« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

キョウコブタ

このタイトル見て、私の従妹キョウコちゃんが『イヤー』な気分になるかもですが、別に彼女がブタだと言っているわけではありません。
かねてから頼んでおいた電子蚊取りブタが、やっと届いたんです。
これに関しては色々いきさつがあったんですが(ていうか、まあ超くだらないんですけど)、まずキョウコちゃんが『黒ブタ蚊取りゲット!』ていう記事をブログにアップしたんですよね。
それを見て、ミーハーでアホな物好きな私は、瞬く間に彼女の罠に落ち(別に罠を仕掛けたつもりは本人はないだろうけど)、「私も欲しい!」→「すぐにゲットせんと気がすまん!」→「キョウコちゃん買ってきてっ!」→「いやでもやっぱり今すぐゲットじゃっ」→「アマ○ンで検索!」→「あった!」→「購入!」という流れになったんです。
で、それとは入れ違いにキョウコちゃんからも速攻のレスポンスが。
「あったよ!!」
そう。キョウコちゃんの職場のショップでも売られていたんです。
しかも超激安ショップな上に、従業員割引でさらにアホほどの値引きが。
私がアマ○ンで購入した価格の1/3ほどの価格です。
ガーン。
ショックー。
でも。
他の部屋用にもう一個あってもいいかも……。

「それも買っといてっっ」

となり、キョウコちゃんは私のためにさらにもういっこ黒豚を買うハメになり、さらにさらに他の私が頼んだアホ商品と共に国際速達で送らされるハメに。

それが今日届いたんですよ。
コレ。

1kyoko
↑本日のお届けもの〜。

左端のデカクロブタがアマ○ンブタ。その隣りの小さなのがキョウコブタ。その隣りがカルピスキーチェーン。その隣りがヨン様。ウフ。

こうして見ると、二匹のクロブタはただ単にサイズが違うだけなのかって思うんですが。

4kyoko
↑アマ○ンブタは平たいブタでした。ベープマットと電池式です。キョウコブタは丸いブタ型のブタで、アースノーマットとコンセント式です。

てっきり同じ物だと思い込んでいたのでびっくり。
特に平たいアのに、正面から見たらブタだけど横から見たらマンボウよりもっと不可解な形状だったもんで。

2kyoko
↑カルピスキーチェーンは一生懸命探してもらったにも関わらず、一個しかゲットできず。大人気だったのかな?

明日から韓国語レッスンでーす。そして、『別館ふにゃら』で明日から開催される『焼き芋祭り』(参加者は私とチョビだけ)との二本立てでがんばりまーす(何をがんばると言うのか……)。

↓余談だが、マイケルの映画チケットゲット!
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

コン父ディナー

今日はなんとコンちゃんのお父さん、コン父様とディナーでしたー。
久しぶりに会ったコン父様。
なんと6年ぶりの再会でした。
いつお目にかかっても、髪の毛は真っ黒黒で姿勢が良くて、そして何よりびっくりなのは、PCやカメラなどリン両親が絶対絶対絶対絶対使いこなせない最新機器を自在に操り、ブログまで持っていらっしゃることです。

元々学校の先生だったコン父様は、私とコンちゃんが出会った高校時代は、『ハンサムで無口だけどニコっと笑うと笑顔がとっても優しいお父さん』という感じでした。お家に遊びに行くと、「ああレイコちゃんいらっしゃい」って笑ってくださって、後はどこへともなく姿を消してしまわれ、時々どこかの部屋で読書している後ろ姿なんか見えていた記憶がありますが、そんなにたくさんお話をする機会はなかったんです。

そして月日は流れ、私もコンちゃんも大人になり(ていうか、中年になり)、お互いの親と話をする時のスタンスも微妙に変わってきたといえばきたんですが、やっぱりリン両親はコンちゃんのことを旧姓の『コンドウさん』で呼びますし、コン父様は私のことを『レイコちゃん』って呼んでくれます。そうすると、私もコンちゃんもあっという間に高校生の気分に戻ってしまうんですよね。
戦争時代のお話や日教組の話、政治の話。
さすが学校の先生だったコン父様は、知識豊富でお話が上手。とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

1konpapa
↑コンパパとコン、親子ツーショット。コンパパ可愛い!コんちゃんはお父さん似かな?

写真を撮る時コンちゃんが「私は写真は遠慮するわ」って言ったんですが、コン父様が「そんな遠慮すんなよ、親子やのに」っておっしゃってツーショット実現です。「遠慮すんなよ親子やのに」に密かにバカ受けしました。
10月半ばまで、NYとコン姉在住のシアトルを往復滞在されるご予定のコン父様とは、来月カラオケにご一緒する約束もしました。
コン父様のレパートリーは、『野バラ』『白いブランコ』『昴』等だそうで、現役コーラス部員のコン父様の歌声が無茶苦茶楽しみでーす。

3konpapa 2konpapa
↑しゃぶしゃぶをごちそうになりましたー。もちろん(?)欲張って食べ過ぎましたっ!

