« カラフルデリ | トップページ | キヨPの手 »

2009年11月20日 (金)

Fig & Olive ミートパッキングディストリクト

今日はお友達ととっても美味しいディナーをいただきました。
とっても美味しいディナーをいただいたレストランは、ミートパッキングディストリクトにある今時のエッジでヒップでホップでオシャレでゴーゴーなレストランFig & Oliveです。
美味しかったんですよ。お料理は。私がいただいたのは、$36のプリフィックスディナー。オシャレなチキンサモサとオシャレなストライプバス、そしてオシャレなチェリーのデザートです。ホントにホントに全部美味しかったんです。サクサクのチキンサモサは、チキンもしっとりジューシーでしたし、添えられていた不思議なグリーンのソースも意外にあっさり少し酸味もあり、サモサのちょっとだけ脂っこい感じを押さえてましたし、ストライプバスのイチジク添えなんて、今まで食べた事の無い美味しさでした。上等の岩塩が程よく聞いたお魚ちゃんと、自然の甘みたっぷりのイチジク。なんとも上品なハーモニーで、ガバガバと大量に食が進みました。
が。
なんといいますかね。
一言で言うと私にはオシャレ過ぎでした。
全体的におシャレでエッジでスノッビーなわけですよ。
ブルックリンからのそのそ出て来た私なんて、もうハナにもかけてもらえない雰囲気です。
最初に到着したコンちゃんなんか、『全員揃うまでテーブルには座れません』って言われたらしいし、静かで落ち着くテーブルをリクエストしても『それは無理です』と木で鼻をくくったような返事。周りを見るとまだまだあちこち空いてるテーブルがあるのに。
そして、食事が始まってからも、まだ食べているのにお皿片付け魔達が周辺をウロつき、デザートを食べている頃にマネージャーらしき男性がやってきて「皆さん。このテーブルでプライベートパーティーが数分後に行われる予定です。もしもう少し長いするおつもりなら、他のテーブルに移っていただかなければなりません」と言うんです。
とっても愛想が良かったですし、何度も「急がないで。まだ大丈夫だから。追い出すつもりじゃないんですよ」って言ってくれましたけど、でもなんだか落ち着きません。
挙げ句の果てには、仕方なく半分残したデザートをお持ち帰り用に包んでもらい、チェックをもらってお支払いをはじめた途端、まだ座っている私たちの前に、新しいテーブルセッティングを並べ始め、次のお客をテーブルにつかせはじめたんです。まだチェックにサインをして金額を記入しているのに、私の荷物をグイグイ端っこにおいやって、オシャレで素敵な黒いドレスを着た奇麗なお姉さんがかっちょよく隣りのイスに座っちゃったりなんかされて、もう私は頭から煙がブスブスブス。
でっかい大理石のカウンタートップをぐわたーん!とひっくり返したかったです。
そんなことしたらコンちゃんに迷惑をかけるからやめましたけど。
なんか。せっかく美味しいゴハンだったのにねえ。ってみんなで話し合いながら『もう二度と来んわ』と決心した今日のお夕飯でした。

2007_01_figandolive
↑ここここ。このテーブルに座ったんです。

↓食べ物関連の恨みは、深くてしつこいぞ。
人気ブログランキングへ

|

« カラフルデリ | トップページ | キヨPの手 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

アメリカかぶれさん、沖縄だけでは無く日本国中の、米軍基地は全て海外移転だ。戦時中、広島と長崎に原爆を落とし大量の日本人を殺しやがって、東京大空襲でも大量の日本人を殺したアメリカ合衆国は絶対に、許さない。そんなアメリカで楽しんで暮らして居る奴も、絶対に許さない。もう絶対に日本に帰って来るな。

投稿: 東武鉄道東上線 | 2010年1月25日 (月) 22時40分

お久しぶりです
。先日はご一緒に食事ができて楽しかったです。
頂いたキーホルダーはポーチにしっかりくくりつけてあります★有難うございました!シオンも喜んでいます!
大理石のテーブルをひっくり返されなくて私も安心しやんした!(笑)

また、楽しい話を聞かせて下さいね!

投稿: COCO | 2009年12月12日 (土) 23時27分

おわわわわ、
それはなんか残念でしたね。
おいらも、そんな扱いされた店には二度と行かないし、周りにも風潮してまわりますよ。

そんなリンコさんに、このCMを。
もう頭に残って残って・・・逆にむかついたらごめんなさい。
http://www.youtube.com/watch?v=dK2aYuAGNZU

投稿: おいら@NY | 2009年11月21日 (土) 11時19分

マンハッタンが舞台のドラマ「カシミアマフィア」の
ロケ地となっていたのを知りましたが、このドラマも
オシャレでスノッビーでしたね。
主人公のルーシー・リューを見るたび、コンちゃんと
似てるかも~とおもってました。

リンコさんが大理石のカウンタートップをぐわたーんと
ひっくり返さなくてよかったです。南無南無南無~

投稿: wasabi | 2009年11月21日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルデリ | トップページ | キヨPの手 »