« ヤンキース対イチロー | トップページ | 後1日 »

2009年7月 3日 (金)

ブルックリンブリッジ

昨日、ニューヨーク観光スポットの一つブルックリンブリッジの夜景を見学に行ってきました。
リン両親滞在も最終段階を迎え、当初は余裕のあった日程がだんだんつめつめのこみこみになってきて、リン両親の疲労度も徐々にあがって来ています。
なので昨日は一日休憩のつもりだったんですが、リン父が『ブルックリンブリッジのたもとに行ってみたいなあ』と言い出したので、サクーと車で行ってみたんです。
私も久々のブルックリンブリッジ。いえ。いつも車や自転車で渡るんですけど、こうして観光ぽい気持ちで来るのはホントに久しぶりです。
Brooklynbridge3
↑おお。なかなかドラマチック。夜の橋もいいですねえ。

Brooklynbridge2
↑この風景を見るといつも思うんですけど、まるでマンハッタンに繋がる夢の橋みたいだと思いませんか?

Brooklynbridge1
↑もっとアップで撮ってみました。ちょっとコワい感じもしますね。

ちなみにここはかの有名なリバーカフェのすぐ横。
今や観光名所なので、二階建てバスや観光ライトバンなんかがわんさか停車し、この後ろにあるアイスクリームファクトリーでアイスを食べながら夜景を楽しむ観光客がたくさんいます。
何度見ても夢みたいにきれいなブルックリンブリッジとマンハッタンの夜景。
ニューヨークに来たら、観光客ぽすぎるなんて思わずに一度は訪れてみてくださーい。

↑リン両親のお世話で忙しくてマイケルのニュースがなかなか追えないっ(?は?)。
人気ブログランキングへ

|

« ヤンキース対イチロー | トップページ | 後1日 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

ご両親仲よさそうで、とってもいい感じですね。
お母さんは、おっとりした感じでなかなか美人ですね。
リンコさんはお母さん似ですね。

投稿: おにいさん | 2009年7月 9日 (木) 13時22分

[誤]リック・ベッソン
 ↓
[正]リュック・ベッソン

でしたぁ(ー人ー)

そうだぁー
この夏、映画「トランスポーター3アンリミテッド」が公開なのだぁ!!(笑)
前作はマイアミが舞台だったけど・・・
今回は?

なんかお詫びの宣伝のようですが・・・(笑)

投稿: や!です。にゃん(笑) | 2009年7月 6日 (月) 09時01分

今・・・
テレビで映画「TAXI NY」やってますぅあのシーンはブルックリン橋!?

それにしても・・・リック・ベッソンもんはスゲェー!!(笑)

投稿: や!です。にゃん(笑) | 2009年7月 5日 (日) 09時45分

ブルックリン・ブリッジ。 片側3車線の車が通るこの巨大な橋がまだ自動車も無かった120年以上昔にできたって、本当に驚きます。 アメリカン・ドリームへ繋がる夢の架け橋。ニューヨークそのもの、アメリカそのものかも知れませんね。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年7月 5日 (日) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤンキース対イチロー | トップページ | 後1日 »