↓コンパパの歌声にワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2009年9月28日 (月)

ニューサンドイッチショップ

風邪っぴきサボりで失礼しましたー。
昨日はホッキョクグマよりも、胃が痛くて死ぬかと思いました。ウンウン唸って寝ていたら、チョビが時々ベッドルームに様子を見に来て、しばらく黙って見てはそっと立ち去る……ということを繰り返していました。
お見舞いのつもりというよりむしろ「御飯はまだかな?」「お散歩はまだかな?」から始まり、「こんな案配で私の夕食は大丈夫なんだろうか?」「夜のお散歩はちゃんとできるんだろうか?」という自分勝手な心配に変化していっていたように思えます。

今日はずいぶんと気分が良くなったので、近所にできたサンドイッチ屋さんに買い食いに行きました。
まだちょっと熱っぽい感じなので、店長らしきお兄さんがなんやかんやと説明をしてくれたんですが、何がなんやらさっぱりちんぷんかんぷん。一個5ドルのサンドイッチが二個で6ドルだよ、なんて言われたんですが、ふーんそう……って生返事をして、結局一個5ドルのサンドイッチを一個のみ買いました。
いや。
アメリカのサンドイッチって巨大だし、そんな巨大なもん二個も持たされてもただでさえ胃痛なのに食べきれないじゃん。って思ったんですよ。
でも。

1sandwitch
↑スモークサーモンとアルグラとチーズのサンドイッチ。小さい……。

思いがけない小ささ。
長さ5cmほどでしょうか。
え。
こ、これ一個5ドル?
って目が点になるぐらい小さかったです。
ていうか、私のお腹にはちょうどいいサイズでしたけど、でもアメリカのサンドイッチ屋のサンドイッチがこんなに小さいなんて、今まで経験したことがありません。
ブルーシャさんに教えてもらったベトナムサンドイッチなんて、これの3倍ぐらいの大きさです。

2sandwitch
↑しかも調理にチョー時間がかかった。一体なぜ?
「ねえまだー?」と待っているチョビですが、その口にサンドイッチが入る事は一生ないのに……。

お味はチョー美味しかったですけどね。
あんなサイズだとアメリカ人はちゃぶ台ひっくり返して怒り狂うんじゃないかな。って人ごとながら心配です。

↓まだ胃が痛いようー(なら食べるな)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2009年9月26日 (土)

今日もありがとうございます〜

皆様〜。
色々なアドバイスやお見舞いコメント、本当にありがとうございます〜〜〜。
今日は喉のビー玉は半分ぐらいになり、そのかわり咳がゴホゴホゴホと出るようになり、声がおっさん化してきました。
電話で数人と話をしたんですが、私が『もすもす……』って出るとみんな『……おっ?』と言います。そして、数分話しをしているうちに、どんどんおっさん化が進みます。しまいにガラガラ声のわけのわからん人になってしまいます。
アドバイスいただいた、緑茶うがいや加湿器、そしてヴィックスと氷攻めを試してみました。
緑茶は最初熱すぎてグエッギャー!となりましたが、そのあとフーフー冷ましてから試しました。でも私緑茶が大好きなので、なんかもったいない感じがして、1/4ぐらいやってから後は全部飲んでしまいました。でもちょっと喉がまろやかになった感じがしました。
ヴィックスと氷はすごかったです。
口の中でホッキョクグマが大暴れしてる感じでした。
もう一人で「ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイヒイイイイイイイイイヒイヒイヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!」って大騒ぎしました。
寝ていたチョビが呆れ顔で見ていましたが、そんなことに構っちゃいられんぐらいの凄さでした。その後しばらく麻痺しました。口腔内が。
でも。
なんか病み付きになりそうです。
アレはもしかして鼻づまりの時にも劇的な効果があるかも?
な感じです。
喉が痛くなくても鼻が詰まってなくても、一度試してみてください。
みなさんの人生にもの凄い衝撃を与える事間違い無しです。


↓ネギ療法はやめておきます〜ゲホゴホ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2009年9月25日 (金)

ありがとうございます〜

たくさんのお見舞いコメントを、皆さん本当にありがとうございます!
熱は下がったみたいですが、喉の痛みがだんだん酷くなっている気が。
最初、喉が腫れてるかな?
程度だったのが、昨夜あたりから喉にビー玉が一個つまってる?
ていう感じになって、そのビー玉が痛い、という感覚です。
それも、朝起きた瞬間が一番酷いです。
あと咳もちょっと出ます。
これはどうしたらいいんですかね?
熱ってダルいんですけど、寝る前のあのふええ〜〜って落ちて行く感覚はわりと好きなんですが、喉が痛いのは苦手です。私扁桃腺がけっこう腫れやすいので、よく喉が痛くなるんですけどね。
前にも書いた事があるんですけど、喉にネギを巻いて寝るとか、なんかちょっと危ない部位にネギをグサーっと○○××するとか、色々説があるんですけど、どなたか試された方いらっしゃいますか?
漢方のHOBO先輩やイケメンT先生〜。
教えてください〜〜。

↓今日もお見舞いワンクリックよろしくお願いいたします〜ゲホゴホ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2009年9月22日 (火)

風邪ひき

久しぶりに風邪をひいてしましました。
うう。
熱もあるし喉が痛いし。
ゴホゴホ。
すんませんがちょっとおやすみさせていただきます〜〜。
はーは……。

↓お見舞いワンクリックよろしくお願いいたしますゲホゴホ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年9月20日 (日)

