぐらいで渋滞抜けられそう?」
「いや。大事故だから」
えええええ。でもどんな渋滞でもいつかは抜けるでしょ…。
「ボクの車は大破して、もうじきレッカー移動されるし」

はっ…?

「だからごめん。チョビのお迎えには行けないよ…」

えっっ…?

えっ?

あの…。大事故って、大事故って、もしかして、ポールの車が…?

「うん。相手のライトバンに横から思い切り突っ込んで、ボクの車は廃車」

えっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!
廃車っっっっっっっ!!!!!!!!!!??????

「そう。廃車。エアバッグもバーンと運転席も助手席も出たし、車のフロントはぺっしゃんこ。フロントガラスも割れて」


えええっっっっっっっっっっっええっっええええええっっっっっっっっっっっ!!!!

「い、い、今から行くわそっちにっっっっ!!」

「いや。ボクは大丈夫だから。別に怪我もしてないし、救急に行けって言われたけど、なんともないから大丈夫。チョビに謝っておいてね」

いや。チョビじゃなくてっっ。

「今日はこんなに良いお天気なのに…。自転車でビーチにでも行こうかなあ…」

ビーチって…ビーチって…あの、海にあるあの、うどんとかカレーとか海パンとか売ってる屋台のある、あのビーチ…?行くの…?車が大破の事故の後に…?死んだかもしれないほどの大事故の後に…?自転車で…?

という言葉が頭の中をぐるぐる回りました。
が。
正直に言いましょう。
そのぐるぐるの中には、こんな言葉も…。

『車が大破しても体が大丈夫なら、レンタカーしてでも迎えに来んかい』

そしてもっと正直に言うなら、「今からそっちに行くわ!」と言った動機の半分は。

『大破した車の写真を撮りたい』

でした…。はい…。

Chobibrushing
↑ブラッシングしてもらってお迎えを待っていたのに〜。

↓渡る世間は鬼ばかり。本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2009年7月24日 (金)

ポール・マッカートニー3

『別館ふにゃら』の続きでございます。

小雨が降る中待つ事3時間半。
もうダメかも…と百回ぐらい思いましたとも。
ド暇つぶしに球場内をウロウロしたり、ポールTシャツなんかも買いました。
それでも余る百万時間。

Dsc06819_2
↑開演1時間前。もうすごい人です。

しかしですね。不思議なんですが開演6時半、って書いてあったのに、人々がダーと集まり始めたのは8時過ぎなんですよ。何故?チケットにもウェブサイトにも開演6時半って書いてあったのに?未だに謎です。

Dsc06826
↑雨粒のせいで画面が曇ってます。
でも。でもでも。いやーん出て来たポール〜〜!!ひゃああああー!

かっこ良かったですかっこ良かったですすっごくすごくかっこ良かった!!!
相変わらず足が長くて細身で、カールへフナーを抱えて唄ってる姿は昔のまま。
胸がキュイイイイイイーーーンってなりました!
好きー。やっぱり大好きー!


↑オープニングはDrive My Car。そしてJet。どちらも大好きなナンバーです!

↓5位キープ!本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年7月21日 (火)

リン父作品スピンオフ/キョウコちゃん作品

いやー。今日はコーフンしました!
私の初恋の人、ポールマッカートニーのコンサートに行って来たんですー。
動画も写真もいっぱい撮りました!
明日と明後日、また怪しい行動に出るのでちょっとブログはおやすみさせていただきますが(一体何を?)、週末色々アップしますねー。

で、本日はリン父作品集スピンオフ、我が従妹キョウコちゃんの作品でーす。

Rintyobi1
↑随分と若く可愛らしく描いてくれましたー。でも、私のチョー嬉しそうな顔とチョビのチョー迷惑そうな顔が素晴らしくえがけてますよね。ちなみにチョビが被っているニット帽子はキョウコちゃんのものです。バイキンマン帽子です。

↓5位キープ!本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2009年7月20日 (月)

リン父作品5(まだ続くか)

調子に乗ってます。
ホントにいいんでしょうか、またリン父作品で。
あそうですか。いやすみませんね。
そんじゃお言葉に甘えまして。はい。

Chichipainting008sm
↑いつもチョビがおソトミしているベランダからの風景です。

Chobibalcony
↑暗いけど、こんな感じね。

↓5位キープ!本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2009年7月18日 (土)

