« 欧米人と日本人の体温の違い | トップページ | フラワーアレンジメント »

2009年8月17日 (月)

二刀流チョビ

このところ猛暑続きでチョビもグロッキー気味…。
と思ったんですが、どうもそうでもないようで、超元気なチョビです。
なぜなら…。

Chobistick
↑大好物の牛スティック二種類をゲット!

両方いっぺんにあげたら贅沢すぎかしら、って思ったんですけど、あんまりにも可愛いもんで(親ばか)ついつい二ついっぺんにあげちゃいました。
そしたら速攻でガジガジかみつきまくり、私がそばを通りかかるだけで『ワンッッッ!』って吠えるんです。油断していると心臓が止まりそうになります。
今日は朝から外出したんですが、駅までの途上で携帯を忘れた事に気がついた私。
大慌てで家に駈け戻りエレベーターを降りたところで廊下の向こうから『ワンワンワンワンッッ!』という声が。
え。
チョビ…?

玄関まで行くと確かに私の家の中から吠え声が。
チョ、チョビ…。一体何を…?

コソーっと玄関を開けると、壁の前においたスティックに向かってワンワン吠えているチョビの後ろ姿が…。

な、何をしてるの…チョビ…。
玄関口で呆然としていると、フと気配に気づいたチョビ。
クル。
と首だけでこちらを振り向き、『…あ…みられた…』っていう顔をしました。
気まずい空気が部屋中に…。

その後、チョビは何事もなかったかのようにスタスタと水飲み場へ向かい、ジャブジャブとお水を飲んで知らん顔していました。
なので私も何も見なかったフリで携帯を握りしめ、そっと玄関を閉めて出かけました。
…一体アレは何だったんでしょうか…。


↓犬語がわかればチョビに訊いてみたい。なぜスティックに向かって吠えるんだ?
人気ブログランキングへ

|

« 欧米人と日本人の体温の違い | トップページ | フラワーアレンジメント »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

ワンコも気まずそうなときありますよね~。

「気まずい空気」(笑)

よーくわかります!

投稿: kawako | 2009年8月18日 (火) 23時59分

うははっ^^かわいい♪
しっかし何で吠えてたんでしょうね~?(笑)

投稿: JADY | 2009年8月18日 (火) 09時56分

『…あ…みられた…』って、なんかカワイイですね。 チョビ嬢様にもリンコさんの知らないチョビ・ワールドがあるんだ。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年8月18日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欧米人と日本人の体温の違い | トップページ | フラワーアレンジメント »