FDNYニャンコ

先日、久しぶりにポール(消防士の方ね)がチョビをビーチに連れて行ってくれました。
その時の様子は『別館ふにゃら』でお伝えしますが、こちらではそれとはまた別のお話です。

ビーチでだったか、どこか他の場所でだったか忘れましたが、ポールが突然夜勤の話をはじめました。
そもそも割ともの静かで声も小さめなポール。発音は英語の先生だけあって明瞭でわかりやすいんですが、なんとなくモソモソモソモソ喋るので、いい加減な態度できいていると何がなんだかさっぱり話しが見えないことが多々あります。
「この間の夜勤の時にネードが壁の裏でモソモソモソモソ……」

「えっ?ネードって?」

「ネードだよ。ボクの同僚の」

ああそういえばそんな人がいたなあ。黒人で巨漢の優しそうな人。
で?そのネードが?

「夜勤でね。一晩中ニャーニャーニャーニャーうるさくて」

ネ、ネードが一晩中ニャーニャー??

「違うっ。一体何を聞いてるんだっ」

意外に短気なポール。
突然声がはっきりするんですが、そんな声で話せるんなら、最初からその位の声で話してよ。

「だってモソモソ言って全然聞こえないし」

「君、耳が遠いんだよきっと」

人のせいにするなっ。

「いや。だからさ。一晩中子猫の声がニャーニャーしていて、どこにいるのか声がする度に探しまわったらしいんだけど、どこにも姿が無くて、結局一晩中眠れなかったらしいんだけどね」

えっ。子猫の声が??消防署の中で?

「そう。でね」

困るよそれはっっ。ヘタして消防車が出入りする時にひかれたりしたらどうするのよっっ。早く見つけてよっっっっ!!きいいいいいいいいいっっっ。

「……ボクの話しを聞きたいのか聞きたくないのか、どっち?」

……ききたい……。

「でね。朝になってやっと壁と棚の間に挟まって動けなくなってる黒猫を見つけたんだよ」

ええええええええええええええええええええ〜〜〜〜。黒猫〜〜〜〜〜。かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
で?で?それからそれからっ??

「チキンとマグロを与えて、それからみんなで名前を考えた」

えっっっっっっっっっっっ!!チキンとマグロっっ。
……って、どれぐらいの大きさだったの、黒ニャンコ。

「これぐらい」

とポールが手で示したサイズは、片手に乗るサイズ。

ひいいいっっっ。
そんな生まれたてに近いような子猫に、チキンとマグロをっっっっっっっっっっっ!!!
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
やああああめえええええええええええええてええええええええええええええええええええ。

「みんなで考えた名前がね」

な、名前の前に与える食べ物を考えてほしいんですが。

「『Twelve-By(夜勤)』」

や、え?

「それから『House Watch(見張り部屋)』」

ハ、ハウスウォッチ……って……。

「『9-1-1』」

あのう。
マジで消防署で飼うつもりがあってそんな名前を考えているんでしょうか……。

「いや。無理だと思うけど。小さすぎて」

だからっっっ。心配だからなんとかしてよっっっ。こんなとこで油売ってる場合かっっっ!
さっさと仕事に行って、ニャンコがどうなったか電話してこんかいっっっっっっっっっっ!!

理不尽なリンコさん。
わざわざチョビを車で迎えに来て、ビーチまで遠足に連れて行ってくれたポールの尻を蹴り、仕事場へと叩きだしました。
半時間後。
電話が鳴りました。ポールです。

「黒ニャンコはっっ!?」

「……レイコ。電話をとる時は、ハローって言いなさいってお母さんに教わらなかった?」

じゃかましいわっっっっ!!

「大丈夫。黒猫はキャプテンの奥さんが獣医なので、彼女が引き取って検査して、シェルターに送り込んだんだって。あんなに小さくて可愛い猫だから、すぐに引き取り手が見つかるよ。安心した?」

はー……。あ、安心した……。安心しました。あーよかった。キャプテンの奥さんが獣医さんかあ。よかった。よかったよ。
そうして改めて色々想像しちゃいました。
消防服に身を包んだ巨大な男達が12人、キッチンの床でマグロを食べているウルトラ小さい子猫を囲んでわいわい言ってる様。
いやー。よかった。
よかったです。
子猫は死ぬほど怯えていて、ガタガタ震えて大変だったそうですけど、じき空腹に負けてガツガツ与えられたチキンとマグロを食べたそうです。よかったねニャンコ。きっと巨大なおっさんに囲まれて死ぬほどコワかったと思うけど、みんな心根の優しい正義の味方だから助けてもらえたね。
あー。よかった。
私もほっとしました。
消防署の心温まるお話。いいですね。
ちなみに、犬を飼ってる消防署が多いのは皆さんご存知かもしれませんが、ブルックリンにはワニを飼ってる消防署があるそうですよ。名前は何で、どこでどうやって飼ってるんでしょうね。見てみたいようなみたくないような……。

Bcat
↑こんな子だったのかな?

