« ポール・マッカートニー3 | トップページ | チョビのフルート練習 »

2009年7月27日 (月)

車大破とチョビの遠足

わけのわからんタイトルですがね。
先日、私が丸一日出かける用事があった日のことなんです。
チョビのこと、どうしようかなーって思っていたら、ポールが「あ。じゃあボクがベビーシッターしてあげるよ」って言ってくれたんですよ。
とういことでチョビはこの日、ポールのお家の近所まで遠足に行って、私が帰ってくる時間帯によってはお泊まり?の可能性も。
まるで我が子の遠足の支度のように、チョビ支度をいそいそと整え、ベビーカーならぬチョビカートに御飯やらおやつやらおもちゃやらベッドやらおむつまでそろえて詰め込み、チョビにもバンダナなんかつけちゃって(なんで?)準備万端整えてお迎えを待ちました。
…待ちました。
………待ちました。
待ちました…んですけど…
来ないっっっ!!!
何しとるんじゃっっっっ!!!!
ブチ切れ寸前で携帯を握りしめ、部屋の中をウロウロしたりロビーに降りたりまた戻ったり。だって相手は運転中ですから、電話なんかしても取らないだろうし…。
イライラが最高潮に達した頃、手の中の携帯がブルブルブル。
スチャ!
「どこにおるんじゃっっっっ!!!!」
「あー。レイコ。ちょっと大事故に巻き込まれて…」
うひいー…。大事故の大渋滞か…。よくあるんだよなあニューヨークには…。
「あっそう…。じゃあしょうがないねえ…。どれぐらいで渋滞抜けられそう?」
「いや。大事故だから」
えええええ。でもどんな渋滞でもいつかは抜けるでしょ…。
「ボクの車は大破して、もうじきレッカー移動されるし」

はっ…?

「だからごめん。チョビのお迎えには行けないよ…」

えっっ…?

えっ?

あの…。大事故って、大事故って、もしかして、ポールの車が…?

「うん。相手のライトバンに横から思い切り突っ込んで、ボクの車は廃車」

えっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!
廃車っっっっっっっ!!!!!!!!!!??????

「そう。廃車。エアバッグもバーンと運転席も助手席も出たし、車のフロントはぺっしゃんこ。フロントガラスも割れて」


えええっっっっっっっっっっっええっっええええええっっっっっっっっっっっ!!!!

「い、い、今から行くわそっちにっっっっ!!」

「いや。ボクは大丈夫だから。別に怪我もしてないし、救急に行けって言われたけど、なんともないから大丈夫。チョビに謝っておいてね」

いや。チョビじゃなくてっっ。

「今日はこんなに良いお天気なのに…。自転車でビーチにでも行こうかなあ…」

ビーチって…ビーチって…あの、海にあるあの、うどんとかカレーとか海パンとか売ってる屋台のある、あのビーチ…?行くの…?車が大破の事故の後に…?死んだかもしれないほどの大事故の後に…?自転車で…?

という言葉が頭の中をぐるぐる回りました。
が。
正直に言いましょう。
そのぐるぐるの中には、こんな言葉も…。

『車が大破しても体が大丈夫なら、レンタカーしてでも迎えに来んかい』

そしてもっと正直に言うなら、「今からそっちに行くわ!」と言った動機の半分は。

『大破した車の写真を撮りたい』

でした…。はい…。

Chobibrushing
↑ブラッシングしてもらってお迎えを待っていたのに〜。

↓渡る世間は鬼ばかり。本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

|

« ポール・マッカートニー3 | トップページ | チョビのフルート練習 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

ポールさん本当に大丈夫なのでしょうか?
消防士だから平気なのか?

っていうより,
車に突っ込んだって,
ポールさんが突っ込んだんですよね(?ん?)
どうしてでしょう?

事故といい,
その後の海行こうかな発言と言い,
どうかしてしまったのではないでしょうか?

心配です…((ノ)゚ω(ヾ))

投稿: JK | 2009年7月29日 (水) 15時10分

ポールさん・・・
無事でなにより・・・

私は・・・
180°スピンして土手の上から360°ロール(横転)して転げ落ちて・・・・
無事!?着地!?!?!(笑)

3人乗車でみんなほとんど無傷でしたぁ(笑)


でも・・・新車3か月で1発全損!!!(笑)

一応事故自慢でしたぁ(笑)

投稿: や!です。にゃん(笑) | 2009年7月29日 (水) 07時59分

ポールさん無事で良かったね〜。しかし玲子さん、野次馬ぶりは昔から変わりませんねー。
事故や事件時に突如、エネルギー全開になるのはどうして?いつもびっくりします。

投稿: コン | 2009年7月28日 (火) 21時49分

ポールさん無事で良かったですね~!
しかし怪我してないとはいえ、ビーチに行こうかな発言にはビックリです^^;
結局リンコさんはお出かけできたのでしょうか??

投稿: JADY | 2009年7月28日 (火) 09時46分

なにはともあれ、ポールさん、本当に無事でよかったです。

近頃のアメリカの車は安全基準がどんどん厳しくなって、とっても丈夫になっています。 両席のエアバッグもそうですし、そのエアバッグも実は知らない間に進化していて、助手席の人間の体重を検知したり、爆発速度を調整する機能も付いているし、横からの衝撃や横転に対応するエアバッグの装着も増えています。 それに車の構造自体も、乗員保護の為にどんどん進化しているんですよ。 だから普通に正面からぶつかっただけでは、大けがすることは滅多にありません。

でも、ひとつだけ条件が。 それは、シートベルトを装着する事。 これは前席でも後席でも同じ。 ポールさんのことを今笑って書けるのもきっとそのおかげだと思います。

ちなみにロンドン野郎は業界の人です。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年7月28日 (火) 09時03分

ポールさん後日筋肉痛ぐらいにはなったのでしょうか?
大丈夫とはゆっても一度病院に行った方が・・・
しかしオオゴトにならなくて何よりでした。
チョビちゃまのおめかししたオカオがホントにかわいくて
癒されました~happy02

投稿: yayo | 2009年7月28日 (火) 03時34分

ポールさん、怪我が無くて良かったですsad

でも、自転車でビーチ行けるなら
チョビちゃんを迎えに来て・・・bleah

車大破でも元気だなんて、やっぱり欧米人と
日本人は体の構造が違うのかしらsweat01

投稿: エドのママ | 2009年7月28日 (火) 00時46分

ポールさんのその後もいろいろ気になりますが、
最後のチョビちゃん写真があまりに可愛すぎて、
お散歩の時に偶然チョビちゃんに会ったりしたら、
なでなでしちゃいそうです(日本在住ですけど・・・う)

投稿: うさぎねこ | 2009年7月27日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポール・マッカートニー3 | トップページ | チョビのフルート練習 »