« レトロなレストラン | トップページ | チョビ熟睡 »

2009年10月16日 (金)

気球事件

日本でもちょっとニュースになっていましたけど、昨日気球大事件が起きました。
コロラドで、6歳のガキお子様が乗り込んだお父さん手作りの巨大気球が誤って風に乗って飛ばされ、超高空を80キロ飛ばされ続けた。という事件です。
そりゃもう大騒ぎでしたよ。
銀色の気球が猛スピードで流されて行くところが刻一刻とライブで放送され、全米を大騒ぎに巻き込みました。
こんな猛スピードで飛ばされて、しかもぐるぐる回ったり斜めになったりしてるし、このままだとものすごい勢いで落ちるか、海や山に落ちたら大変なことに……。
と、視聴者もレポーターも、全米が子供の無事を祈りつつ、固唾をのんで見守っていたんです。

Alg_balloon_floats
↑この気球。半分空気が抜け始めています。見ていて本当に恐ろしかったです。
しかし、こんなものを手作りするお父さんもかなりすごい。

しばらく見ているうちに、超高空飛行をしていた気球が突然下降し始め、あれよあれよという間に地面すれすれに降りてきました。
あっ。気球が……。
と、レポーターが言った瞬間、ほとんど衝撃もなく気球がトウモロコシ畑の空き地に軟着陸。

「奇跡です!奇跡です!」
とレポーターも大コーフン。
画面を食い入るように見つめていると、低空飛行をはじめた気球に手を伸ばし、必死で追いかけていた男性と、車列をなして気球を追跡していた緊急車輛や救急車、消防車、そして警察車輛も次々と駆けつけ、警官が車から駆け出してきました。
おお。
子供は無事なんだろうか。
これまた全米が固唾をのんで成り行きを見守っていました。

何故かおそるおそる気球に近寄る人々。
まるで宇宙からUFOが着陸し、中から何が出てくるか……と怯えながら近づいて行くような雰囲気です。
しかもちょっと不謹慎ですが、思わず笑ったのは、駆けつけた警官が腰のホルスターの拳銃に手をあてながら走って来た場面です。癖なんだと思いますけど、気球に乗っているのは6歳の男の子なのに。
「おい!撃つんかい!」
と思わず突っ込んだのは、私だけではないはず。

おそるおそるバスケットに近寄り、こわごわ中を覗いている男性。
ドキドキドキ。
全米の何人の人が胸に手を当て見守ったことでしょう。
傍らでは、二度と気球が飛んで行かないように風船をスコップで割っている消防士の姿も見えます。
回り込むカメラ。
ほどなくレポーターが「中はカラです。子供はいません」
とレポートしました。

「なんてことでしょう。これはもしかしてやらせ?だとしたら酷い話ですね」
ニュースアンカーも、苦笑いのような声音です。
しかし、またほどなく、気球が飛ばされている最中に、何かが落ちるのを目撃した人が現れ、また大騒ぎになりました。
『子供が落ちたのかもしれない……』
あんな高空から落ちたら、絶対に助かるはずがありません。

大丈夫なんだろうか。
大丈夫なんだろうか。。。。。

この場面を最後に、私は出かける時間がやってきたので後ろ髪を引かれる思いで家を出ました。

夜11時。
帰宅してすぐにテレビに飛びつき、ニュース番組をオン。

結果、子供は自宅のガレージに隠れていたことが判明しました。
無事で良かった。
と、これまた全米が胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません。

が。
しかし。
その後の両親へのインタビューで、気球パパが
「子供はガレージに隠れていました。私がきつく叱ったからです……ウッ……もう二度と叱りません!!」
と泣いていました。そして子供をギュウウウウウウっと抱きしめていました。

おい……。


叱れよ……。


わかるけど。
わかるけど。
あんなヒドいことになって、もし自分の子供が乗っていたら。
もし最悪の結果になっていたら……。
って思う気持ちはわかるけど。
でも。
二度と叱らないのはいかんだろう……。
子供が悪さをしたら、叱ってください。
是非。

写真ニュースのリンクです。

↓気球もいいけどガレージはもうちょっと整理整頓したほうがいいような気もします……。。
人気ブログランキングへ

|

« レトロなレストラン | トップページ | チョビ熟睡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

事件解決後に、確か親子で出演したTV番組で、子供が「やらせ」のような発言をして、父親が真っ青になって否定していたというニュースを見ましたが、その後はどうなったのでしょう!?
それと、救助にかかった費用は、誰が負担するのでしょう!?
それを考えると、夜、眠れなかったりします・・・。
(^^ゞ

投稿: wood9310 | 2009年10月19日 (月) 11時30分

私もCNNで見ましたshock 気球だって聞いたのでよくある普通の熱気球だと最初はおもいました。お父さんの手作りにびっくり! ほんと無事で乗ってなくて良かったですね 警官が銃を取ろうとしたとこは気づかなかったなぁ~ もう一度見たいな~sad

投稿: メイ | 2009年10月17日 (土) 12時03分

始めまして。
気球騒ぎ…
なにやらオトンのヤラセ疑惑大のようですねpig

投稿: asa | 2009年10月17日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロなレストラン | トップページ | チョビ熟睡 »