« 季節の風物詩 | トップページ | カラフルデリ »

2009年11月17日 (火)

プチ大掃除

今日はプチ大掃除デーでした。
というのはですね、私の住んでいるアパートメントビルの人が、『洋服や靴を寄付したいんだけど、どこに持って行ったらいいんだろう』っていう質問をコミュニティーボードで提示したんですよ。そしたら皆が我も我もと言い始め、結局どこかの慈善事業団体が『古着集め大八車』を各所に設置してくれるというシステムがあることが発覚し、そこに頼んで期間限定大八車を設置してもらうことになったんです。
期限は明日。
時差ボケと風邪のせいで昨日まで何もできなかったんですが、今日になって一念発起。
クローゼットの中を大整理しました。
このアパートに引っ越して来てから二度、クローゼットの大整理をしたのに、まだまだ出てくる出てくる。アホかというほどいらないものが山積みです。
カートを借りてこないと運べないほどの量が、あっというまに積み上げられ、ちょっと恥ずかしいかも……と思いながら、古着大八車が設置されているヨガルームに持っていったんですよ。
そしたら。
古着大八車、空っぽでした。
最後の日にまとめて持って行く、って聞いていたんだけどな……。
もしかして、誰も古着を持って来てないのかな……?
でもって、最終日の明日にガードバーっと集まるのかな……。
明日もストレージルームの物を大量に持ち込もうと思っているんですが、大丈夫でしょうかねえ……。

↓もう物を増やすな!……といつも自分に言い聞かせるリンコであった……(もちろんすぐ忘れる)。
人気ブログランキングへ

|

« 季節の風物詩 | トップページ | カラフルデリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の風物詩 | トップページ | カラフルデリ »