« 変な日本語 | トップページ | FDNYニャンコ »

2009年9月19日 (土)

週末マーケット

そろそろブルックリンの街にも秋の気配が広がってきました。
御天気が良い日は日差しも強く、お昼間はまだまだ暑いんですが、日が沈む頃になると肌寒くなったり風が強い日は薄手の上着が必要だったりします。
私がブルックリンに引っ越ししてからあっという間に1年がたってしまい、あまり暑くならなかった夏もそろそろ終わりかなと思うとちょっと寂しいです。

去年肉厚で巨大で甘くて美味しいトマトにはまった近所のファーマーズマーケットも、季節もののトマトがそろそろ姿を消す頃。年中食べられる普通のトマトも、ここで買うとかなり美味しいんですが。

1market
↑ナイフでざくざく切ったトマトやリンゴ、ナシなんかが並んでいますが、みんな手づかみでばくばく食べてます。たまにかじった芯を同じお皿に置き去りにする無礼者までいるので、私はお皿からいただくのは遠慮しています。新型インフルエンザにかかってる人がいたらどうするんだっ、って思いますね。

2market
↑スイカもそろそろ終わりかしら?お花も売られています。

高齢のチョビも涼しくて雨が多かった夏を乗り切ってくれました。
最近調子良さそうなチョビを見ていると、ほっとします。

↓本日もワンクリックよろしくお願いいたしまーす。
人気ブログランキングへ

|

« 変な日本語 | トップページ | FDNYニャンコ »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

あぁ~いいなぁ ニューヨークの秋大好きですnote っていうかどの季節でも大好きです(笑)ブルックリンは橋をわたっただけで街はまではちょっとdespair次回挑戦してファーマーズマーケット行きたいです♪ ユニオンスクエアのグリーンマーケットもいいですねdelicious チョビちゃんやお仲間達にちょうどいい季節ですねdog あとペトコは必ず行くので いつかはお会いできるかな?

投稿: メイ | 2009年9月19日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な日本語 | トップページ | FDNYニャンコ »