↓本日もワンクリックよろしくお願いいたしまーす。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年9月19日 (土)

週末マーケット

そろそろブルックリンの街にも秋の気配が広がってきました。
御天気が良い日は日差しも強く、お昼間はまだまだ暑いんですが、日が沈む頃になると肌寒くなったり風が強い日は薄手の上着が必要だったりします。
私がブルックリンに引っ越ししてからあっという間に1年がたってしまい、あまり暑くならなかった夏もそろそろ終わりかなと思うとちょっと寂しいです。

去年肉厚で巨大で甘くて美味しいトマトにはまった近所のファーマーズマーケットも、季節もののトマトがそろそろ姿を消す頃。年中食べられる普通のトマトも、ここで買うとかなり美味しいんですが。

1market
↑ナイフでざくざく切ったトマトやリンゴ、ナシなんかが並んでいますが、みんな手づかみでばくばく食べてます。たまにかじった芯を同じお皿に置き去りにする無礼者までいるので、私はお皿からいただくのは遠慮しています。新型インフルエンザにかかってる人がいたらどうするんだっ、って思いますね。

2market
↑スイカもそろそろ終わりかしら?お花も売られています。

高齢のチョビも涼しくて雨が多かった夏を乗り切ってくれました。
最近調子良さそうなチョビを見ていると、ほっとします。

↓本日もワンクリックよろしくお願いいたしまーす。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年9月18日 (金)

変な日本語

笑いました。
無茶苦茶笑いました。
ちょっと前のコメント欄にコメントしてくださった方からのリンクで覗いてみたんですが、台湾に溢れる変な日本語のサイト。ホントに笑えました。特にスーパーマーケット編が爆笑ものです。
たとえばコレ。
『ごむ輪は抗菌剤を含んで命知らずのゴムを選し、でつるつる、デリカシー、まつげにきずつけません。』
どんな品物なのか想像もつきません。
特売35元なんですけど、一体何なんでしょう。
是非皆さん見てみてください。爆笑サイトです。
で、ついでにコレなんですけどね。

Link
↑ふにゃニューをリンクしていただけたのは嬉しいんですが、説明文が……。

他のリンク先は大体どんな内容か想像がつくものがほとんどですが(たった一言『タイスキ』でも内容は明らか)、私のだけ『リンコのイカタコニューヨーク生活』……。いいんでしょうか、コレで。だから何やねん?って思われないでしょうか。

いや。それにしても楽しいサイトを教えてくださって、本当にありがとうございます。
皆さんも是非是非チェックしてくださいね。

↓リンコのイカタコ生活にワンクリック!
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年9月17日 (木)

ブヒとギョエー

うおー。
ふと見たら、まる二日ブログさぼってました。すみませんです〜。
実は最近ちょっとショックなことがありまして。
というのはですね。
以前ブログにも書いたんですが、ブルーシャさんから紹介していただいて購入した、ゴールデンブヒペンダントチャームを不注意から紛失してしまったんです。
2週間ほど前にスパでフェイシャルやマッサージ、ペディキュアなんかのセットを楽しんだんですが、その時着ていたバスローブのポケットにネックレスを入れ、そのまま忘れて帰宅してしまったんです。数時間後に気がついてすぐに電話をしたら「ネックレス、ありますよ!」って言ってもらえて大喜びで取りに戻ったんですが、ゴールデンブヒちゃんがくっついていなかったんです。
ペンダントトップの金ブヒはなかった?
と訊いたんですが、「ゴールドのものは何もなかったわよ」という冷たいお返事。
その日お客が着たローブはすでに洗濯機で洗ってしまった、とまで言われ、ああ多分鎖から外れてブヒちゃんだけポッケに取り残され、洗濯機の中でミニブヒちゃんは流されちゃったのね……と、涙をのんで諦めました。
ブルーシャさんにも金ブヒちゃんにも本当に申し訳ないことをしてしまいました。
とってもとてもお気に入りの金ブヒちゃんだったのに……。

でもでも。
いつまで惜しんでいても無くなったものは戻ってきません。
気持ちを新たに新しいペンダントトップを入手し、早速身に付けています。
ニューなペンダントトップは恐竜トップ。
名付けてギョエーくんです。
自然史博物館で購入したシルバーの物です。
走っている様がなかなか気に入ってます。
金ブヒちゃんも走ってる形状になっていたので、跡継ぎとしてこれを選びました。
写真アップしますけど、小さすぎてブヒもギョエーもあんまりちゃんと映ってないですね。
すんません。
ということで、これからは金ブヒちゃんのかわりにTレックスのギョエーくんをよろしくお願いいたします。

Butacharm
↑かつての金ブヒちゃん。ああ懐かしや……(涙)。お洗濯で流されて、巡り巡ってどこかの浜辺に流れ着いて私の手元に戻って来て欲しいです(無理だよな……)。

61
↑ニュー仲間、ギョエーくんです。走ってます!


↓ニュー友Tレックスギョエーくんにワンクリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年9月13日 (日)

旅の空から6

1日ひっぱったわりに、たいしたことないじゃないかっ、って思われるのがコワくてお昼間更新できなかった小心者のリンコです。
ええ。
そんな大した事無いんですけどね。
でも私にとっては大感激な出来事。
それは。

14easthampton
↑うん?

16easthampton
↑うんん?

17easthampton
↑お?

