« 時差ボケボケボケ | トップページ | 発熱だ »

2009年11月10日 (火)

おやつおやつおやつ

今回のリン父個展には、本当に本当にたくさんの方が遠路はるばる来てくださいました。
そして、リン好みのおやつをたくさんたくさんたくさんいただきました。
『なぜバレた!?』
というぐらい、リン好みのおやつばかりです。
それは
『ロールケーキ』だったり『クッキー(神戸名物フロインドリーブ)』だったり『ラスク』だったり『タコせんべい』だったり『チーズケーキ』だったり……。うううう。ホントにどれもこれも美味しくてたまりませんんん。

2009051522054927d Rask1
20090307000138Gift003Img_4708

↑ロールケーキ、ラスク、タコせんべい、クッキー、チーズケーキ。画像はネットから拝借しました。マジで全部チョー美味です〜〜。

  順調に食べ続けていたらデブりそうですし、日本での暴飲暴食がたたったのか、ココ数日時差ボケと共に胃の調子も今ひとつなんですが、それでも一日一つはいただいたおやつを貪り食っています。

そうそう。
デブるといえばですね、ちょっとおやつから話題が離れますが、今回忙しいスケジュールの合間をぬって、一度だけ神戸でお買い物に出かけたんですよ。
で、チョー速攻でジーンズとショートパンツを購入したんです。
どちらもリン好みのびりびりボロボロ破れかぶれスタイルです。
それでね。サイズなんですよサイズ。
いや。アメリカでは私なんて子供同然のサイズで、いつも『なんでもいいから一番小さいサイズを出してください』って言うんですけど、これがまあ日本ではそんなもうなんていうか、あり得ないっていうか……。とにかく日本のお嬢さんたちの細いこと細いこと。まるで竹のようです。サイズがわからないので適当に選んでみたら、片足すら入らんわ、というような細さのパンツばかりです。
これは普通の人類が履ける類いのサイズではない。絶対に。
と思うようなサイズが、平気な顔で並んでるんですよね、ジーンズの棚に。

結局ショートパンツのほうは小さいサイズでなんとか入ったんですが、これを売ってくれた販売員のお嬢さんが「これ、余裕で伸びますから」って、わかったようなわからんような説明をしてくれたので、『ハウッ!』とかけ声をかけて前ボタンをとめるサイズを購入しました。
いや、ホントに余裕で伸びて、現在は快適に着用していますけどね。
それで問題はジーンズですよ。
太モモんとこがガバーと破れて(破れてなんて言うレベルじゃないぐらいの大穴)るんですが、これがもうなんか針金みたいに細いんです。
最初選んだサイズは、『アメリカだったらこんなサイズ歩いているうちにずれ落ちる』ていうぐらいのサイズだったんですが、これがピッタリ!
ヒー。と結構ショックを受けたんですが、販売員のお嬢さんが「こちら、多少伸びますけど小さいサイズをお持ちしましょうか?」って訊いてくれたんですよ。
「は、入ると思います?」とおそるおそる訊いたら
「入りますよ。絶対に」って断言するんです。
そして果たせるかな。小さいサイズもどうにかこうにか入りました。
でもね。
着用するのに全身大汗をかいて、履き終わった後肩で息をして、むっちゃくちゃ疲れるんですよ。
ジーンズ一本履くのにこんなに疲れるなんて……。なんか……間違ってる……。
って思ったので、店員さんに「これ、履くのに死ぬほど疲れるんですけど。出かける前にここまで疲れるっていうのは、洋服として間違ってませんかね?」って訊いてみました。
すると、そのお嬢さんが「うちのスタッフで今日そのパンツ履いてる子がいますので、ちょっと連れてきますね!」と言い、さささーっと破れかぶれジーンズを履いている子を連れて来てくれたんです。
この彼女が、私よりはるかに身長が高くて、うそでしょというぐらい長くて細い足の持ち主で、いやーびっくりしました。
こんな人を連れて来て一体私にどうしろと?
と思っていたら、その彼女が私にこう訊きました。
「お客様。ジッパーあがります?」
ジッパー。いや。はいもちろん。
「前ボタンはとまります?」
ああ。はい……。ハウーーーーーーーッッッ!!って気合いいれればなんとか。
「じゃあ絶対大丈夫ですよ!」
な、何が大丈夫……?
「私、ジッパーもあがりませんもの」
……。
彼女、ジッパーもボタンも開けたまま,トップスとベルトでごまかして履いていました。
『ファッション道
ここまでせんといかんのか』
思わず心の一句の瞬間でした。


↓でも結局言いくるめられて、小さいサイズを買ってしまったリンコさんにワンクリック。
人気ブログランキングへ

|

« 時差ボケボケボケ | トップページ | 発熱だ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

私も店員さんにいつもより2サイズ下のジーンズをゴリ押しされて、
買ったはいいけど結局履いてるとお腹が痛くなるから、履くの止めました。
どうしてそんなに自信を持って小さいサイズを勧めるのか理解できません(-_-X)

投稿: roco | 2009年11月12日 (木) 09時28分

ロールケーキ気に入っていただけたようで何よりです(o^-^o)
わたくしめは塩と有機いちごがお気に入りです。

そう、ファッションは我慢! っていつもピーコが言ってますもんね。
ついラクなの選んでしまう私はファッション落伍者・・・

投稿: 卯月堂 | 2009年11月12日 (木) 06時51分

ご存知かと思いますが、ジーンズは寝転がって履くみたいですね。
そうしたら小さ目のサイズでも入ります。
普通に履けるサイズだとサイズ的には大きいそうです。
伸びてくるしね。

投稿: MK | 2009年11月11日 (水) 23時17分

109とかで売ってるようなブランドの店員さんは、体重が1キロ増えたら給料が1万円減るとか(cher)、実際にお店で働く前に、そのブランドにあったメイクをデザイナー自身から教わって、デザイナーが気に入るメイクができるまで働けない(SLY)とかあるらしいですね。

アメリカは、胸パット以外にお尻にパットが入ってるジーンズが多いって聞いたんですが、本当なのでしょうか? 気になります。

投稿: イカ | 2009年11月11日 (水) 04時56分

ラスクはお口にあいましたか?
プレーンとホワイトチョコのほかに11月からミルクチョコも発売になったのですが、ザンネンながら間に合わず・・・
今大阪ではチョー行列商品なのです。
わたしもフロインドリーブのクッキーは大好きheart04
チーズケーキは観音やさんでしょうか?
なんにせよ、NYまで持ち帰りいただきましてありがとうございます!
今度は新刊のサイン会でお待ちしてますよ~happy02

投稿: yayo | 2009年11月11日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時差ボケボケボケ | トップページ | 発熱だ »