« 初夢 | トップページ | 同姓同名の人 »

2010年1月10日 (日)

夢の続きとか色々

昨日初夢について書いちゃったもんですから、今日もつい書いちゃいます。
いえ。昔言われたことがあるんですよ。
マスダくんっていう人に。
私が前夜見た夢を微に入り細にわたって人びとに説明しているその時に。
「女の人ってよく自分が見た夢を人に言うけど、あれボクは全然理解できないですね。だって全然面白くもなければ興味もわきませんから」
もうなんていうか、ビシーッて感じで冷たく言い放たれまして、結構ショックでした。
そのマスダくんって、なんとなく私が今ハマって見ているお笑いビデオに出ている田中って人(ココリコの背の高い方)にイメージが似てます。
Munakata
↑ぎえっ。ココリコ田中でイメージ検索したら、こんなんがっっ!宗方コーチっ!

で、田中やマスダくんはまあよしとして、そんなわけで人様に自分が見た夢の話をすることにちょっとだけ抵抗があるんですよね、いまだに。
とか言いながら、また夢の話しちゃうんですけどね、はい。

昨日見た夢はヨン様夢。
ヨン様が私の隣りに座ってましてね。
そこにいる色んな人と写メールしてるんですよ、彼が。
で、せっかくだから私も撮ってもらうか、って思って
「ねえ。私も撮っていい?」
なんて、気軽な口きいちゃうんですよ。しかも日本語で。
内心『コイツには日本語でいいや』なんて考えてるんですよね、私。

そしたらヨン様が
「あ。うんいいよ」
ってこれまた随分気軽に応じてくれるんですけど、いざケータイ構えて写そうとしたら、ものすごい変顔するんです、ヨン様が。
もう。ヨン様それは違うわ、っていうぐらいすごい変顔。
で、何回写真撮ろうとしても、毎回それやるので
「ちょっとアンタ!やる気無いでしょやる気!」
って裏拳入れるんですよね、私。ヨン様に。
そしたらヨン様が
「いやっ。そんなことはないっ」
って言いながら、また変顔するんですよ。モロ真正面で。人の顔の真正面で。ヨン様が。
「……なんか……もう……最悪…」
ってかなり真剣にがっかりしている私に
「まあそう言わずに。ほら。メールするから」
ってヨン様がね。やさしーい声で言いながら、私にメールを送ってくるんですよ。
チョー目の前に居るのに。
目の前に居るのになんでメール送ってくるんじゃ、って思いながら見ると、そのメールの内容が
「玲子さん。いつもありがとう。もしよければボクのスタイリストになっていただけるかもしれませんでしょう」
「ちょっとコレ何よっ」
「いかがですか?」
「意味わからんわっ」
「いえ。意味はそのとおりです」
「大体日本語もおかしいわっ」
「そうですか。それは残念です」
「じゃかましいわっっ!」

ブチ切れしたところで目がさめてしまいました。
私の夢っていつも本当にリアルで、手触りや匂いも鮮明に覚えているので、目覚めた瞬間はどちらが現実なのか混乱することがよくあります。
今朝も起きた瞬間から、ものすごーっく頭が混乱。
思わず呟いた独り言が
『ヨン様…何考えてるねん……』
でした。

Joonjpg
↑おのれには言われたくない。  なんて言葉、一生に一度でも言いますかしらね、ヨン様。いや、その前に変顔とかするのかな、ヨン様…。

↓一度でいいからやってみたい。ヨン様に裏拳。
人気ブログランキングへ

|

« 初夢 | トップページ | 同姓同名の人 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

自分以外の人の夢の話、聞いてて楽しいですよ~note
リンコさんのは妄想入ってて、もっと楽しいですwink

投稿: エドのママ | 2010年1月10日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夢 | トップページ | 同姓同名の人 »