« 風邪ひき | トップページ | 今日もありがとうございます〜 »

2009年9月25日 (金)

ありがとうございます〜

たくさんのお見舞いコメントを、皆さん本当にありがとうございます!
熱は下がったみたいですが、喉の痛みがだんだん酷くなっている気が。
最初、喉が腫れてるかな?
程度だったのが、昨夜あたりから喉にビー玉が一個つまってる?
ていう感じになって、そのビー玉が痛い、という感覚です。
それも、朝起きた瞬間が一番酷いです。
あと咳もちょっと出ます。
これはどうしたらいいんですかね?
熱ってダルいんですけど、寝る前のあのふええ〜〜って落ちて行く感覚はわりと好きなんですが、喉が痛いのは苦手です。私扁桃腺がけっこう腫れやすいので、よく喉が痛くなるんですけどね。
前にも書いた事があるんですけど、喉にネギを巻いて寝るとか、なんかちょっと危ない部位にネギをグサーっと○○××するとか、色々説があるんですけど、どなたか試された方いらっしゃいますか?
漢方のHOBO先輩やイケメンT先生〜。
教えてください〜〜。

↓今日もお見舞いワンクリックよろしくお願いいたします〜ゲホゴホ。
人気ブログランキングへ

|

« 風邪ひき | トップページ | 今日もありがとうございます〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

具合はいかがですか?
だいぶ乾燥してきて、喉に辛いですよね。
私も扁桃腺肥大なので、喉の痛い時の感じがすごくわかります。
私は乾燥しないように、加湿器を使ったり、のど飴を舐めたり、あとは首の周りを温めるように、厚手のタオルを巻いて寝たりしてます。
早く治るといいですね。お大事に・・・

投稿: ゆりり | 2009年9月25日 (金) 17時49分

少しでもよくなって良かったですねdelicious 喉の痛みをとる時は、私は緑茶でうがいしたり、柚子蜂蜜茶を飲んだりします 腫れがひいてきたら、お試し下さい

投稿: メイ | 2009年9月25日 (金) 11時46分

扁桃腺の腫れの対応ですが、
・VICKS(三角形の形で有名なのど飴)を1粒。
・それと一緒に「氷を1つ」。
これを、氷を口の中で溶かす様にしてみて下さい。
即行性は無いかもしれませんが、
きっと喉が少し楽になる筈です。

扁桃腺に限らず、「腫れて居る」時は、
冷やすのが効果的ですが、
冷やし過ぎると血行が悪くなりますので、
かえって逆効果になります。
「患部だけ」冷やす事を心掛けて下さい。

又、こう言う場合、「民間療法」は、
体質に寄っては、やはり逆効果です。
「ネギ類」は、特に刺激が強い物ですから、
「腫れて居る」箇所の近くには、
厳禁だと思います...。

どうぞお大事に...。

投稿: YM | 2009年9月25日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひき | トップページ | 今日もありがとうございます〜 »