« 浴衣ちゃん | トップページ | デザイン変更 »

2009年8月23日 (日)

ビーチにサーカス

ちょっと前なんですが、景気づけに(?)ビーチに行ってきました。自転車で。
遠いといえば遠いですが、自転車で行けない距離ではないんです。
足の筋肉痛を心配しましたが、それよりお尻のほうが痛くなりました。

海水は暖かめで透明できれいだったし、ホント、快適でした。
それにこの時、多分最終日かもしれなかったんですがビーチにサーカスが来てたんです。なんか、誘拐されそうな雰囲気のサーカスでした。

Coneycircus1_2
↑サーカスの入り口。この隣りにはサーカスに出演する動物達を見ながらドリンクをいただけるバーもありました。

私は個人的には動物が出演するサーカスがあんまり好きじゃないんです。なんだか可哀相な気がして。とってもかわいがられて大切にされているんだと思うんですが、芸をするゾウとか見てると、うう、アフリカの大地を走り回っている方が幸せなんじゃないかな、なんて考えて可哀相になっちゃうんです。余計なお世話だとは思うんですけどね。

Coneycircus3
↑サーカス入り口の右横には、ビーチにつづく橋が。

Coneycircus4
↑橋を渡って右を見ると、こんな建物が。

この建物は、かつては公衆浴場だったそうです。ずーっと前のことなんだそうですけどね。近隣の貧しい人たちが、ここにお風呂に入りに来ていたそうなんですが、その後廃れてしまいずっと廃屋状態だったものを、現在は激しく場末感が漂うローラースケートディスコとして復活させたようです。復活させたのはいいんですが、あまりにも場末感が漂い過ぎ、利用客がほとんどいないという理由で、これもほどなくクローズされ、この哀愁が漂いつつも歴史上貴重な建築物は間もなく取り壊される予定だそうな。ああもったいない。ちなみに屋上近辺は、ハトの木賃宿状態です。

Coneycircus5
↑切ない風呂屋ディスコに背を向けると、ずーーーーっと続くボードウォーク。ここを自転車で疾走します。週末はすごい人出なので、かなり危険行為です(だからやめんかい)。

Coneycircus6
↑自転車で走りながら右を見るとビーチでビーチバレー中。何かの大会みたいで、司会までついていました。ビーチバレーの選手って結構イケメンが多いような気がするんですが、気のせいですかね?

Coneycircus7
↑ビーチの反対側にはコニーアイランド名物の遊園地です。加藤茶のおっさん扮装としか思えないハンバーガーオヤジも健在です(右上ね)。

Coneycircus8
↑自転車で長距離を走り抜けた後は、ベンチに座ってかき氷…とは行かないので、コーラかなんかを飲んで一休み。
砂もさらさらできれいだし、気持ち良いビーチの一日でした。
(ちなみに真ん中の三枚は、自転車で走りながら片手で撮影しました)


↓危険運転手・リンコにクリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ

|

« 浴衣ちゃん | トップページ | デザイン変更 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

数年前の独立記念日にホットドックの大食い大会を見に行きました!!
いや~懐かしいですevent

投稿: エドのママ | 2009年8月24日 (月) 20時46分

自転車でビーチまで行けるなんて、うらやまし~^^
でも人はねない様に気をつけて下さいねっ!

私もああいうサーカス見ると『It』って映画のピエロを思い出して、悪いピエロが子供を誘拐すんじゃないかと少し不安な気持ちになります(笑)

投稿: JADY | 2009年8月24日 (月) 10時22分

本当に何故なんでしょう? 人が一杯いて、うるさいくらい賑やかで、とっても華やいでいるのに感じるあの切なさって。 花屋敷と湘南海岸を合わせたようなシーズン真っ盛りのコニーアイランドに初めて行った時、すごくそういう気持ちになりました。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年8月24日 (月) 10時05分

リンコさん、すごく雰囲気が伝わってきました。
楽しい!
へー、映画でよくみるNYの遊園地、こんな感じなんですね~。
そこに自転車で行く!というのも、のんきな感じでグーです!
こちら東京はゲリラ雷雨が今にも来そうです。
雲が暗くなってきました。雷怖い・・・・。

投稿: Sally | 2009年8月24日 (月) 03時44分

わたしも来月ボリショイサーカス見に行くんですが
動物出るんだろうなあdownwardrightって思ってます。
おなじく、ワンワンサーカスや日光猿軍団もかわいらしさ満開なんだけどなんか切ないんですよ。
ペットショップにはゼッタイ行けません。
ちょっとおっきくなりかけのワンコがセールとかで売られてたりしたら、その場で大泣きしたくなりますから・・・

投稿: yayo | 2009年8月24日 (月) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣ちゃん | トップページ | デザイン変更 »