« 中国人マー | トップページ | ジョン・レノン »

2009年12月 6日 (日)

ナベアサミ

一昨日、久しぶりにアサミちゃんちに行きました。
チョビ散歩中に電話をかけたら丁度在宅だったアサミちゃん。
いらなくなったカゴをあげるから取りにおいでよ、と言われいそいそチョビと一緒にアサミ宅を訪問しました。
徒歩10分足らずのところに住んでいる二人なのに、毎日忙しくしていてあうのはチョー久しぶり。
ほんの30分ほどの訪問だったんですが、お互い機関銃のように喋りまくりでした。

で、ほんわかわーんと暖かだったアサミちゃん宅なんですが、アサミちゃんが言うには「家寒いのよー」。
いや、すっごく暖かいよ、と言ったら
「うん。実はこのヒーターのおかげでね」
と言ってみせてくれたのは、ガスレンジの上で湯気をたてている大きなお鍋。
「ガス代って電気代より全然安いんだって。それに家今ヤカンが壊れててさー。こうやってお鍋でずっとお湯たいてると、部屋も暖まるし乾燥も防げるし、お茶を飲みたくなったらこれでお茶が煎れられるのよねー」

さ、さすがアサミちゃん。
なんか全体的に大胆。
でも、ものすごーく名案に思えるなあ。

ということで、私も早速自宅で『お鍋ヒーター』実践してみました。
いやー。暖かいんですよコレが。
しかも部屋の中に蒸気が程よくたまって、ニューヨークのド乾燥も防げますし、それになんだかシュンシュンとお湯が沸いてる様子って、むかーしむかし家の居間のストーブに載せたヤカンから湯気がシュンシュン出ている様子と似ていて、懐かしくてほっとします。

ありがとうアサミちゃん。
こりゃ名案だわ。
(火の元にはご注意!)
Nabe
↑巨大なパスタポットで実践中。

↓風呂上がり気分とお正月気分もなんとなく味わえます。
人気ブログランキングへ

|

« 中国人マー | トップページ | ジョン・レノン »

お友達」カテゴリの記事

コメント

私もこれやってますー! ストーブより部屋全体が暖かくなるし、ガス代はアパート代に含まれてるので断然こっちの方が良いですflair

投稿: emi | 2009年12月 7日 (月) 11時26分

日本ではガス代より電気代の方が全然安いですー
アメリカでは反対なんですね~

空焚きにはご注意ヲ!

投稿: yayo | 2009年12月 7日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国人マー | トップページ | ジョン・レノン »