« 休憩おやつ | トップページ | チョビがゴハンを食べました! »

2010年1月27日 (水)

チョビ大ピンチ……

コレほど狼狽えたことは、リンコ人生始まって以来かもしれません。
いまだにうろたえまくって、なんかわけがわからなくなってます。

ここ数日、どうもちょっと調子がイマイチ風だったチョビ。
昨日まではそれでもお散歩だとかゴハンだとかいうと、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいたんですが、今朝になって食欲がゼロに。
ゴハンの支度をしている私を横目に、ずーっと床に横たわったままのチョビに
「チョビちゃん。ゴハン。ゴハン。ゴハン」としつこくせまってみましたが、そっぽを向いて知らん顔されてしまいました。

子犬のころから胃腸が弱かったので、こういうことはままありましたが、何せ年が年ですからちょっと心配です。
おやつのクッキーを出してみせると、よっこらしょと立ち上がってパクとくわえて自分のベッドに持ち帰りましたが、結局両手の間に置いて保管するとそのまま寝てしまいました。

こういうことがあっても、大体夕方ごろにはゴソゴソと起きてきてモソモソとゴハンを食べると復活するのが常だったんですが、今日は様子が違いました。
お散歩にでかけてもノロノロノロと歩き、時々後ろ足がヘニョっとなります。

チョビ〜〜、大丈夫〜〜。
と声をかけながら近所を一周。
いつもなら走ってドッグランに駆けつけるのに、今日は素通りです。
不安でドキドキしながら帰宅すると、チョビは床で速攻お昼寝に入りました。

その後心配して様子を見ていると、突如ノソと起き上がったチョビ。
ペロペロと舌なめずりしている様子は、まさにゲロンパ直前状態。
あっ……と思って洗面器を掴みスタンバってみましたが、キロと私を見ると何事もなかったように、大きなベッドにヒョイと入ってまた寝始めました。

またしばらく様子を見ていると、すやすやと寝ているようだったのでちょっと安心してまた仕事に戻りました。
小1時間がたったころ、また様子を見にベッドに行くと熟睡チョビ。微動だにしません。
ジーっっっっと見ていると……。
ん?
あれ?
なんか……。
息……してる……?
え??

なんか……なんか……胸の辺りが動いてないような気が……

「ちょっっちょっとっっっ!!チョビッッッッッ!!!!チョビッチョビッッッッチョビッッッ!!」

死ぬほどうろたえてチョビに触るとお耳が冷たいっっ。チョビッッッとまた狼狽えてガクガクガクガクっと揺り動かすと、チョビ、

………………え?……

という感じでふと目を開けました。

うわーっっっっうわーうわーうわー……び、び、び、びびっくりしたあああああああああ。

もうホントにホントに突然死したのかと思って、死ぬほどうろたえました。心臓が爆発しそうになって手が冷たくなってド冷や汗です。
ガタガタ震える手をおさえつつ
リンコよ。今からこんなでどうする。落ち着けっ。
と自分に言い聞かせました。
いや。ホントにホントにうろたえたんです。
そうしたら、さらにうろたえる出来事が……

長くなったのでつづきは『別館ふにゃら』で……

Img_2470
↑こんな感じで寝てたんですけどね……。

↓いや。別にひっぱるつもりじゃ……。
人気ブログランキングへ

|

« 休憩おやつ | トップページ | チョビがゴハンを食べました! »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

わーっ!
ちょっとぉー、リンコさぁーん。

読みながらメチャメチャ心臓バクバクしちゃいましたよぉ。別館読んで一安心しました。

チョビちゃん、早く治りますように。

投稿: しらす | 2010年1月27日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩おやつ | トップページ | チョビがゴハンを食べました! »