« 尻松チョビ日記〜吹雪編4〜 | トップページ | 戻りましただす »

2009年12月24日 (木)

尻松チョビ日記〜吹雪編5〜

本日もまたまた超晴天。超夏です。
両親を放置して、ワイキキのメインストリートをてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく(うるさいっ)歩き倒しました。
日差しがギンギンでチョー暑かったんですが、木陰に入ると空気がさらっとしているせいもあって、涼やかで爽やか。
でも、あまりにも歩きすぎて疲れたので、市バスに乗ってみることにしました。
一説によると、『ホノルルで一番涼しい場所=市バス』なんだそうで、そういえばクーラーがガンガンにきいていて、車内はキンキンにヒエまくってます。
クリスマスショッピングのお客さんが大量に乗り降りするせいと、やっぱりクリスマスシーズンのせいで観光客の数もピークに達し、通りは渋滞渋滞。長時間キンキンに冷えたバスに乗っていたせいで、体がピキーンと冷えきりました。

Img_0221
↑コレ。コレコレ。昔NYの市バスにもあった、洗濯ヒモみたいな『降車ベル』。ハワイのバスは親切なので『これを引っ張れ』って書いてありますね。

慌ててバスを降り、またてくてくてくてくと歩きまわり、オバマ人形を買って(買うか?)からお部屋に戻りました。

窓の外はチョーきれいな青空と青い海。
なんて素晴らしい景色。
あー幸せ…。
ここにチョビさえいてくれたら、もっともっと幸せなのに。


一方。
尻松チョビコンビは。

『チョビはですね、今はベランダから顔だけ部屋に入れてクンクン唸ってます。
何して欲しいのかは全く不明。
こっちに入りたいのか、ただ単に気付いて欲しいだけなのか?
でも本当に寒くても平気なんですね。
今日もお昼寝はベランダで爆睡してました。
お日様に照らされてるチョビの毛は暖かかったです。
あれだと寒くないはずですね。』

Img_0592
↑寝てますね……。

Img_0593
↑爆睡。すごい爆睡。チョー爆睡。

ベランダでここまで本気で寝るなんて。チョビ、相当リラックスしてます。尻松さんの心のこもったお世話におかげです。
ホントにホントにありがとう、チョビ松さん。

↓チョビ、やっぱり冬の犬なのね。
人気ブログランキングへ

|

« 尻松チョビ日記〜吹雪編4〜 | トップページ | 戻りましただす »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは♪
当方、今月から「バイク関連」人生応援
「俳句ブログ」を開設致しました。

鈴鹿の地から熱いメッセージをお送りしています。
よろしければご訪問下さいませ。

P.S
当方も今から約23年頃前、NY(NJ在住)に
滞在しておりました。あと現在「日本スピッツ」
白の愛犬(オス)も飼っております♪

投稿: BASOW(バショー) | 2009年12月26日 (土) 01時47分

チョビちゃん、気持ちよさそうですね。
顔だけ部屋に入れてる姿を想像してみました。
とってもラブリーな感じがしますheart04
チョビちゃん、計算してるのかな?
私が男だったら、コロッとまいってしまう
でありんすよ~

投稿: wasabi | 2009年12月25日 (金) 01時59分

チョビ松さん(笑)

投稿: | 2009年12月24日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尻松チョビ日記〜吹雪編4〜 | トップページ | 戻りましただす »