« 今日は松井対イチロー | トップページ | ブルックリンブリッジ »

2009年7月 1日 (水)

ヤンキース対イチロー

ということで、はい。ヤンキース対マリナーズ戦です。
フェンウェイパークに比べて、ニューヤンキースタジアムはピッカピカ。できたてのほやほやだから当たり前なんですけどね。
さて。あいにくの大雨のため、私たちが地下鉄で到着した試合開始予定時刻の7時頃は、スタジアムの中は雨でシートに座れない人々でごったごたがえし。まっすぐ歩けないほど無茶苦茶状態です。
両親には、チカちゃんお薦めのローストビーフサンドイッチを食べようね、と言ってあったんですが、スタジアムに到着した時から三人とも腹ペコ状態。
リン父の「喉も乾いたし腹も減ったで。どないすんねん」というセリフに責められ、長蛇の列のローストビーフはあきらめ、ただのホットドッグにしました。
今回はすっごくすごくがんばって、ウェイターサービス付きのインフィールドシート、しかもイチローもよく見える一塁側ダグアウト右という超良い席をゲットしたんです。
なのになのに。
ウェイターを呼んで注文しようとすると、リン母が「そんな呼びつけたら悪いからやめなさい」って止めるんです〜。
いやお母さん。コレ、そのサービス付きの席なんだから。
「でも悪いじゃないわざわざ」
誰に悪い?
「そんなみんな忙しそうなのに」
でも…。
「すぐそこに売店あるじゃない」
…へい…わかりました…。

ということで、売店に並びホットドッグ三つとコーク、アイスティー、ビールを購入し、しずしずと御運びいたしました。
もぐもぐと存外に美味しそうにホットドッグを頬張るリン両親。
座ってるから外食いもオッケーなんですかね、リン母は。
それともただ単に空腹に負けただけか?
ああ。ウェイターサービスも一度使ってみたいなあ。
と思っているうちに、やっと雨の後始末も終わり試合開始です。

どっかの女子校ソフトボールチームがゲストで登場し、始球式はリベラ投手が行い、それなりに盛り上がった試合開始でした。
が。
「どうしてあんな人たちが出てくるの?」
「どうしてリベラが始球式するの?」
どうして?なんで?あれ何?あれ誰?責めです。
試合に集中しようとしてもリン母の質問攻めとウェイターサービスが気になるのとあれこれで、どうにも集中できません。

Board2
↑でも始まったよ。イチローが第一打者。やっぱイチローかっこいいなあ。

Ichirobatter
↑こんなに間近に見られて嬉しい!…いや、別に特別ファンってわけじゃないけど…。

Ichirotorui1
↑盗塁だ!かっこええ!

Ichirotorui2
↑盗塁先でジータと会話してますね。英語ですよね。すごいなイチロー。
「足早いね」
「そう?きみも早いじゃん」
とか話してるんですかね。ていうか、いつも思うんですけど、アメリカ人選手って、日本人選手が英語話せないかも?って思わないんですかね。みんな塁上で気軽に話しかけてますよね。昔新庄選手なんか一塁手に話しかけられてモロ迷惑そうな顔してたの、覚えてます。

Johjima2
↑城島選手も塁に出ましたけど、ジータは話しかけてませんでした。なんでですかね?

Board1
↑髪型とか服装の趣味はアレだけど、やっぱカッコいいジータ!
リン母に「なんであの人、いつまでも結婚しないの?」って訊かれたんですけどね…。そんな理由を私が知っていたら、とっくにInTouchとかに売ってます。

Board3
↑松井さん。最近不調だけど、昨日は良い場面で二塁打が出ました!がんばってまた大スターぶりを発揮してもらいたいです!
しかしこうやって見ると、ジータが一番長身で次が松井さん、そんでもってイチローなんですね。イチロー選手が180cmぐらいなんだなー。ジータが188cmぐらい?松井さんは187cmぐらいかな?松井さんの体重は私の倍以上。みんな大きくて立派ですね。

Monouri
↑球場のモノ売り。彼が左手に持っているナンバーワングローブ。ガキがよく頭に被ってます。アホ丸出しです。でもちょっと欲しかった…。

Ichirothrow
↑イチローの投球。かっこよかったなー。レーザービームを見たかったけど、チャンスがありませんでした。

で。大枚はたいて苦労してやっと手に入れたチケットだったんですけど、リン両親は夜が苦手。8時以降に外出って普段は考えられない人たちなんです。それが、雨のせいで試合開始が8時前。3回の裏ぐらいでもう9時半。
「次の回で帰ろか」
ってリン父が言い出した時は、ガクーッとヒザが折れそうになりました。
こんなに良い席なのに…。
試合も接戦でなかなか良い試合なのに…。
こんな席、もう二度と買えないかもしれないのに…。
しく。
しくしくしく。

ズルズルとなんとかごまかして引き延ばしたものの、結局5回の裏で退席することになってしまいました。
両親をトイレに連れて行き、お腹が減ったリン父のためにローストビーフサンドイッチを買いに走る間、再び両親を席につかせたんですが、その間、Aロッドがホームランを打ちました。
ま、Aロッドのホームランが見られたことだし、良い思い出になったかな。
年寄りは体力も根気も無いんだしな。無理させてもいかんしな。

あ。ローストビーフサンドイッチは、当然とっくの昔に売り切れでした。
ブルックリンにたどり着いたときは、夜中の12時近く。三人とも腹ぺこで、アンパンやメロンパンを貪るように食べました。

Ichirooutfield2
↑イチロー、やっぱ外野でド暇そうに見えますんですけど…。
人気ブログランキングへ

|

« 今日は松井対イチロー | トップページ | ブルックリンブリッジ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

この試合、私達も行ってました。
8回の松井からの4連続ヒットは見られなかったのですね。イチローの三塁盗塁はいつでしたっけ。

同点勝ち越し最後にリベラ、本当にいい試合でしたね。

投稿: 杉本哲太 and 檜枝 | 2009年7月 3日 (金) 06時08分

私もこの日行きました!
今日、日本へ帰って来ましたconfident

かなりいい席ですね~私は315ですからずっと上coldsweats01
日中はものすごく暑かったのに・・・rain
中止になるかと思いましたが、意地でもやるんですね。

私は最後まで見ましたが、ホテルへ戻ったのは1時近く
で、ちょっと焦りましたbearing

投稿: emi | 2009年7月 2日 (木) 10時31分

わぁっ! 新ヤンキース・スタジアム。 いいなぁ。 ウェイターさんが注文取りに来るシートって、かなり前方の普通お金を払っても手に入らないシートですよね。

途中で退席・・・超もったいない。 もったいないお化けが出そうです。 でも、最後まで見ていたら、本当に深夜。 大変な状況になってましたよね。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年7月 2日 (木) 09時40分

これは本当に羨ましい実に羨ましい。この2~3年の間絶対見に行きます

ただその時までにこの選手たちはいるのか?

投稿: HOBO | 2009年7月 2日 (木) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は松井対イチロー | トップページ | ブルックリンブリッジ »