« おやつ | トップページ | くま »

2009年10月11日 (日)

ウラコ

今日コンちゃんからメールが来ました。
コンちゃんちのにゃんこ、ウラコの写真付きです。
この写真があまりにも可愛かったので、アップしてみました。

1_2
↑ひゃー。ウィンクしてます。ポイントはクニャっとした前アンヨとピンクの肉球。

ウラコとコンちゃんの出会いは、何年前だから忘れましたが、まだタクオとコンちゃんがクイーンズに住んでいた頃の事です。タクオさんが朝晩何をしにどこへ行くのか知らんけど、自宅から駅とか駐車場とかそこらへんのわけのわからん店にわけのわからんことをしに行く時、路上で出会ったのが最初だそうです。
白黒ブチでふっさふさの毛並み。
そして、チョー愛想が良くて足元にゴニャゴニャゴロロンとまとわりつくウラコ。
当時おっさんに片足つっこんでいたタクオは、もう一発でメロメロです。
コンちゃんがタクオと出会うずっと前から飼っていたサル吉(ていうか、もとの名前はサムソンなのに、なぜサル吉?)が高齢化しはじめ、ちょっと将来に不安を感じ始めていたコン夫妻は、数回路上で出会ったウラコを拾って持ち帰ることにしました。
道ばたに落ちていたにも関わらず、毛並みゴージャス人慣れしまくりのウラコは、もしかしたら迷子猫か元飼い猫で現捨て猫?
ってみんなで話し合ったんですが、ウラコを探しまわっている飼い主らしき人もいない様子だったので、めでたくタクオコン家のお嬢様となったわけでした。

あれから何年たったのかしら?
当時毛並みフサフサだけど、細身でエレガントで人なつこかったウラコは、今やドスーと重量級で、ヒザに抱くと最初だけゴロゴロニャーなのに、突然激怒してシャーッ!と手を伸ばして顔面攻撃を繰り出す強者に変身。
でもやっぱり美女猫ウラコはタクオの愛娘なようで、こうして裏返しに抱っこしてもらってのセクシーショットは、とってもリラックスして幸せそうですね。
あー。にゃんこも可愛いなあ。
ヨっちゃんとハナちゃん(リンコのにゃんこ達)とサル吉、全員性格バラバラだけど、天国で仲良くしてるかなあ。

↓猫も好き!
人気ブログランキングへ

|

« おやつ | トップページ | くま »

お友達」カテゴリの記事

コメント

ウラコちゃん、びっじーん!コンちゃんとこの子を選ばれたタクオさんは面食いですよね~。
飼い主さんが美人だと綺麗な子にご縁ができるのでしょうかー?(←何サービス?汗?)それとも似てくるとか?

チョビちゃまといいウラコちゃまといい凛とした美しさがありますよね。どこか近寄りがたささえあるような…。
あ、でもお二人の笑顔はとってもフレンドリーでいらっしゃって、リンコさんファンなら多分誰でも、初めてお会いした時にでも飛びついてハグしたくなっちゃうような気がします~。

投稿: ここりん | 2009年10月12日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | くま »