そうです。
変態ストーカーの執念で、ポールのお家を発見しましたっっ!
あー。感動。感動ですっ。
そりゃ彼は世界中にお家をたくさん持っている人なので、これもそのうちの一軒。夏の間しか滞在しないのはわかっているんですが、それでも大感激でした。
庭の方に回って覗き込んでみると、クジラ型浮き輪がプールの横に置いてありました。まさかポールがプールでクジラと遊ぶはずはないので、多分4歳のお嬢様ベアトリスのモノと思われます(当たり前じゃ)。

19easthampton
↑逆光でわかりにくいんですが、クジラのシッポが見えています。

20easthampton
↑お庭に続く門。

15easthampton
↑ご自宅から遥か離れた通り沿いにあったお家番号札。

さすがにプライバシーの侵害になりますので、正確な住所がわかる画像はアップしませんけど、もう彼のお家を発見した時はコーフンして、そこら中の道路標識やわけのわからん道ばたの草やら、ポールの車が普段停まっているはずの駐車スペースの写真までバシバシ撮りまくりました。
思うにですね。
ベアトリスのオモチャも放置してありましたけど、パンパンに空気が入って全然汚れていませんでしたし、お家のブラインドもあがっていましたし、彼やっぱり今まだハンプトンズにいるんじゃないかしら……。うひ。うひひひひひ。ちょっとしたニアミス?かしら?うひひひひひ。

18easthampton
↑もう一度正面から撮影。あー可愛いお家だわー。

ポールって、そりゃもう当然のごとく億万長者なんですけど、ジョンやジョージと違って何故かお家の趣味はこじんまりと可愛らしい感じなんです。実はロンドンの自宅も探し当てたことがあったんですが、そこも普通の大きいお家って感じで、お城とか大邸宅って感じではありませんでした。
あらためて、さすが普通にハッピーな人生を生きている稀な天才だなあ、って思いましたです。

雨が本降りになってきて慌てたせいと、なんかやっぱりちょっとやましい気分だったので、記念に葉っぱとか鉢植えとかお家の前のベンチとかをもらってくるのを忘れてしまいました(それはドロボウじゃ……)。
会えなくって残念だったけど、彼のお家が見られて、そして彼が歩いた道を歩けてとっても嬉しかったです。
よし!
また行くぞー!!(しつこい)(←つまりストーカー)

↓一日ひっぱるほどの事でしたかしら……。すんません!ワンクリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2009年9月12日 (土)

旅の空から5

『別館ふにゃら』からの続きです

『ポール探しの旅』のはずがいつの間にか『田舎農場巡り』になってきた今回のハンプトンズ。
ニワトリやタマゴやヤギにかまけているうちに、時刻はお夕飯時になってしまいました。
このままではイカン。
慌ててポールがボーリングをしていた(という噂の)ボーリング場に駆けつけてみましたが、入り口に「土曜日曜月曜のみオープン」という看板が。
どんだけヒマなボーリング場なんじゃい!
と悪態をつき、すごすごとその場を去りました。
次は前回のポール追っかけの旅の時にも立ち寄った、ポールごひいきのイギリス風パブレストラン『NICHOL'S』です。
一番ポール遭遇確率の高い場所はココ。
このレストランの外で今のガールフレンドとチューしてる現場を激写されたポール。
駐車場に立ったリンコ。嫉妬心メラメラです(アホか)。

ドキドキしながらレストランのドアを開けました。
が。
今回もポールはいませんでした……。
ポールがいつも座る席には、アホみたいなカップルが粘っていたせいで、そこに座ることもできなかったし。

13easthampton
↑罪も無いのにアホ呼ばわりされた気の毒なカップル。食事がすんだらさっさと帰りなさい。このテーブルがポールの『いつもの席』なんです。うう。座りたかった……。

仕方ないので前回も激写した、レストラン男性用トイレに侵入。

9easthampton
↑おや。なんだかドアが前よりキレイな気が?(だから何だと)

10easthampton 11easthampton
↑100%間違いなくポールが使ったトイレ。洗面台。ストーカー度変態度、ますます急上昇です。

12easthampton
↑ついでに(?)女性用トイレで自分激写。こんなことをして何が楽しいのか?

NICHOL'Sのトイレがとってもキレイに改装されて、広く清潔になっていてびっくり。ポールが出資したのかしら(絶対違うよな)。

まあ結局ポールにはここでは会えませんでした。
が。
実はこの後、とても素敵な事が……。
うーひっひっひっひひひひ。

<つづく>


↓明日までひっぱるほどの事があったのか!?待て、次号!
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年9月10日 (木)

旅の空から2

みなさーん。
私のアホな願いを一緒に祈ってくださって、本当にありがとうございます。
終日雨、っていう天気予報にヘコんでいたんですが、なんとなんと素晴らしい御天気。
今日こそはポール目指して三千里。
ということで、まずは腹ごしらえです。

1hamptons
↑泊まっているB&Bの裏庭で、お弁当をいただきました。

メインストリート沿いにあるB&Bから近所のファーマーズマーケットまで徒歩2分。
焼きたてのバゲットやフレッシュなチーズ、バター、ミルク、そして生ハムにオレンジジュース、トマト、いちじく、ぶどう。見るもの全て美味しそうで、ばかすか買い込んでしまいました。食べきれないので、お庭で水まきをしていたエクアドルから来たハウスキーパーのおばさんと一緒にランチしました。
「私はレイコ」ってだけスペイン語で言ったら「スペイン語話せるの!?」ってスペイン語で訊かれて「いいえ……」って英語で返事しました。ははははは、って笑われました。

2hamptons
↑ほれ。素晴らしい御天気に、素晴らしい裏庭ちゃん。

目指すのは、明日ポールと一緒にいただくランチですっ!
あー。考えただけで換えのぱんつ状態です。
じゃ、行ってきまーす!!!


