« 窓辺のシェパード | トップページ | チョビとアザラシ »

2009年8月 8日 (土)

ただいまーっ!

ボストンポールマッカートニー追っかけの旅から戻りました!
NYを発つ朝はちょっと雨模様だったんですが、ボストンに到着したころには快晴快晴超快晴!
湿気の少ない爽やかな、ちょっと秋みたいな感じの御天気でした。
到着駅から徒歩2分のホテルにチェックインした後、即コンサート会場であるフェンウェイパークに向かいました。
地下鉄でも行けるようだったんですが、御天気もよかったので歩いてみました。
徒歩約15分かな?
6時過ぎだったのでそろそろ会場に向かう人たちが増え始め、その人達の後ろをついて歩いたので道にも迷わず一直線でした。

で。今回フィールド席なのは知っていたんですが、実際に入ってみてびっくり。 思っていたよりかなりステージに近かったんです。
ステージに向かって右脇エリアだったので真正面とまではいきませんでしたが、それでも列で言うと前から三列目。
しかも本当はもっと端の見えにくい席だったのに、たまたまあいていた一番ステージよりの席に何故か座らせてもらえました。
ラッキー。
で、キョロキョロとあたりを見回していたら、どうやらこのエリアは車いすや松葉杖の人たち、そして目や耳が不自由な人たちの席エリアだと気がつきました。耳が不自由な人たちのために、手話の通訳をする人がスタンバってましたし、私と私の隣りの二人のおじさん達以外は、皆車いすか松葉杖を持った人たちとそのご家族ばかり。コンサート中も、気のせいかもしれませんが、ポールの手振りや注目度がこちら側に集中していたような気も。

Paulboston5
↑ほらっ。カメラのズームを利用すると、こんなに近くに〜〜。

Paulboston1_2

↑で、実際の距離感はこんな感じ。

はー。感動しました。
コンサートについては以前にも書きましたので重複は控えますけど、やっぱり嬉しかったです。ガーとストレス発散になりました。
風が吹いてポールの髪の毛がふわふわとなびくのを見て、ああ、今私も同じ場所で同じ風に同じ時に吹かれてるんだなあ…、ってものすごく感動しました。
ツアーが終わったらハンプトンズに戻ってこないかなあ。
そしたら会いに行けるのになあ…。


 

↑しつこいけど動画。私のオキニのナンバー『I'm Down』です。若いときと声が変わらないポール。すごいわー。

↓いつもありがとうございます!本日もワンクリックお願いいたします〜。
人気ブログランキングへ

|

« 窓辺のシェパード | トップページ | チョビとアザラシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓辺のシェパード | トップページ | チョビとアザラシ »