« Dog Bless Youアップ! | トップページ | 寒 »

2009年12月29日 (火)

クリスマス後気分

ハワイから戻って、初めてマンハッタンに出かけました。
2−3用事を済ませてから、街をブラついていると久しぶりにこういうきらびやかなディスプレーが目に入りました。

Obamamichelledolls
↑サンタ待ちしてるオバマ夫妻。似てるような似てないような……。

Obamamichelldolls2
↑誰やねん。ていうか、何の意味が。

Obamamichelldolls3
↑私がこの子供だったら、目を覚ました瞬間チビります。

Obamamichelldolls4
↑意味は不明だけど、きらびやか。

Obamamichelldolls5
↑全体的にコワかったこのディスプレー。特にこのサンタはチビり度100万点。

ブルックリンに戻った途端、シケた飾り付けに、人っ子一人いない木枯らしが吹き抜ける地元商店街。
でも。
ま。
いいか。
家に帰ったー!って気分になるし。

↓でも、来年の飾り付けはもう少しなんとかしてほしいぞ。
人気ブログランキングへ

|

« Dog Bless Youアップ! | トップページ | 寒 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも面白く拝見いたしております。
この夏に3度目のNY旅行の参考に、と街の図書館で「笑うニューヨーク」を借りまして笑いをこらえながらの読書となりました。CSI.NYやThird Watchが好きな私は、特に、消防士ポールさんのお話が印象に残っていました。
NYの警察博物館を見学した帰り、偶然、消防署の前を通り、記念にこっそり写真を撮っていたら、消防士さんたちに「中も撮っていけ」と言われ、9.11のメモリアルルームまで入れてもらいました(どちらかといえば、連れて行かれた感も)。え?え?一般人は入っちゃいけないんじゃなかったの?とリンコさんの本のくだりを思い出しながらも、言葉に甘えお部屋に入りました。でも、部屋を出るときには、仲間を思う彼らの気持ちに涙目となっていました。
いや、まあ、涙目になりつつも、ちゃっかり「あ、ホントにキッチンがあるんだ」と確認もしていたのですけれど・・・。
次のNY訪問がいつになるかはわかりませんが、楽しくリンコさんのブログ(チョビちゃんへの愛情にも涙目になりそうな私です)でその日に備えたいと思います。どうぞよいお年を!

投稿: ひがしかぜ | 2009年12月30日 (水) 03時23分

これ、ブルーミングデールズですよね?!

先月NYCに行った時、このインチキオバマ夫妻に目が釘付けになりました!そして私も写真を撮りましたが、誰もそんなことしてなくて恥ずかしかったので、ちゃーっと写したらブレブレボケボケでした。

この笑顔、怖すぎます…。

投稿: ここりん | 2009年12月29日 (火) 08時43分

マンハッタンではBergdorf Goodmanのショーウィンドゥが毎年凝りに凝って素敵でした。 ここは? まさか・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2009年12月29日 (火) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dog Bless Youアップ! | トップページ | 寒 »