↓本日も祈りをこめて、こちらにワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2009年9月 9日 (水)

旅の空から

……というほど大げさなもんじゃないんですが、夏の終わりの記念に郊外の街に来ています。あの人を追いかけて。
そう。
あの人。

Mccartney220x330
↑最近ハンプトンズに出没の噂をきいたもんで……。

シティーには明後日戻る予定です。
戻ったら、ニューヨークはファッションウィーク真っ盛り。
色んなイベントに顔を出さなくちゃっ。
その前に、ポールに会えるといいなあ。
ボーリング場にいたとか、メキシカンレストランにいたとか、色んな噂を聞いてますので、全スポットチェックしてみるつもりですっ。

↓今年こそ!祈りをこめて、こちらにワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2009年9月 8日 (火)

ブタ線香

昨夜、ほとんど眠れませんでした。
なんでかと言いますと、まず悪夢にうなされて目が覚めたんですよ。就寝してから30分後ぐらいに。その悪夢の内容は、リン母の手料理を食べる夢なんですけどね。リン母が、カニを煮てくれたんですよね。巨大なカニを。
目の前の大皿にドデーンと盛られたカニ。
アツアツに煮込まれて甲羅の色も変わっているのに、ブクブク泡をだしながら手足を動かして逃げようとするんですよ、その巨大カニが。
あまりの恐ろしさに鼻水を垂らして泣きながら
「おかあさーーあん!このカニまだ生きてるよー。どうして生きてるのに煮込むのっ?どうして生きてるのに食べろって言うのーーー!」と叫んだら、両手に巨大なカエルを握ったリン母が登場して「これからこれも料理しなくちゃいけないんだから、余計な事言って気を散らさないでよっっっっっ!!!」と逆ギレされ、泡をふいて生きているワヤワヤ動きまくる煮込みカニを目の前にチビりそうになる夢。
だったんです。

うげえっっっ。
って飛び起きました。
時計を見ると就寝してから約30分後。
いかん。もう一度寝なくちゃ。
必死で目を瞑りましたが、次に襲って来たのがカニならぬ蚊。
蚊です。蚊。
プ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……ン……。
っていうアレです。
ぎええぎええぎえええええええっっっっ。
と眼前で気が狂ったように手を振り回し、羽音が無くなったところで目をとじ。
ると。
プ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……ン……。
ぎいええええええええええええええっっっっっっ。
ジタバタジタバタっっっ。

…………プ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……ン……。

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

と、こんなことを繰り返しているうちに、すっかり目が覚めてしまい。
ボーっとしているうちに窓の外が明るくなってしまい。
諦めて起きました。
時刻は午前6時45分。
それからずっっっっと起きてるもんですから(当たり前じゃ)、一日が長いのなんのって……。もう夕方頃かしら、と思って時計を見たらまだ12時半。
「っじゅ、十二時半!まだ十二時半だよチョビっ!」
って寝ぼけてるチョビを揺り起こして騒ぎました(チョビ大迷惑)。

こりゃ何か生産的なことをしなくちゃ、ということで、本日届いたリン母からの小荷物を荷解き。ウヒヒ。何が入ってるかな。
ちなみにリン母は箱マニア(包装紙マニアでもありヒモマニアでもある)。
家中のクローゼットは満杯なんだけど、恐らくその半数以上が空の段ボール箱です。実家に帰るたびにそこら中の箱を分解して捨てまくるんですが、次に帰るとまた箱屋敷になっています。食器棚とか冷蔵庫とかタンスとか、そこら中の棚という棚の上の天井との空間にも、空き箱と包装紙と紙袋がギュウギュウにつまって重ねられています。捨てても捨てても、また増殖するんです。

でまあそんなリン母なので、何かを送ってくれる時は、いつもドンピシャサイズの箱にピシーっと隙間無く詰め込んでおくってくれるんです。その隙間の無さといったら、まるで神業です。

