« 可愛いリンゴちゃん | トップページ | ロシアの呪い »

2010年1月15日 (金)

紅白歌合戦

リンコ家では、本日大晦日〜新年を迎えました。
はい。
録画しておいた紅白歌合戦を、尻松さんと一緒におそばを食べながら鑑賞したんです。

Img_0342
↑「玲子さんにおそば作ってもらえるなんてー」って言いながらおそばの写真撮ってる尻松さん。

私だって料理するのよ。たまには。だしの素使うけど。

Img_0343
↑おモチととろろ昆布とおネギが入ったおそばちゃん。

青森出身の尻松さんにとって、とろろ昆布入りとおモチ入りってのが衝撃的だったようですが、お気に召していただけたようです。

Img_0344
↑尻松そば。おモチ二個入り。

おそばの後は尻松さんがもってきてくれたシュークリームをいただきながら、紅白鑑賞。

以下、私と尻松さんが思わず拍手をしてしまった歌手の皆さんです。

『布施明』いつ聴いても素晴らしいです。今年で最後なんて残念。
『細川たかし』いつ聴いても、聴く前は『もういいかな』って思うのに、思わずひきこまれます。うまいわー。
『アリス』いやー。懐かしかったかっこよかった。一曲だけじゃなくてもっと聴きたかったなー。

以下、私と尻松さんが、どうにもこうにも納得いかんかった皆さんです。

『木村カエラ』なぜあのルックスであの歌?尻松さん『全てに納得がいかないんですけど……』ってつぶやいてました。
『EXILE』なぜ?なぜあのルックスであの歌であの人数であの服装??全てが納得いきません。

以下、私と尻松さんがチョー気にいった人たちです。

『誰かの後ろでバイオリンを引いていた女性』尻松さん、やたらグググっときてました。『あの子名前なんだろう……』ってずっと言ってました。
『東方神起』名前も顔も全く知らなかったんですが、見た瞬間「いやー。ストイックな感じでセクシーだわー』って思いました。コリアンの男性って皆そういう雰囲気を持ってると思います。

以下、私と尻松さんの、キョウイチバンです。
『綾香』尻松的ナンバーワン。綾香すごいわーすげーよすごいよー。を連発。うまかったですねー。
『いきものがかり』リンコ的ナンバーワン。去年の紅白の歌も良かったけど、今年の歌も良かった!カラオケで歌ってみたいな。

そして一番コワかった人。
小林幸子と幸子人形。
文句無しにコワかった……。

コイツ何もの?
なんでコイツなのか意味がわからん。
別にこの人じゃなくてもいいんじゃないの?
なんて、言いたい放題言いまくって紅白を楽しみました。
やっぱり日本人だわー。
紅白鑑賞が終了したのは11時半。
あけましておめでとー。って言い合って解散しました。
はー。楽しかった。

↓最後の仲間由紀恵さんの森光子さんへの無理フリはいかがなものか?
人気ブログランキングへ

|

« 可愛いリンゴちゃん | トップページ | ロシアの呪い »

お友達」カテゴリの記事

コメント

りんこ様の本、全部、持ってま~す!!
東方神起のCD、全部、持ってま~す。

新刊、楽しみにしてますね~

投稿: ミニー | 2010年2月 5日 (金) 22時20分

私も全部は見てないけど、綾香感情が込められてて良かったですね。EXILEはレコード大賞を受賞して、歌いながら泣いてたアツシが良かったですよ!!

投稿: ai | 2010年1月18日 (月) 08時12分

やっぱりみるよねぇ~紅白
ニューヨークに居たときはいつもビデオだった。。。
日本に居ても。。。やっぱり録画してしまった(^^;)

私のNo1はEXILEでございます。。。
あつしさんの声にメロメロでして。。。(^^;)
今年もよろぴくですぅ~
スカイプまたしようねぇ~
話はてんこ盛りです。。。

投稿: KIYOねえ | 2010年1月15日 (金) 20時31分

初めてコメント書かせて頂きます。

毎回楽しくチョビちゃんの様子を拝見させて頂いています〜happy02
初めてコメントするのに、あの、とってもぶしつけで申し訳ないのですが・・・
今日の記事の写真、1枚目、尻松さんの横に写っている鏡!
こういう鏡を探しているんですけれど、もしよろしければ、どういうお店でGetされたのか
教えて頂けませんでしょうか!!
ほんとにほんとに、こんなコメントで申し訳ないんですけれど・・・sad

これからもリンコさんの更新を楽しみにしています♪

投稿: haru | 2010年1月15日 (金) 08時14分

紅白見ながら「あーだこーだ」言い合うのって、家庭的でよいですよね~。

おそばの中のお餅がハート型に見えます~。

ところでこのお蕎麦の賞味期限は…?!

投稿: ここりん | 2010年1月15日 (金) 06時11分

おそばおいしそうです!!
不思議な光景~
NYでおそば食べながら紅白観るのって。

バイオリニストは宮本笑里(みやもとえみり)さんですflair
すっごいかわいらしいですよね~
東方神起はわたしも大好きheart01
私的No1はやっぱり『嵐』でした(笑)

投稿: yayo | 2010年1月15日 (金) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いリンゴちゃん | トップページ | ロシアの呪い »