« 玄米モチ | トップページ | マツゲ »

2009年10月 5日 (月)

チョビの肖像

最近チョビを第三者的に観察してみるのがマイブーム。
つまり、ああなんて可愛いんでしょう、チョビチョビチョビチョビ。という視点を無理矢理押し殺し、『あの犬』ぽい目線で見ることです。
何のためにかというと、別に何のためでもありません。ちょっとした一人遊びです。

そうやってチョビを観察していると、ゴルゴチョビなところとか(背後に立つ犬を許さん)、ボス気取りとか(公園に入ってくる犬全員にガンを飛ばして立ちはだかる)はいつものことなんですが、人間に例えるとあんまり女らしくない女性、って感じがしました。
そして、マイペースでクールで意外に芝居っけがあるけど正直者。頭を打ったり転んだり、後ろ足が弱りはじめてからは突然ズっこけたりすることが多々あるんですが、そういうことを恥ずかしがる気配はゼロ。見栄っ張りではなく、素朴だけど気は強く、自分の持ち物に対する執着が強いくせに、忘れっぽいせいですぐ飽きる。ドン臭いようで案外人の気持ちの機微に敏感で繊細で神経質なので、心底リラックスする時間が少なめ。
恋愛は直球勝負かと思ったら,意外にストーカータイプで素直になれないタイプ(大好きな近所の年下犬ホプキンスを、相手が泣くまでつけまわす)。自分の外見には無頓着だけど、アンヨの匂いにはかなり気を遣い、自宅でくつろいでいる時にクンカクンカ足の匂いをチェックしては、気になるとペロペロとなめて修正する女らしさも(?)。
なんといっても超怠け者で朝寝坊の私をじっと待っている我慢強さは天下一品(最近たまに起しに来て吠えるけど)。魅力はコスプレをひたすら耐えるときの諦め切った表情。

なんて、書いているとやっぱり親バカだな、って思いました。
はい。
すんません。

1chobiback
↑長めのうなじがセクシー(?)。

2chobiback
↑ああチョビちゃん、意外にX脚。美脚かと思ってたのに〜。

↓親バカはどこまでも果てし無く続くのであった。
人気ブログランキングへ

|

« 玄米モチ | トップページ | マツゲ »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんやニャンコちゃんの親バカなら、いくらでも許せてしまいます(笑)。
「ああ、かわいがられているんだな~」と安心しますよ!
チョビちゃん、やっぱりカワイイです。X脚も愛らしい(^^)

投稿: ヒヨ | 2009年10月 7日 (水) 11時21分

みんな個性的で面白いですねhappy01うちは若いお姉さん大好きシーズーの王子とこの世で自分が一番可愛いと思っているシーズーの姫がいますdog 王子は耳、目を触らせませんがsign01トリマーのお姉さんにはいい顔にそして耳をさわらせているsign01何故だannoy ガラスごしの母と私…何 あの顔 sign01 もう一人恐ろしい姫 人間並みに話を聞いてるshock人の物は自分の物 怒ってると呼んでもムシcoldsweats02 平等にあげたおやつも王子のが気になるsweat01そっちのが大きいんちゃうん自分のは隠す キツネの習性観察は 大切ですよconfidentチョビ嬢のX脚いいなぁ~♪ もっともっと観察して下さいね☆たまに私は暇な時は相手と同じ姿勢になってワンコごっこして遊びますdogWoofdog

投稿: メイ | 2009年10月 6日 (火) 08時44分

りんこさん、日本の(千葉の)チョビを見てくれてありがとうございます!NYのチョビを見ていると、とっても似ている表情や、その性格も少し似ている気がします。水はきらいだし、おやつにめがないし、チョビのものを取ろうとするとすごい形相になって吠えます。
だけど、NYのチョビはちゃんと病院に行くし、かぶりものはするし、おとなしくしている様子をみるととてもうらやましいです。家のチョビは、病院になかなか行きたがらず、無理矢理連れて行くのですが、いつも3人がかりで連れ出します。チョビも病院が大嫌いなので自ら病気にならないように生活リズムを作っているようです。最近、はじめて足がおぼつかない仕草を見せて本当に家族中大慌てでした。結局、朝に飲ませたフィラリアの薬のせいのようです。でも、薬は今までと同じ量でいつものように飲んでいるのに、やはり歳をとると体調によって。。。。ということがあるようでした。今月のフィラリアは成功したようです。また、写真を撮ってリンコさんにお知らせしますね。コメントありがとうございましたーー^^

投稿: TOMOKOちょび | 2009年10月 5日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄米モチ | トップページ | マツゲ »