« 2010おせちbyコン | トップページ | アンティークショップ »

2010年1月 5日 (火)

体感温度−13度

ええ。今夜の体感温度、マイナス13度だそうです。
こっちはチョビのお散歩に、ヘルメットに毛皮が生えたみたいな帽子をかぶってアゴまでぐるっとくるみ、ヒートテック上下で三枚重ね着した上に厚手のセーターと超極厚のジャケット(重たい)を着込み、超ロングスノーブーツを履いてロボットみたいな状態で出かけいるというのに(マジで決死の覚悟)、帰宅後お水をガブのみした後、ベランダのドアを開けてくれと目で合図し、即ベランダで納涼するんですよ、チョビ。マイナス13度のベランダで。いや。8階なので、地面よりさらに風が強めでもっと寒く感じるにちがいありません。
ベランダの地面は冷たいタイル。
そこに腹這いになるチョビ。
体感温度マイナス13度なのに。
ホントに寒くないんでしょうか。
風邪引かないのかしら。
お腹壊さないのかしら。
そういえば、お隣のホプキンス(チョビがストーカーする相手犬)のお父さんが「このところ寒いけど、チョビ大丈夫?」って訊いてくれたんです。もうじき15歳なのに異様にハイパーってバレてますんで。
「いや、それがバルコニーで本気で寝たりするんですけど……」って言ったら「ぎえっっマジでっっ!」ってチョーびっくりされました。
ホプキンスにせよ、もう一軒お隣のゴールデンちゃんにせよ、夏でさえもバルコニーに出てるのを見た事がないぐらいですから、こんなに寒いのにバルコニーに出る筈ないですしね。

ま、ハスキーって雪の中で寝る犬種だし……。
大丈夫か……。

2285237420104237032s600x600q85
↑雪の中で真剣に寝てます。可愛いな。ちょっとチョビ似?(親バカ)

↓チョビと二人で雪ぞり探検に行きたいです。
人気ブログランキングへ

|

« 2010おせちbyコン | トップページ | アンティークショップ »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

チョビの雪中睡眠はきゃわいいけど・・・・ちょっと心配。お熱あるんじゃないかしら?
健康診断してくださいね。

投稿: mia | 2010年1月 6日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010おせちbyコン | トップページ | アンティークショップ »