« アート書道 | トップページ | ビーチにサーカス »

2009年8月21日 (金)

浴衣ちゃん

昨日行った書道個展のアーティスト、トモコさんの浴衣姿があんまり可愛かったもので、私も浴衣を着たくなりました。
このところ連日猛暑続きで、しかも夕方や夜になると雷雨になるんです。
ということであんまり浴衣日和ではなかったんですが、さくっと着てみる事に。
いや。
さくっていっても帯が作り帯じゃなかったので結構悪戦苦闘しました。
何年か前にネットで買ったペランペランの浴衣なんですけどね。練習用にはちょうどいいかなと思ってコレ着てみました。
リン母はコレ見て「なんですかっその安物の浴衣はっ!」って激怒して、良い浴衣を購入して送ってくれたんですよ。でも練習に良い浴衣と良い帯を使ってくちゃくちゃになったら困りますし、何よりリン母の逆鱗に触れるのが恐ろしいです。

Yukata_2
↑笑い仮面の浴衣姿。左下にいるネズミは、昔アラモの砦の近所にあった古道具屋さんで購入したビンテージハロッズドアマンネズミです。

これ着て部屋の中をウロウロしていたら、チョビにすごく迷惑そうな顔をされました。
年寄り犬にとっては、普段と何かしら違うことが屋内で行われるとすごくイヤな感じがするみたいです。
それに、しばらくウロウロしていたら、旅館の浴衣みたいな状態になって来て(つまり前合わせとか裾がヨレヨレになってダルダルになった)すぐ脱いじゃいました。
浴衣の着付け、どなたか教えてくださーい。

↓次は着付けにハマるつもりか?とどまるところを知らぬ女・リンコにクリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ

|

« アート書道 | トップページ | ビーチにサーカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浴衣はそちらでもクリーニングできるんですか?
きっと持って行ったら珍しがられそう?
リンコちゃん手が長いから、なんか袖が短いような感じがします。

投稿: yayo | 2009年8月24日 (月) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アート書道 | トップページ | ビーチにサーカス »