« 今日もありがとうございます〜 | トップページ | コン父ディナー »

2009年9月28日 (月)

ニューサンドイッチショップ

風邪っぴきサボりで失礼しましたー。
昨日はホッキョクグマよりも、胃が痛くて死ぬかと思いました。ウンウン唸って寝ていたら、チョビが時々ベッドルームに様子を見に来て、しばらく黙って見てはそっと立ち去る……ということを繰り返していました。
お見舞いのつもりというよりむしろ「御飯はまだかな?」「お散歩はまだかな?」から始まり、「こんな案配で私の夕食は大丈夫なんだろうか?」「夜のお散歩はちゃんとできるんだろうか?」という自分勝手な心配に変化していっていたように思えます。

今日はずいぶんと気分が良くなったので、近所にできたサンドイッチ屋さんに買い食いに行きました。
まだちょっと熱っぽい感じなので、店長らしきお兄さんがなんやかんやと説明をしてくれたんですが、何がなんやらさっぱりちんぷんかんぷん。一個5ドルのサンドイッチが二個で6ドルだよ、なんて言われたんですが、ふーんそう……って生返事をして、結局一個5ドルのサンドイッチを一個のみ買いました。
いや。
アメリカのサンドイッチって巨大だし、そんな巨大なもん二個も持たされてもただでさえ胃痛なのに食べきれないじゃん。って思ったんですよ。
でも。

1sandwitch
↑スモークサーモンとアルグラとチーズのサンドイッチ。小さい……。

思いがけない小ささ。
長さ5cmほどでしょうか。
え。
こ、これ一個5ドル?
って目が点になるぐらい小さかったです。
ていうか、私のお腹にはちょうどいいサイズでしたけど、でもアメリカのサンドイッチ屋のサンドイッチがこんなに小さいなんて、今まで経験したことがありません。
ブルーシャさんに教えてもらったベトナムサンドイッチなんて、これの3倍ぐらいの大きさです。

2sandwitch
↑しかも調理にチョー時間がかかった。一体なぜ?
「ねえまだー?」と待っているチョビですが、その口にサンドイッチが入る事は一生ないのに……。

お味はチョー美味しかったですけどね。
あんなサイズだとアメリカ人はちゃぶ台ひっくり返して怒り狂うんじゃないかな。って人ごとながら心配です。

↓まだ胃が痛いようー(なら食べるな)。
人気ブログランキングへ

|

« 今日もありがとうございます〜 | トップページ | コン父ディナー »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

ホント、アメ飯はサイズ、量がケタ違いですよね。 以前マンハッタンの有名なカーネギー・デリでパストラミ・サンド頼んだ時は、本当に驚愕しました。 だって、日本的には超特盛り四人前くらいの大きさだったんだもん。

お鮨屋さんでも、シャリを多めにしないと、アメリカ人に受けない、って話も聞いたことがあります。 この控え目で上品?なサンドイッチ屋さんの将来が気になってしまいますね。

そのアメリカ、ニューヨークでリンコさんがきちんと体型を維持できているのは、まさに奇跡と、周りのアメリカ人のお嬢様方は羨望のまなざしを送っているに違いありません。

何はともあれ、体調の方も回復に向かっているようで、何よりです。 チョビ嬢様もリンコさんの体調が毎日気になって、様子を見に来ているんですよ。 別館の”ワンッ!”も、『まだ治りきっていないのに、何やってんの!』といったところでしょう。

投稿: ロンドン野郎 | 2009年9月28日 (月) 18時22分

リンコさん、それは胃腸風邪なのでは? 胃が痛いけど、食べたいweepお腹がすいたdespairわかりますよshock でも食べ過ぎに注意して下さいねshine しかし、アメリカのサンドイッチにしては小さいし、一人分ならOKかな でも 値段お高くないですか?fastfoodドリンクは付いてないんですよね? チョビ嬢相変わらずお可愛らしいconfident ちゃんとリンコさんを守ってあげてねconfident

投稿: メイ | 2009年9月28日 (月) 12時43分

しらすです。

ビョウーキ良くなって良かったです。

スモークサーモンって、ちょー旨いっすよね。
チョビナメの斜光がニューヨークの昼下がりが羨ましいです。

リンコさんのチョビちゃん目線コメントいるも爆笑です。大好きです。

投稿: しらす | 2009年9月28日 (月) 10時49分

あのう、、、5センチでしょうか?
5インチでしょうか?
気になるなる~♪
どちらにしても、ちっちゃい。
私は迷わず二個で6ドルを選びます(笑)!

投稿: ヒヨちゃん | 2009年9月28日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もありがとうございます〜 | トップページ | コン父ディナー »