« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

お化け屋敷一転パラダイス

やっと来ましたハワイぽい場所に。
いや。
これがハワイぽい、ていうのは私の勝手なイマジネーションの世界でして、よく考えると世界中のどこのリゾートも、こういうホテルに泊まればこういう感じ?っていう気もしますです。
でも、とにかく呪いの館とは対極の雰囲気。

Img_2892
↑結構風が強いです。

お部屋の真下にはイルカ池があります。
ずっと眺めていたいぐらい可愛いです、イルカ軍団。
これから下に降りて見物してきます。

さらに対極なのが、こちら。

226_1
↑おお。チョビ。お膝まで埋まってる。

226_2
↑街の雰囲気はこんなんだそうで。

226_3
↑チョビ。前アンヨがなんとなくお嬢様風。

いや。ホント。全然違う世界です。
あと数日でここに戻る自分が信じられません。
寒かろうなあ……とほほ。

↓チョビにとっては雪がパラダイス。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

尻松チョビ日記9

今日は朝から津波騒ぎでバタバタでしたが、なんとかお化け屋敷にもう一泊できています。
多分避難してきた人たちが、元のホテルに戻るに戻れずそのまま宿泊しているのか、今日はこの廃屋と領主様のお屋敷の中間みたいな館に、人が満杯。
恐ろしさも半減です(残念なのか?)
お屋敷ビデオも撮ったんですが、どうも今ひとつ迫力に欠けています。
しかも今日は部屋の中でWiFiが使えず、今屋敷の廊下廃キッチンの前で立ったままネットしてます。

そうそう。
この間転んで強打した腰というかお尻というか、つまり尾てい骨なんですが、多分ひびが入ってるか折れてるか……って感じです。
だって、仰向けに眠れないぐらい痛いんですもの。

さて。
雪のNYはどんなかしら。

『今日はチョビとあまり一緒にいれなかったのですが、
綺麗なお月様で、二人でお月見をしてきました。
ちなみに今でもチョビはベランダでお月見(?)です。』

227_2
↑お月見チョビ。

227_3
↑チョビアップ。
思わず画面にちゅーしちゃいました。チョビー。会いたいよー。

そうそう。ここ数日、尻松さんが仕事で一日中お出かけなので、ドッグウォーカーさんをお願いしているんですが、先日ドッグウォーカーのキャサリンさんと尻松さん、チョビが偶然遭遇したんだそうです。
そしてキャサリンさんがメールをくれたんですが、その中で
『チョビってなんてラッキーなんでしょう。あんなに背が高くてハンサムな執事を独り占めしてるなんて!』
ですって。
うひひ。

↓館の呪いなのか、お夕食がたくさん食べられず、真夜中にお腹が減るこのごろ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月27日 (土)

避難勧告

なんてことでしょう。
ハワイ全島で、1時間ごとにサイレンが鳴り響いています。
呪われた館の当主は、朝4時に宿を求める人びとに叩き起こされたそうです。
私、今日ここをチェックアウトしてビーチのホテルに移動の予定だったんですけど、そちらの宿に電話したら、お客は全員避難させたそうです。そして、従業員も津波到達予定時刻の11時までには全員避難するとか。

さて。
わたしゃこれからどうすりゃいいの?

↓やっぱり呪い?
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

初ビーチ

館の血塗られた歴史を調べる前に、せっかくハワイなのにって思ってビーチに立ち寄りました。
すごくきれいな青空と、信じられない位青い海でキヨPの真似をしてチョビへの思いを馳せてみました。

Img_2841
↑チョビー。

しばらくビーチでボーっとしていたら、あまりの強い日差しに日射病になりかけました。
館の呪い?

↓それは違うだろう。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

呪いの館(しつこい)

Img_2787
↑でも裏庭はこんなに広くて素晴らしい眺め。

呪われた領主様も、生きていたころはこんなに素晴らしい景色を毎日眺めてきっと幸せだったんだろうなあ……。
(勝手に決めるな)

↓今日はこの屋敷の血塗られた歴史を調べに行くぞ(だから勝手に決めるな)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

尻松チョビ日記8

今日も快晴のハワイ。
お化け屋敷があまりに恐ろしくて、朝から崖見物に行きました。
崖も良かったんですが、リンコ的にはこの出会いがチョー嬉しかった。

Img_2822
↑寝ヤギ。

Img_2821
↑朝ご飯ヤギ。はるか後方にはエンドレスの海。素晴らしい。

こんな所に住んでるヤギ。幸せだねえ。
って思ったけど、鎖で繋がれててちょっとかわいそうでした。
特に寝ヤギちゃん、チョビに似てるーと思って胸きゅんでした。

さて、一方チョビと尻松さんは……。

『いや〜、ほんとに凄い吹雪ですよ。
チョビの執事役になって一年ぐらいでしょうか?
今までの中で一番大変な気象状況になってます。
初日に雪で、大雨があって、今度はまたしてもブリザード。
チョビは喜んでるけど・・・
ドッグランでは大ハシャギ。
帰ってきたらベランダでくつろぐ。
でもこんなに雪まみれでもビクともしないって、
やっぱり寒さには強いんですね。
チョビ〜〜〜!早く中に入っておくれよ〜〜〜〜!
風邪ひいたらどうするんだよ〜〜〜!っていうのも、
余計な心配なのかもしれないですね。』

