« プチ大掃除 | トップページ | Fig & Olive ミートパッキングディストリクト »

2009年11月18日 (水)

カラフルデリ

今日の話題の前に、昨日の古着大八車ですけどね。
今日見たら、私が昨日置き去りにした古着の袋や箱の上に、わんさか古着入り袋が山積みになっていました。
やっぱり皆さん、試験前夜に徹夜で詰め込み勉強するのと同じく、ギリギリになってやっと持ち込んだみたいですね。ともあれ、たくさん古着が集まって良かった良かった。
これから年末に向けて、冬のコート古着を寄付したり缶詰やパスタなんかの食料品を寄付したり、いろんな寄付行事がたくさん始まります。私も今回の古着寄付は自宅に大八車が来たので便利だからたくさん寄付しましたけど、冬のコートは専用の寄付ボックスに持って行こうと思っています。できるだけたくさんの人が冬を暖かく過ごせますようにえ。

で、今日は近所のデリの様子です。
今日尻松さんと立ち寄って、ふと普段行き慣れているデリがとってもカラフルなことに気がついたんです。

1deli
↑チョコレート、キャラメル、風船ガム、キャンディーバー。満艦飾ですね。

2deli
↑でもよく見ると……

3deli
↑モロ地面陳列。食べ物を地面に置いてはいけません!

4deli
↑そして、アイスクリームケースの中はぐちゃぐちゃ……。どうしてここまで散らかるのか……。

5deli
↑妙にキチンと陳列されている棚の上にトイレットペーパー。しかも懐かしの色付き。今度買ってみよう、ピンクのトイレットペーパー。

ここのお兄さん達は多分インド系。
すっごくおしゃべりで、いつも店員同士しゃべりまくってますけど、愛想が良くて気前も良くていつもとても優しいです。
チョビもこのデリ前なら繋いでおいてお店で買い物しても、全然文句を言いません。

↓カラフルトイレットペーパーとカラフルおやつ、今度買ってみます。
人気ブログランキングへ

|

« プチ大掃除 | トップページ | Fig & Olive ミートパッキングディストリクト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

デリって買わなくても見てるだけでも楽しいですよねdelicious 毎日行っても飽きないから大好きですshine 私は年齢のわりに背が小さいのでよくお嬢ちゃんに間違えられます(笑)特にアメリカではsad小さい子供に紛れてお菓子探します またカラーが原色で体によくないのでは?と思うくらいすごい色 またクリスマスカラーになったら教えて下さいねwinkxmasshine

投稿: メイ | 2009年11月19日 (木) 23時07分

ワオ、なんだかワクワクするような色使いですね~!

わたしも海外に行ったらスーパーマーケットとかキャイキャイ言いながら買い物しまくりますもん。
外国のものってみんなオシャレに見えるheart03

大阪心斎橋のマツキヨではなぜか韓国や中国など
アジア系の旅行者率が高しです。

投稿: yayo | 2009年11月19日 (木) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ大掃除 | トップページ | Fig & Olive ミートパッキングディストリクト »