リン父作品4

エヘヘ。
お言葉に甘えてリン父作品です。
先日のストーンハウスの前から、我が家のビルを見上げた構図です。
ちょっと面白い構図なので、同じ場所から写真を撮ってみようかしらん。

Chichipainting009sm
↑左手奥にチョビのドッグランがあります。

↓いつもありがとうございます!本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2009年7月16日 (木)

リン父作品3

もうホント、すみません。
お言葉に甘えまして、第三弾です。
そろそろ飽きてきました?
すみませんすみませんすみません(ペコペコ)。

Chichiprospectpaintingsm
↑プロスペクトパークの広場です。リン父はこれが一番オキニだそうです。冬、雪が積もるとここらへん一体は真っ白な絨毯敷きの大広間みたいになって、本当にきれいです。夜中に散歩に行くと、チョビが大喜びで走り回ります(ホントは犬を放ってはいけない)。

↓いつもありがとうございます!本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2009年7月15日 (水)

リン父作品2

みなさーん!リン父作品をお褒めくださって、ありがとうございまーす!
調子に乗って、もう一枚!
実はコレ、私の一番のおキニです。

Chichipainting001sm
↑家の近所のストーンハウスです。

創作意欲旺盛なリン父。
まだまだ作品だらけです。追ってご紹介させてくださいねー。

↓今日も5位ですありがとうございます!そして本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年7月14日 (火)

リン父作品

今回の滞在でリン父はたくさんたくさん水彩画を描きました。
そのうちの一つは、ニュージャージーの花火を見に行った川沿いからマンハッタンを見た絵です。

Chichipainting006small
↑コレ。リンチチ画です。

Njview
↑こんな所から描きました。

手早く下書きから彩色まで小一時間でササササーっと描いていました。
隣りで花火を待っていた若いお嬢さん達がにじりよってきて
「ワーオ。素敵。上手だわー」
とか
「天才ー」
とかはやし立ててリン父を喜ばせてくれました。
今年の独立記念日は、とっても爽やかで良い御天気だったので、青空も奇麗でしたねー。

↓今日も5位ですありがとうございます!そして本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年7月12日 (日)

最新物欲

はー。物欲です。物欲が爆発しています。
両親が去って、しばらく溜まっていた仕事やチョビの遊び相手に没頭していたら、部屋の中はぐちゃぐちゃ。
ゴミの山の中で暮らしている気分なんですが、そのゴミの山の中でネットサーフィンしていてハッと思い出したんです。
昨年末だったかな。リリースのニュースが流れたゲーム。


↑ビートルズロックバンド。ううう。欲しい欲しい欲しい欲しい。

若かりし頃はゲーマーでした、私。
得意だったのは、カーレース物とロールプレイングです。 ドラクエやFFなんか、もうチョーはまりまくってやってました。
でもこの10年ぐらいご無沙汰してたんですよ。 そこへもってきてこのゲーム。
ううう。どんなんだろうか?? トレーラー見てみると、かなり本格的な感じです。
そうそう。ポールマッカートニーのコンサートがシェイスタジアムで行われるんで、もちろん行ってきます!
その後ハンプトンズに追っかけに行きたいんだけどなー。
換えのパンツもって出かけようかなあ。。。(ド暇なんかい)

あそうだ。
動画が見えないっていうコメントをいくつかいただきました。
ごめんなさーいい!
どうしてかしら。ちゃんと公開にしておいたんですが…。
ファイアートラックのほうはちょっともう非公開にしちゃいましたけど、花火のほうは公開状態です。すみませーん。もう一度トライしてみてくださいね。

↓今日も5位ですありがとうございます!そして本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

最近のチョビ

このところちょっとご無沙汰なチョビ近影です。
相変わらず元気…っていうか、最近ますますパワーアップして、ドッグランで他の犬に食って掛かったり一緒にドドドドドと走り回ったりしてます。
無理しすぎないように見張ってるんですが、若い犬をどやしつけて乱暴な声を出したり、老いてますます盛んなチョビです。

