« クリスマス後気分 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2009年12月30日 (水)

今朝、チョビのお散歩に出かけた時、なんか変だ変だと思ったんです。
何がって『寒すぎる』ってことです。
やっぱりもしかしたらのもしかしたで、ハワイボケ楽園ボケなんでしょうか。
ここまで寒いなんて想像もしてなかった、ていうぐらい寒かったんです。出てみた瞬間。
というかですね。
家の玄関を開けて廊下に出た瞬間、「あれ?」って思ったんですよ。
いつもだったらもうちょっと暖かいのに、なんか異様に空気が冷たくて。
で、変だなあ、って思いながらロビーまで降りたら、ドアマンのジャスティン君が変な顔で私を見たんですよ。
なんじゃい、って思いながらチョビと一緒に外に出ました。
出た瞬間も、「あれ?」って思ったんですよ。
なんか顔が痛いし頭も痛いし耳も痛いし鼻も痛いしても痛いし。
ホント。
そんなに寒いとは思いもよらなかったもんですから、手袋無し帽子無し薄手のダウンジャケットの下は薄手のセーター一枚。っていう出で立ちだったんです。
で、5ブロック歩いた所で限界です。
チョビに土下座してお願いしました。

「お願い。帰りたいの」

だって、マジで凍傷にかかりそうだったんです。
凍死寸前だったかも、って思いました。
特にまた私の家の前が強風地帯でして、そのとおりを歩いている時、マジで『もうダメかも』って思いました。ロビーの自動ドアまでたどり着くのがなんと遠かったことか。
ドアが開いた瞬間ロビーに転がり込み、しばらく物も言えませんでした。
そんな私を見てジャスティン君が一言。

「帽子と手袋をしっかり着けないと危ないよ今日は」

先に言ってくれよそれを。

もうマジ、ホント、死ぬかと思いました。
帰宅して調べたら、その時の体感温度マイナス20度。

死ぬわっ!

↓明日は3度だって。喜ぶべき?
人気ブログランキングへ

|

« クリスマス後気分 | トップページ | 年末のご挨拶 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

あははは。本当に昨日は、軽い凍傷にかかる程の気温でしたね。
軽装すぎです。
あぶなかったです。指先とか、頬とか、ぬるいお湯で帰宅後温めておかないと、赤くなってかさかさになってむけてきますよ。
シカゴに住んでた友達が、dangerous coldって天気予報で言ってた時、帰ってから暖めた自分と、かっさかさになった友人を見て報告してくれましたよ。


投稿: m | 2009年12月30日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス後気分 | トップページ | 年末のご挨拶 »