« 青シャツとお寿司 | トップページ | ナベアサミ »

2009年12月 5日 (土)

中国人マー

今日は久々に中国人のイトコマーちゃんと御飯を食べました。
仕事で一年に一回はNYにやってくるマーちゃん。
いつも仕事で世界中を飛び回り、本当に本当に忙しい、はず、なんですが。
何故なんでしょう。
一瞬でも空き時間ができると、電車に飛び乗ってコネチカットの友達の家に行ったり、ブルックリンの私の家に来たり……。自らを超多忙状態に追い込んでいるとしか思えません。たまにはホテルの部屋でゆっくり過ごして体を休めるとか普通するんじゃないのか?と思うんですが、彼の辞書に『休憩』と『ゆっくり』という言葉は無いようです。
しかも、食事中も口の中に食べ物が入っている時以外は、ずーーーーーっとずうううううううううううううっっとずうううううううーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと喋り続けています。ノンストップです。マジでずっとです。隙間無しです。
たまたまマーちゃんと一緒にいる時に、アメリカ人無口ネクラ代表選手のポールから電話がかかってきたんですが、いきなり電話口にマーちゃんが出て、何が何やらわけのわからんことをまくしたてて『ハイ』と電話を返して来たんですが、ポールは終始無言だったらしく、マーちゃん曰く「電話のむこうで時間が止まってたで」なんだそうで。
そんなマーちゃんといただいた御飯は、久々のコリアン焼き肉です。
あまりに久しぶりでお腹ペコペコだったので、食べ物の写真を撮り忘れました。
撮ったのはマーちゃんの写真だけです。

Img_0957
↑今回の出張で胃拡張になったそうですが、私に言わせればこの人は生まれた時からずっと胃拡張です。

しかし焼き肉美味しかったー。
なんとかして習いたての韓国語を使おうと思ったんですが、ウエイターさんもウエイトレスさんも忙しそうだったし、第一韓国語を喋ろうとすると隣りに座っている中国人マーがうるさくわけのわからん韓国語を喋り立てて邪魔をしたので、全然練習になりませんでした。
まあ、マーちゃんが喋った韓国語なんて「パップジュセヨ」とか「チヂミジュセヨ」とかそんなんばっかりでしたけど。
あー。美味しかったけど騒がしくて忙しい晩ご飯だった。


↓毎日毎日毎日お腹いっぱい=しあわせな私って一体。
人気ブログランキングへ

|

« 青シャツとお寿司 | トップページ | ナベアサミ »

親戚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青シャツとお寿司 | トップページ | ナベアサミ »