Chobinew
↑誰もいないドッグランにて。

↓わーい5位復帰!ありがとうございま〜す。そして本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

独立記念日2009

今回のリン両親滞在のハイライトは、ボストン旅行とコレ。 July 4th の花火見物です。 直前になってポールさんから「今年はイーストリバーじゃなくて、ハドソンリバーで花火らしいよ」と知らされびっくり仰天。大慌てで花火見物スポットを探しました。
何せ年寄りは文句が多いんですよ。 やれ、ずっと立ってると腰が痛くなるとか、トイレが近くにないと困るなとか、夜遅くに出かけるのはしんどいなとか、そんなんばっかり。
なので、できればホテルを予約して、部屋から見物できればいいなと思って探したんですが、そんな直前に川沿いのホテルが見つかるわけもありません。
いやー困ったどうしよう…と思っていたら、ホテルマン代表のタケダさんから偶然お電話が。
「ご両親に花火を見せたいの?だったら川沿いのホテルをとったほうがいいね」
そうなんですけど、もうすでにどこも満室で…。
「ああそうか。それは困ったねえ。ちょっと待ってね」
ほどなく電話に出られたのは、元ホテルマンで現在は作家のオクタニさん。
お二人ともモテモテモテの紳士達です。
「ハドソンリバー沿いのホテルだったら、ニュージャージーのWホテルなんか狙い目ですよ」
おおおおおっ。そうか、その手がありました! ニュージャージ側に行くことがすっかり念頭から外れてましたよ。そうだそれがいい!
大急ぎでネットで検索したんですが、当たってみたホテルは次々ソールドアウトの表示。
ああもうだめか? と思い始めたとき、一軒だけヒットしたホテルが!
それは、シェラトンリンカーンハーバーホテル。 地図で見るとモロ川沿い。ウォーターフロントの部屋はソールドアウトだけど、部屋さえとれれば花火の間だけ外に出て見物して、あとはお部屋でゆっくりできるじゃないか。
コレだ!! 速攻で予約しました。 予約して元のページに戻った瞬間、全室ソールドアウトの表示が出ました。危機一髪。
あーよかった。

ということで、当日の花火の様子です。 ウォーターフロントのお部屋では無かったのですが、部屋からも花火が見える位置でした。が、やっぱり生で見て生の音を聴きたいね、と三人で外で花火鑑賞しました。

↑始まってすぐの花火。カラフルです。

↑終了間際のやけくそ花火。凄い音です。

この花火を見せたいがために、お稽古ごとの日程がどうのこうの、病院の予約がどうのこうのとぶつくさ文句を言う両親を説き伏せたんですもの。これぐらいそばで見なくちゃ滞在を数日伸ばしてもらったかいがありません。 花火の後は、リン父もリン母もとっても楽しそうで、ちょっとだけ親子三人でホテルのバーに立ち寄り、ワインとコーラで乾杯しました。あーよかった。あーほっとした。

↓少し持ち直しました!ありがとうございま〜す。そして本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年7月 8日 (水)

リン父コーフンイベント<1>

サボっちゃってすんませんでした! 昨日、無事に両親を空港まで送り届けてきました。 半日部屋の掃除に費やし、後はチョビの御機嫌取りと仕事で忙殺されていました〜。 しかし親孝行って難しいですね。 リン両親なんか、バリバリ現役でバリバリ元気なんですが、それでも相当動きが遅いので、早目早目に予定を入れ、先回りして下準備をしなければならず、それを毎日やっているとこちらも結構疲れちゃいます。 でも、「ごめんね。疲れたでしょ」とか「すまんなあ」なんて親に言われると、とても申し訳ない気持ちになりますし、疲れた顔を見せてはならん、とさらにがんばってまた疲れたりなんかして。 でもこうやって長かったような短かったような3週間が終わってしまい、空港で手を振って別れると、ちゃんとお世話できたかなあ。楽しいNY滞在だったかなあ。帰ってから疲れが出ないかなあ。もっとあれもこれもしてあげればよかった。もっとちゃんと話を聞いてあげればよかった。 なんて後悔したり反省しちゃったりもします。

チョビは少し寂しそうで、ベッドルームのドアを鼻で開けてリン両親のことを探していました。 また来年来てね、って言ったら「それまでに生きてるかどうかわからないわ」とリン母に言われました。 まあ、リン母は20年以上前から『来年死ぬ』って言い続けてますし、来年もまた絶対来ると思いますけどね。 ということで、リン父大コーフンのイベント動画です。 よく考えたらこんな動画を公開して、ポールさんがクビになったら大変なので期間限定で公開します。 数日で削除します。 ドキドキ…。