225_1
↑うっひゃー。雪だ雪雪。右後方にはチョビの芸術的なオシ○コの跡。

225_2
↑くつろいでいるのか?恨めしい顔つきのチョビ。粉雪っぽく見えます。

しかしすごい雪です。。。
なんか……申し訳ないぐらいこちらは最高の御天気なんですけど……。
チョビ的にはすっごく嬉しい日々です。
大雪や大雨が続くし、甘やかしてくれる優しい尻松執事がずっと一緒だし。



↓尻松さん。ハワイにフィギュア速報まで送らされました。気の毒。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

尻松チョビ日記7

NYは雨続きだそうです。
ハワイは毎日晴天なんですけどね。んでもって30度ぐらいです。
NYはまだ寒そう。ウヒ(意地悪)。

『今日は一日中雨。
夜になってからは土砂降りです。
このお嬢様は基本的に暑いの以外は全く関係ないんですね。
いつも以上にテンションが高い散歩でした。
おかげでこっちはずぶ濡れ。風邪ひきそうです。
でもまぁ、あんだけ散歩中動きがいいと、
濡れつくしてるとはいえ、つい長く歩いてしまいますよね。
帰って来てからがもう大変。
身体拭こうと思っても、遊んでくれてると思ってるらしく、
ドロドロのままチェイスですよ。
もうお願いだから拭く前にブルブルしないで〜!
拭かせないくせに、ベッドに自分で身体こすりつけてるんだから、
完全に遊ばれてます。
そんで、雨でもお構いなしにベランダへ。
こんなに降ってるんですよ。大丈夫かな・・・?
そんでこのまま入ってくるから、またしてもチェイス開始。
完全におちょくられてます。』

223_1
↑お嬢様。

223_2
↑お嬢様、土砂降りのバルコニーで寝そべってます。

完全に尻松さんを執事扱いしてますね、チョビ。
チョビ、ホントに土砂降りだとテンションあがるんです。
一体なんででしょうか。。。。

尻松さんの苦労がしのばれます(完全に他人事)。

↓やっぱり今日からの宿にはテレビ無し。なのにWiFiはあるという不思議。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

移動日

今日は6泊したこの癒しの宿から、次の目的地に移動です。

あー。素晴らしい癒しの宿でした。
Holualoa Inn
ハワイ島にお越しの際は、是非是非お泊まりを。
んでもって、近所のピンクホテルとかマナゴホテルとか(行ってきました!)ドリーさんのお店とか(行った!)ポールさんのお店とか、ウロウロしてみてください。

Photo_134
↑ここの寝椅子でお昼寝。

Photo_137
↑あー名残惜しや。

↓次の宿には絶対テレビないわ。ああ。女子フィギュアのフリーが……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

尻松チョビ日記6

今日も尻松さんとチョビの戦い(?)は続きます。

『今日のチョビは昨日の”完全無視”が功を奏したのか、
騒ぐには騒ぐんですが、ちょっとだけ諦めがよくなったような気がします。
それでもたんまり遊んでるんですけどね。
今はグースカ鼾かいてます。
それと一つ面白いことがあったのですが、
チョビが苦手な犬っています?
ドッグランに行ったらゴールデンレトリバーが大変にチョビのことがお気に入りのようで、
物凄い勢いで近寄ってきたんです。
チョビも珍しく女の子のような声を出して、2,3回じゃれあったんですよ。
そしたらね、驚きの速さで出口に向かって行くんです。
まさに逃げてるんですよ。ねぇねぇ、早く行こうよ〜〜〜!って目で訴えるんですよ。
決して苛められてる訳じゃないんですよ。楽しそうに遊んでたように見えたんですよ。
チョビだって自分から追ってたくせに・・・?何だったんだろう??
珍しいから写真撮ろうと思ったら、そんな時間もなく一目散。
面白いからもう一度戻して、遊ばせようと思ったんですが、
もう梃子でも動かない。一人で爆笑してました。きっとみんな気味悪がってるんだろうな??
ってそんなことは全く気にしてませんけどね。

添付した写真はドッグランに入ってすぐ。この後に悲劇が・・・』

221_1
↑逃げ出したわりには、人のオシ○コの邪魔を……。

↓しかしハスキー同士って似てますね。自分の犬なのに一瞬どっちがチョビかわからなかった私……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月22日 (月)

