« 2010年メガネはコレだ! | トップページ | コンちゃんちにお呼ばれ »

2010年1月 2日 (土)

年越しメロンパン

大晦日は外出していたんですが、雨っぽかったり風邪気味だったりチョビがいなくて寂しかったりで早めに帰宅しました。
ブルックリンでも結構盛大な花火が年明けと共にバカスカ上がり、地味ながら盛り上がりを見せていました。ブルックリンのヘンなところは、あちこちから大勢の人の歓声が上がるんですが、その人々がどこにいるのかさっぱりわからんところです。
声はすれども姿は見えず。ってやつです。

地味にブルックリンでの年明けを迎え、予定通り買って来た冷凍おそばで年越しそばを……って思ったんですが、気持ちはなんとなくおそばっぽくない……。
ということで

Soba3
↑年越しメロンパン+ミルクティー。

にしました。
テレビでは相変わらず新年を迎えた瞬間にテレビの前でチューするカップルが山ほど映し出されていましたが、私はガツガツとメロンパンを美味しくいただき大満足な年越しメロンパンでした。

でもやっぱりおそばは必要かな、と思ったので

Soba2
↑新年そば。

元旦の朝、おそばをいただきました。
とろろ昆布も入れて、新鮮なネギを刻んでいれ、シンプルだけどとっても美味しくいただけました。

Soba1
↑朝食後の居眠りチョビも一緒に。

あーやっぱりアメリカってお正月気分ゼロだわ。
明日はコンちゃんちにお呼ばれです。明日こそお正月気分を味わうぞー。


↓コンちゃんのおせちとお雑煮、チョー美味しいんです!
人気ブログランキングへ

|

« 2010年メガネはコレだ! | トップページ | コンちゃんちにお呼ばれ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

寒いと甘い物が美味しいですよね♪
私はお笑い三昧の年越しでした。
恒例のダウンタウンの笑ってはいけないシリーズで
笑いすぎて疲れました(≧∇≦)

投稿: | 2010年1月 2日 (土) 10時19分

メロンパンが食べたいと思ったときにメロンパンがあり、年越し蕎麦を食べようと思ったときに冷凍お蕎麦が買える。

やっぱりニューヨークですねぇ。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年1月 2日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年メガネはコレだ! | トップページ | コンちゃんちにお呼ばれ »