↑期間限定ファイアトラックライド。(結構音デカいです)

リン父はなんとキャプテンとかチーフしか乗れない助手席に乗せてもらいました。

異様に車高が高いので、乗り降りともポールの手助け無しでは無理だったんですが、それでも乗ってからはリン父大コーフン。運転してくれたファイアーファイターのブライアンさんに「トラックの車高たかいなー!」とか「音が大きいな!」とか「よう揺れるなあ!」とか、無茶苦茶な英語で話しかけたそうです。降りてからも「いや!ごっつかったで!目線がちがうんや!こんなん初めてやでー!!」と大コーフン大コーフン。

で、ブライアンさんはなんて言ってた?ってリン父に訊いたら、「さあ。なんかごじゃごじゃ言いよったけど、なんかようわからんかったわ」ってシレっとして言ってました。

それにしてもリン父が播州弁だってなんでわかったんでしょう。びっくりしましたー。

↓最近著しくランキング落ちしています。本日もワンクリックお願いいたします〜。

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年7月 5日 (日)

後1日

3週間ちょっとの長きにわたったリン両親滞在も、明日一日を残すのみとなりました。
ラストスパートで忙しくしていて、更新が滞ってすみませーん。
明後日からまたちゃんとします。
ひとまず今日はこんな写真から。
この後リン父大コーフンなイベントがあります。動画もあります。
今年はハドソンリバーで行われた独立記念日の花火も、ニュージャージーのホテルに泊まってしっかり見てきました。

Firehouse
↑仲良しリン両親。
人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2009年7月 3日 (金)

ブルックリンブリッジ

昨日、ニューヨーク観光スポットの一つブルックリンブリッジの夜景を見学に行ってきました。
リン両親滞在も最終段階を迎え、当初は余裕のあった日程がだんだんつめつめのこみこみになってきて、リン両親の疲労度も徐々にあがって来ています。
なので昨日は一日休憩のつもりだったんですが、リン父が『ブルックリンブリッジのたもとに行ってみたいなあ』と言い出したので、サクーと車で行ってみたんです。
私も久々のブルックリンブリッジ。いえ。いつも車や自転車で渡るんですけど、こうして観光ぽい気持ちで来るのはホントに久しぶりです。
Brooklynbridge3
↑おお。なかなかドラマチック。夜の橋もいいですねえ。

Brooklynbridge2
↑この風景を見るといつも思うんですけど、まるでマンハッタンに繋がる夢の橋みたいだと思いませんか?

Brooklynbridge1
↑もっとアップで撮ってみました。ちょっとコワい感じもしますね。

ちなみにここはかの有名なリバーカフェのすぐ横。
今や観光名所なので、二階建てバスや観光ライトバンなんかがわんさか停車し、この後ろにあるアイスクリームファクトリーでアイスを食べながら夜景を楽しむ観光客がたくさんいます。
何度見ても夢みたいにきれいなブルックリンブリッジとマンハッタンの夜景。
ニューヨークに来たら、観光客ぽすぎるなんて思わずに一度は訪れてみてくださーい。

↑リン両親のお世話で忙しくてマイケルのニュースがなかなか追えないっ(?は?)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

ヤンキース対イチロー

ということで、はい。ヤンキース対マリナーズ戦です。
フェンウェイパークに比べて、ニューヤンキースタジアムはピッカピカ。できたてのほやほやだから当たり前なんですけどね。
さて。あいにくの大雨のため、私たちが地下鉄で到着した試合開始予定時刻の7時頃は、スタジアムの中は雨でシートに座れない人々でごったごたがえし。まっすぐ歩けないほど無茶苦茶状態です。
両親には、チカちゃんお薦めのローストビーフサンドイッチを食べようね、と言ってあったんですが、スタジアムに到着した時から三人とも腹ペコ状態。
リン父の「喉も乾いたし腹も減ったで。どないすんねん」というセリフに責められ、長蛇の列のローストビーフはあきらめ、ただのホットドッグにしました。
今回はすっごくすごくがんばって、ウェイターサービス付きのインフィールドシート、しかもイチローもよく見える一塁側ダグアウト右という超良い席をゲットしたんです。
なのになのに。
ウェイターを呼んで注文しようとすると、リン母が「そんな呼びつけたら悪いからやめなさい」って止めるんです〜。
いやお母さん。コレ、そのサービス付きの席なんだから。
「でも悪いじゃないわざわざ」
誰に悪い?
「そんなみんな忙しそうなのに」
でも…。
「すぐそこに売店あるじゃない」
…へい…わかりました…。

