« 尻松チョビ日記4とお宿の様子 | トップページ | 尻松チョビ日記6 »

2010年2月22日 (月)

尻松チョビ日記5とピンクホテル

もういけません。
頭の中がピンクホテルのことで一杯です。
いや。ピンクホテルっていうとなんかいかがわしい感じですが、違うんです。
そう。あの今宿泊しているお宿の近所にある、歴史的建造物指定の日系ホテルです。

こんな写真とか

Dsc07356_2

こんな写真とか

Dsc07359

もっともっと、あらゆる角度から撮りまくった挙げ句、動画まで撮ってしまいました……。



こうして私がピンクホテルにうつつを抜かしている間、NYのチョビと尻松さんは……。

『このところいい天気が続いてて、比較的暖かいので、
道路の雪も解けてるのですが、何故かチョビは雪が残ってるところに行くんですよ。
そうすると当然ながら、足がドロドロになってしまうのです。
足元はすっかり真っ黒けです。
でも元気で走り回ってるから、それぐらい何の問題でもないんですけどね。
今日はドッグランで走り回ってましたよ。
一枚目の小さい犬がとってもお気に入りらしく、柵をはさんで追っかけることしつこい限り。
とってもご機嫌で走りまわってましたよ。
最後は出かける前の諦めてたそがれてるところです。
今日も仲良く過ごせました。』

220_1
↑チョビは小型犬をおもちゃと思っている節が見受けられます……。

220_2
↑ゴキゲンチョビ。こんなチョビを見ると、私もとてもハッピー。

220_3
↑たそがれているのか?チョビ?

↓チョビの増長ぶりもそろそろ頭打ちか?尻松さんとチョビの戦いは明日も続く……。

人気ブログランキングへ

|

« 尻松チョビ日記4とお宿の様子 | トップページ | 尻松チョビ日記6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
私もハワイ島には良く出かけます。溶岩で出来た新しい大地なのでいい意味でも悪い意味でもパワーがあふれている場所ですよね。友達はコナに着くといつも鼻血が出ます。
リンコさんのお宿の近くにあるドリスの店はご存知ですか?そこの日系のドリスばあちゃんをお尋ねになられたらいかがでしょうか?確か関西、兵庫?のご出身でご親戚はまだ日本に居られるそうです。あまり愛想はないのですが、日本のお話をすると別人のように目を輝かされます。それにドリス手作りのドライフルーツはとても美味しいですよ。

投稿: | 2010年2月22日 (月) 20時55分

はじめまして。いつも楽しく本を読ませていただいています。去年夏にヒューストンに移るまでホノルルに住んでいました。ハワイ島、ディープですよね。かなり通いました。火山に海に、牧場にコナコーヒー、そしてさとうきびプランテーション時代からの日本の面影、たまりません。ピンクのコナホテルもインパクトありますが、同じ道をあと2、30分南にいった道沿いにあるマナゴホテルのロビーもすごいです。食堂も。そして何よりおいしいです。機会があったらいかれてみて下さい。

投稿: め | 2010年2月22日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尻松チョビ日記4とお宿の様子 | トップページ | 尻松チョビ日記6 »