今回も、ギュウギュウに詰まった小箱を開けてみると、中から出て来たのはコレ。

1buta
↑ブタの蚊取り線香だっ。

そう。
実は私の従妹キョウコちゃんが、最近ブログをはじめたんです。
『キョウコのモケモケカーチャンガーデン』みたいなタイトル。だったと思う。んだけど。
あ。
今確認したら違ってた。
『キョウコのはぴはぴナチュラルガーデン』でした。
まあ似てるからいいか。
このブログは、キョウコちゃんが毎日をチョキっとハッピーに生きるコツを、芋の蔓を食べながら教えてくれるという、裏庭系癒しブログです。
今日のエントリーもよかったなあ。
『ブタを一匹見掛けたら二匹見た気持ちになってがんばれ』っていう教え(違うか?)とか、裏庭で白鳥がエサを食べてたとか、その鳥を見て幸せになった後で焼き鳥を食べてさらに幸せになったとかね。天窓からのお月様もいいですね。
そんなキョウコちゃんのブログで、ちょっと前に『ブタの蚊取り線香』を特集(?か?)してたんですよ。そこで『黒いブタのベープマット』と陶器のブタの蚊取り線香を紹介しているのを見て、リンコさん物欲爆発しました。
で、早速注文したんですよ。
そしてそれが実家に届き(合計三個買った。うち2コはキョウコちゃんが配達、一コはアマゾンからの配達)、いつも通りリン母から電話で説教くらい、それでも目的のモノを入手したというわけで、無茶苦茶文句を言いながらもリン母がドンピシャ箱に入れて郵送してくれたんですよ。

しかしこの陶器のブタ。
どうやってぐるぐる渦巻きを設置するのかが、全くわかりませんでした。
中に針金がぶら下がっているので、これを折り曲げて何とかせい、ってことだと思うんですけどね。よくわからないので、試しにタテにぶら下げてみました。

2buta
↑こんな案配になりました。正解?

でも、一緒に注文した蚊取り線香ストラップを見ると、なんか違う気も。

4buta
↑こんなアホなもんを買うからリン母にどやしつけられるのか?
ルルルルルルルルルーチョンキ(古)。

5buta
↑ピンボケですけど、ほれ、ブタの中に蚊取り渦巻きが横に設置されています。
火がついてる赤いポチまでついていて、芸が細かいです。

本当の正解はどっちなんだろう?
どなたかご存知ですかー?
あと、ご自宅では蚊対策、やっぱり蚊取り線香ですか?それともベープマット?


↓キョウコちゃんのブログのために、こちらにワンクリックお願いします!(なぜ?)
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2009年9月 6日 (日)

真剣な悩み

悩んでいます。
マジで悩んでいます。
どうしたらいいのかわからないんです。
何がって、コレなんですよ。コレ。

51llnbuhjnl_ss400_
前々から欲しい欲しいと思っていた『ビートルズロックバンド』。
やっぱり絶対欲しい!
って思って購入する決心をしたんですけどね。
オプションが三つあるんです。
それは、ゲームソフトのみか、通常のロックバンドについてくるギター型コントローラー付きお得セットか、ビートルズロックバンド専用ヘフナーベース型コントローラー付き特別プレミアムセットのいずれかです。
まずはこれでうううううううううううううううううーんと悩みましたが、物を買う時はいつも後悔したくないので、ちょっと無理してでも一番欲しいものを買う事にしている私(だからいつも貧乏なんじゃ……)。ええいやっとプレミアムセットにしよう!って決心しました。
決心して購入ボタンを押そうと思ったら、ゲーム機本体に三つのチョイスが。
プレステ3、XBOXもしくはWii用のいずれかです。
えええええええええええええええええ。こ、困った。
私実はプレステ2は持っているんです。
でもコレはプレステ3のソフト。
使えるんだろうか?どうなんだろうか?もしか使えなかった場合、プレステ3本体を300ドルぐらい出して買わなくてはならんハメになる。
かといって、XBOXを今更買う気にはなれないし。
Wiiだったら新しくて面白そうなソフトも色々あるし、運動ソフトなんて買ってみたいって前から思っていたからやっぱりWiiにするかなあ。でもWii本体だって250ドルぐらいするしなあ。
えええええええええええええ。そんな高級なゲーム、買ってる場合じゃないじゃんんんん。
コンピューターの前で身悶えして苦しみました。
でも。
ああでもでも。
こんなゲーム画面を見ちゃったら、買わずにはいられませんんんんん。。。。

41ggbpm1brl_ss400_
↑ポールだポールだ。実物よりベースがデカすぎる感じだけど。

あーやっぱり欲しい。
清水の舞台から飛び降りたつもりで買うか???
どうする???
ううううううううううううううううううううううううう。

と悩んだ所でハタと気がつきました。
このゲーム、こういうセットで来るんですよね。

51ody4f7wl_ss400_
↑そう。マイクとギター型コントローラーとドラム型コントローラーまで。巨大セット。

リンコよ。
このごちゃごちゃとゴミと人と犬で一杯な家の中の、どこにコレを置くというんだ?
そして、マイクやドラムやギターが来たって、遊ぶのは私一人。
一人でドラムの前に座ってギター弾いて歌唄うのか?
あんまり寂しすぎやしないか?
無理矢理チョビに付き合ってもらっても、多分ドラムもギターも無理だし、もしかして超無理矢理ポール(消防士の方ね)に付き合ってもらったとしても、ポールは生まれてこのかた見た事もきいたこともないぐらいのオンチなのに、迷惑なだけじゃないのか?一体どうするんだ?

