« ありがとうございます〜 | トップページ | ニューサンドイッチショップ »

2009年9月26日 (土)

今日もありがとうございます〜

皆様〜。
色々なアドバイスやお見舞いコメント、本当にありがとうございます〜〜〜。
今日は喉のビー玉は半分ぐらいになり、そのかわり咳がゴホゴホゴホと出るようになり、声がおっさん化してきました。
電話で数人と話をしたんですが、私が『もすもす……』って出るとみんな『……おっ?』と言います。そして、数分話しをしているうちに、どんどんおっさん化が進みます。しまいにガラガラ声のわけのわからん人になってしまいます。
アドバイスいただいた、緑茶うがいや加湿器、そしてヴィックスと氷攻めを試してみました。
緑茶は最初熱すぎてグエッギャー!となりましたが、そのあとフーフー冷ましてから試しました。でも私緑茶が大好きなので、なんかもったいない感じがして、1/4ぐらいやってから後は全部飲んでしまいました。でもちょっと喉がまろやかになった感じがしました。
ヴィックスと氷はすごかったです。
口の中でホッキョクグマが大暴れしてる感じでした。
もう一人で「ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイヒイイイイイイイイイヒイヒイヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!」って大騒ぎしました。
寝ていたチョビが呆れ顔で見ていましたが、そんなことに構っちゃいられんぐらいの凄さでした。その後しばらく麻痺しました。口腔内が。
でも。
なんか病み付きになりそうです。
アレはもしかして鼻づまりの時にも劇的な効果があるかも?
な感じです。
喉が痛くなくても鼻が詰まってなくても、一度試してみてください。
みなさんの人生にもの凄い衝撃を与える事間違い無しです。


↓ネギ療法はやめておきます〜ゲホゴホ。
人気ブログランキングへ

|

« ありがとうございます〜 | トップページ | ニューサンドイッチショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは、具合がおよろしくない、リンコさんにはすいませんが、ホッキョクグマに爆笑。
組み合わせを読んだ時点で、そりゃ喉スースーすぎでは?と思ってたのですが、実行するからぁ~。
これだから、リンコさんファンはやめられません。

余談ですいませんが、実は私も昨日胃痛で自分は何か病気じゃないかと思ってました。
夜になって、寒いのに面倒くさくて夏がけのまま寝ていたのが原因と思い当たり、昨晩は毛布をかけ、フリースも着て寝てみたら、思いの他伸びないフリースで筋肉痛に。とほほ。
何が言いたいかと言うと、暖房が入る前の季節が一番寒いので、寝る時throwとかもかけて、暖かくしてみてくださいってこってす。お大事に~。

投稿: Q | 2009年9月28日 (月) 14時15分

少しでもよくなって良かったですねdeliciousshine 私も声が出なくなって困ることがありますが、おじ様声になると英語が良い発音ができなくなるのは私だけでしょうか?心の中で違ーうshocksweat01いつもはちゃんと話せるんだもんcrying リンコさんはいかがでしょうか? 外国人の方々が声が出ない私の英語を聞き、あぁもういいよありがとう~ という顔をされるあの悲しみdespairリンコさんお大事にして下さいconfidentshine

投稿: メイ | 2009年9月27日 (日) 12時12分

今、ニューヨークにいるのですが、玲子さんのほんをガイドブック代わりにして、ランチとか食べています。まずはチャイナタウンのパーコー飯を食べに行きました。がお店が縮小して食べる場所がカウンターで4席しかありませんでした。味は昔と変わらないのでしょうか?
お大事に。

投稿: ikuko yaji | 2009年9月27日 (日) 08時29分

「VICKSと氷」ですが、
お役に立てた様な、立てなかった様な...。
今度は、少し小さ目の氷で...。
「ホッキョクグマ」さんが、
「ペンギン」さん位になるかも...。(笑)

真面目に...。
氷の大きさや、口腔内の大きさを考慮しなかった事、
申し訳無く思っております...。

どうぞ、引き続き、お大事に...。

投稿: YM | 2009年9月26日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます〜 | トップページ | ニューサンドイッチショップ »