ということで、売店に並びホットドッグ三つとコーク、アイスティー、ビールを購入し、しずしずと御運びいたしました。
もぐもぐと存外に美味しそうにホットドッグを頬張るリン両親。
座ってるから外食いもオッケーなんですかね、リン母は。
それともただ単に空腹に負けただけか?
ああ。ウェイターサービスも一度使ってみたいなあ。
と思っているうちに、やっと雨の後始末も終わり試合開始です。

どっかの女子校ソフトボールチームがゲストで登場し、始球式はリベラ投手が行い、それなりに盛り上がった試合開始でした。
が。
「どうしてあんな人たちが出てくるの?」
「どうしてリベラが始球式するの?」
どうして?なんで?あれ何?あれ誰?責めです。
試合に集中しようとしてもリン母の質問攻めとウェイターサービスが気になるのとあれこれで、どうにも集中できません。

Board2
↑でも始まったよ。イチローが第一打者。やっぱイチローかっこいいなあ。

Ichirobatter
↑こんなに間近に見られて嬉しい!…いや、別に特別ファンってわけじゃないけど…。

Ichirotorui1
↑盗塁だ!かっこええ!

Ichirotorui2
↑盗塁先でジータと会話してますね。英語ですよね。すごいなイチロー。
「足早いね」
「そう?きみも早いじゃん」
とか話してるんですかね。ていうか、いつも思うんですけど、アメリカ人選手って、日本人選手が英語話せないかも?って思わないんですかね。みんな塁上で気軽に話しかけてますよね。昔新庄選手なんか一塁手に話しかけられてモロ迷惑そうな顔してたの、覚えてます。

Johjima2
↑城島選手も塁に出ましたけど、ジータは話しかけてませんでした。なんでですかね?

Board1
↑髪型とか服装の趣味はアレだけど、やっぱカッコいいジータ!
リン母に「なんであの人、いつまでも結婚しないの?」って訊かれたんですけどね…。そんな理由を私が知っていたら、とっくにInTouchとかに売ってます。

Board3
↑松井さん。最近不調だけど、昨日は良い場面で二塁打が出ました!がんばってまた大スターぶりを発揮してもらいたいです!
しかしこうやって見ると、ジータが一番長身で次が松井さん、そんでもってイチローなんですね。イチロー選手が180cmぐらいなんだなー。ジータが188cmぐらい?松井さんは187cmぐらいかな?松井さんの体重は私の倍以上。みんな大きくて立派ですね。

Monouri
↑球場のモノ売り。彼が左手に持っているナンバーワングローブ。ガキがよく頭に被ってます。アホ丸出しです。でもちょっと欲しかった…。

Ichirothrow
↑イチローの投球。かっこよかったなー。レーザービームを見たかったけど、チャンスがありませんでした。

で。大枚はたいて苦労してやっと手に入れたチケットだったんですけど、リン両親は夜が苦手。8時以降に外出って普段は考えられない人たちなんです。それが、雨のせいで試合開始が8時前。3回の裏ぐらいでもう9時半。
「次の回で帰ろか」
ってリン父が言い出した時は、ガクーッとヒザが折れそうになりました。
こんなに良い席なのに…。
試合も接戦でなかなか良い試合なのに…。
こんな席、もう二度と買えないかもしれないのに…。
しく。
しくしくしく。

ズルズルとなんとかごまかして引き延ばしたものの、結局5回の裏で退席することになってしまいました。
両親をトイレに連れて行き、お腹が減ったリン父のためにローストビーフサンドイッチを買いに走る間、再び両親を席につかせたんですが、その間、Aロッドがホームランを打ちました。
ま、Aロッドのホームランが見られたことだし、良い思い出になったかな。
年寄りは体力も根気も無いんだしな。無理させてもいかんしな。

あ。ローストビーフサンドイッチは、当然とっくの昔に売り切れでした。
ブルックリンにたどり着いたときは、夜中の12時近く。三人とも腹ぺこで、アンパンやメロンパンを貪るように食べました。

Ichirooutfield2
↑イチロー、やっぱ外野でド暇そうに見えますんですけど…。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »