« リン父コーフンイベント<1> | トップページ | 最近のチョビ »

2009年7月10日 (金)

独立記念日2009

今回のリン両親滞在のハイライトは、ボストン旅行とコレ。 July 4th の花火見物です。 直前になってポールさんから「今年はイーストリバーじゃなくて、ハドソンリバーで花火らしいよ」と知らされびっくり仰天。大慌てで花火見物スポットを探しました。
何せ年寄りは文句が多いんですよ。 やれ、ずっと立ってると腰が痛くなるとか、トイレが近くにないと困るなとか、夜遅くに出かけるのはしんどいなとか、そんなんばっかり。
なので、できればホテルを予約して、部屋から見物できればいいなと思って探したんですが、そんな直前に川沿いのホテルが見つかるわけもありません。
いやー困ったどうしよう…と思っていたら、ホテルマン代表のタケダさんから偶然お電話が。
「ご両親に花火を見せたいの?だったら川沿いのホテルをとったほうがいいね」
そうなんですけど、もうすでにどこも満室で…。
「ああそうか。それは困ったねえ。ちょっと待ってね」
ほどなく電話に出られたのは、元ホテルマンで現在は作家のオクタニさん。
お二人ともモテモテモテの紳士達です。
「ハドソンリバー沿いのホテルだったら、ニュージャージーのWホテルなんか狙い目ですよ」
おおおおおっ。そうか、その手がありました! ニュージャージ側に行くことがすっかり念頭から外れてましたよ。そうだそれがいい!
大急ぎでネットで検索したんですが、当たってみたホテルは次々ソールドアウトの表示。
ああもうだめか? と思い始めたとき、一軒だけヒットしたホテルが!
それは、シェラトンリンカーンハーバーホテル。 地図で見るとモロ川沿い。ウォーターフロントの部屋はソールドアウトだけど、部屋さえとれれば花火の間だけ外に出て見物して、あとはお部屋でゆっくりできるじゃないか。
コレだ!! 速攻で予約しました。 予約して元のページに戻った瞬間、全室ソールドアウトの表示が出ました。危機一髪。
あーよかった。

ということで、当日の花火の様子です。 ウォーターフロントのお部屋では無かったのですが、部屋からも花火が見える位置でした。が、やっぱり生で見て生の音を聴きたいね、と三人で外で花火鑑賞しました。

↑始まってすぐの花火。カラフルです。

↑終了間際のやけくそ花火。凄い音です。

この花火を見せたいがために、お稽古ごとの日程がどうのこうの、病院の予約がどうのこうのとぶつくさ文句を言う両親を説き伏せたんですもの。これぐらいそばで見なくちゃ滞在を数日伸ばしてもらったかいがありません。 花火の後は、リン父もリン母もとっても楽しそうで、ちょっとだけ親子三人でホテルのバーに立ち寄り、ワインとコーラで乾杯しました。あーよかった。あーほっとした。

↓少し持ち直しました!ありがとうございま〜す。そして本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

|

« リン父コーフンイベント<1> | トップページ | 最近のチョビ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ホテル取れて良かったですね~^^
花火の写真も見たいのですが、なぜか見れません>_<
私だけ??

投稿: JADY | 2009年7月11日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン父コーフンイベント<1> | トップページ | 最近のチョビ »