そして、最後に決定的なことに気がつきました。

私、ギターは左利きなんでした……。
右利き用のコントローラーもらっても、弾けないし……。

414r4ajl8ll_ss400_
↑ヘフナーベースは左利き用も作るべきだっっ!なんとかしてくれー。

↓皆さん。リンコ、どうしたらいいと思います?しくしくしく(涙)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2009年9月 5日 (土)

ブタ

皆さん、前世占い色々試されたみたいですね。
私もフンフンやリースが何だったのか興味あったので、やってみました(無断で)。
まずフンフンは『護る者』でした。
『法や道徳,正義のもと、善悪の考えを裁くもののこと』なんだそうで……。なんかイメージ違います。どっちかっていうと『チンピラ』とか『ヤクザ』とかのほうがピッタリなのに。
多分あれだな。悪しき『護る者』だったんだな。特徴として『二面性のある自己中心的な存在で法を盾にして、強き者を助け、弱きものを挫き、自己の利益を貪った警察官、あるいは弁護士、裁判官であったはず』
はっはっははっはっははっはははっは!!!これだこれだっ。わっはっははっはっは!!

次にリース。
『統べる者』なんですって。『人々をまとめ治めるもののことです。あなたの前世は王様・領主.村長・庄屋など、人の上に立つリーダー的な人物だったようです』だそうで。ふうん。善人も悪人も、説明を読んでも今ひとつピンと来なかったんですが、前世からのカルマを読んで納得。
今世でなすべきテーマは『冷静さ』。カルマとして流れているものに『思い込みの激しさ』が出ているので、今世では『落ち着いた精神を養う事』がカルマの解消の鍵となる。
んですって。こりゃ納得。いつでもどこでも『ヘーイイイイイイ!!!レイッコ!!!!!』とデカ声でチョーウキウキでこの世に悩み等何一つ無し!!!って感じのリース。それが長所でもあるんだけど、いつも彼の顔を見て思う言葉は『ちょっとは落ち着きなさい』だったので、これはピッタリでしたね。

でまあ連中の前世だのカルマだのは置いておいて、今日マンハッタンで見掛けたリンコラブグッズを一つ。

1buhi
↑ブタイス。黒いブタイスです。革製です。かわいすぎます……。

2buhi
↑正面からも。うう。短くてミョーと広がった前足がかわいすぎる……。

3buhi
↑右からも。……ってしつこく写真を撮っていたら、ヨーロッパから来た観光客の皆さんがわさわさと集まってきて『何だ何だ?何の写真をそんなに熱心に撮っているんだ?』と訊かれました。。。ごめん。ただの個人的趣味ブタイスです……。

すごく欲しかったんですけど、革製でかなりな大きさだったので、きっと何千ドルとかすると思います。あーあ。誰か買ってくれないかなあ。誰がって、例えばヨン様とか(なんでやねん)。


↓本日も再びアホ度100%。リンコさんに哀れみのワンクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2009年9月 3日 (木)

前世占い

オンラインの占いって色々あるんですね。
今日はこんな面白い占いを試してみました。
『前世占い』
今回は幸い(?)、私の生まれ年もちゃんとリストに含まれていましたし(昔やった恋愛関係の占いは、年寄りすぎたのか生まれ年が含まれてなかった…)、早速やってみたところ、私の前世は

Zense1

Zense2
Zense3_2
↑ほう。旅する人。ふうーん。

でですね。この後、善人だったか悪人だったかの診断まであるんですよ。
ドキドキ。

やってみた結果。
こんなんが出ました。

Zensekekka
↑お、お色気くの一!!性悪のおぎんさんっっ。キンチョー蚊取り線香!!!

しかも悪人度70%……。
なんてことでしょう。

でもここでめげずにさらに試しました。
ヨン様の前世診断(勝手にするな)。
ヨン様の前世は『人外なる者』!!
すごい!ヨン様っ。
なんかわかります。人じゃ無さげなイメージですよね。うん。
で、ヨン様と私の相性診断もしてみました(だから勝手にするな)。
Yonzense
↑おおおっっ。相性良し!!!やったーやったー!!!(アホ丸出し)

ポールマッカートニーは『導く者』でした。
うん。これも納得。
あとは是非ご本人達に、善人度悪人度診断を受けていただきたいです。
案外前世が悪人だったから今生は善人、ってこともあるんじゃないかなあと思ったりもするんですが、どうですかね。わたしゃ前世が悪人って結果、案外気に入ってますけど(無責任だから)。

↓悪人度70%、アホ度100%のリンコさんにお情けワンクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年9月 1日 (火)

チョビ写真byトモ

トモが撮ってくれたチョビ写真第二弾です。
いやー。しかしこういうのってやっぱり才能ですよね。
あと、愛妻チカちゃんへの愛ですよね、なんといっても。
うーん。
色々うらやましいぞ。

2393831268_0c35317d34_o
↑うひ。全体的にほのぼの可愛い1ショットです。
犬達も可愛いけど、チカちゃんも可愛いなあ。
さすがですねー、トモ。

Chobi2_3
↑せっかくなので、犬部分のアップもね。

しかしこの写真を見ると、まさかチョビがにこやかにシッポをフりながら近づいていきなりガーッと飛びかかるティラノザウルスみたいな犬だとは、誰も思わんでしょうねえ…。
ちなみにトモの愛機はNIKON D300です。うーうらやましい。

↓今日も食べ過ぎっ。 くるしいよ〜。懲りないリンコに清きワンクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »