« 片付かない | トップページ | チョビの肖像 »

2009年10月 4日 (日)

玄米モチ

今日は午後からアサミちゃんとショッピングデーだったんですが、その怒涛のお買い物のお話はまたの機会にして(ということは、また買ったのか)、お買い物後の食い意地話です。

先日、チカちゃんちにお邪魔した時のことです。
チカちゃんがヤンキースのチケットがあるから一緒に見に行かない?って誘ってくれて、ホイホイ出かけていったんですが、チカちゃんちに到着した時は飢え死に寸前。朝からパン一枚しか食べていなかったことを、うっかり忘れてウロウロしてしまったせいです。

「チカちゃん〜〜。お腹減った〜〜」

人の家にいくなり、しかもタダで野球を見せてもらうその日にこのセリフ。ド厚かましいにも程があります(でもいつもこんな感じ)(←ダメじゃん)。

「お腹減ったの?じゃおやつ作ってあげようか?」

優しいお料理上手のチカちゃんは、いつも冷蔵庫から何か食材を見つけては、あれこれ細かくそしてチョー美味しい小皿ものやおやつを手早く作ってくれるんです。
この日つくってくれた美味しいおやつは『玄米モチとチーズ』おやつ。
これがまあもうほんっとに美味しかったんです。
玄米モチの香ばしさとチーズのまったり加減、そしてチョロっとたらしたお醤油のコンビネーションが。ううう。思い出しただけでお腹がグー。

で、それをしつこく覚えていた私。
今日ショッピング大爆発の後、アサミちゃん御用達のナチュラルオーガニックお買い得スーパーマーケット、『コープ』にてアサミちゃんに買って来てもらったんです。ちなみにこのコープでは、会員になって一ヶ月に2時間働く人以外はお買い物ができません。私はスーパーマーケット苦手なので当然会員ではなく、お買い物権利無し。なのでアサミちゃんにお願いしてゲットしてもらいました。

1mochi
↑真空パックされた板状のおモチ。

MOCHIって書いてありますね。モロそのまんまですね。
アメリカ人もおモチ食べるのかー。知らなかった。

オーガニックで玄米でノーファットなんだそうですが、私はそういう栄養とか健康よりも味一筋(しかも大したグルメではない)。おいしけりゃ中身はなんでもいいんです。

あー。明日コレで何か美味しいおやつを作ってみようっと。
おいしくできたらご報告いたしまーす(マズかったら黙っていよう)。

↓それともチカちゃんに出張してもらって作ってもらうか(やめれ)。
人気ブログランキングへ

|

« 片付かない | トップページ | チョビの肖像 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付かない | トップページ | チョビの肖像 »