尻松チョビ日記5とピンクホテル

もういけません。
頭の中がピンクホテルのことで一杯です。
いや。ピンクホテルっていうとなんかいかがわしい感じですが、違うんです。
そう。あの今宿泊しているお宿の近所にある、歴史的建造物指定の日系ホテルです。

こんな写真とか

Dsc07356_2

こんな写真とか

Dsc07359

もっともっと、あらゆる角度から撮りまくった挙げ句、動画まで撮ってしまいました……。



こうして私がピンクホテルにうつつを抜かしている間、NYのチョビと尻松さんは……。

『このところいい天気が続いてて、比較的暖かいので、
道路の雪も解けてるのですが、何故かチョビは雪が残ってるところに行くんですよ。
そうすると当然ながら、足がドロドロになってしまうのです。
足元はすっかり真っ黒けです。
でも元気で走り回ってるから、それぐらい何の問題でもないんですけどね。
今日はドッグランで走り回ってましたよ。
一枚目の小さい犬がとってもお気に入りらしく、柵をはさんで追っかけることしつこい限り。
とってもご機嫌で走りまわってましたよ。
最後は出かける前の諦めてたそがれてるところです。
今日も仲良く過ごせました。』

220_1
↑チョビは小型犬をおもちゃと思っている節が見受けられます……。

220_2
↑ゴキゲンチョビ。こんなチョビを見ると、私もとてもハッピー。

220_3
↑たそがれているのか?チョビ?

↓チョビの増長ぶりもそろそろ頭打ちか?尻松さんとチョビの戦いは明日も続く……。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

尻松チョビ日記4とお宿の様子

さて。
こちらのお宿も今日で4泊目。
最初はお宿独り占め状態だったんですが、そろそろ人が増えてくる気配です。
ココ、って言ってもどこ?
って思われますよね。
ココはビッグアイランド(ハワイ島)の左端(?)にあるコナという地域です。山の中腹のホルアルアっていう街なんですが、街というか村というか集落というか。。。
先日別館ふにゃらでご紹介したお隣にあるお宿『ピンクホテル』は『歴史的建造物』に指定されているようですが、旅のウェブサイトでここまで書くか?というぐらいぼろかすなレビューを書かれていました。
まあレビューの全体をまとめると
『汚い』
『死ぬほど汚い』
『一週間以上掃除をしていないとしか思えない』
『シャワーを浴びるどころか、蛇口に触るのもイヤ』
って感じでした。
そこまでヒドいのか……。って思いつつ、お部屋を見たくて見たくて見たくて仕方ないので、滞在中に絶対潜入してきます。

私の宿泊しているお宿は『ホルアロアイン』という名前の素敵なB&B。
広大な農園にドデーンと建っているお屋敷を改造してB&Bにしたものなんでそうで、そりゃもう眺めが素晴らしい上に、宿内の調度品も素晴らしいんです。

Img_2698
↑いつもこのロッキングチェアに座ってブログ書いてます。

Img_2693
↑座っているイスからリビングルームの眺め。籐椅子が素敵。

Img_2694
↑左手に朝食ルーム。ここで素晴らしい眺めを見ながらみんなで朝ご飯。

Img_2695
↑中庭に面した大廊下(?)。あちこちの寝椅子でくつろぐと猫の気分です。

Img_2696
↑中庭の様子。仏像(?)に囲まれて瞑想できます。

とにかく全てから遠く離れている隠れ家風なお宿なもんですから、ちょっと走ってリゾート地帯(コナリゾート)に行くと、あまりの人と車の多さに目が回ります。
暑すぎず寒すぎず、ニューヨークの初夏や初秋ぽい気温も快適。
ココにチョビがいてくれたら、もう他に何もいらないのにー。

で。
そのチョビと尻松さんです。
私が惚けているその間、彼らはどんな生活をしているのかしら。。。

『チョビは今日も元気でしたよ。
何事もなく、快食、快眠、快便です。
日に日に、それぞれの欲しがる時間帯が早くなってきてるように思うのですが、
今のところ、無理なく要求には応じれてます。
過信しない様に気をつけてるつもりですので、ご安心を。
自分で勝手に判断しないで、何かあったらすぐに電話しますんで。
って聞いても、絶対安心なんか出来ませんよね。
おいらもそうだったからね。どこにいても散歩の時間になると、帰らなきゃいけない気分になるんですよね・・・

写真はですね、テーブルで仕事してると、最近こうやって向こうからじっと見てるんですよ。
”騒がない時には”ですよ。騒がない時には。
でもこれはまたこれで、恨めしそうな目で見るので、プレッシャーかかるんだよなぁ〜』

219_1
↑恨めしい顔。

そして、この後真夜中に再メールが。

『突然起き出して、ウロウロ。
吠え始めたぞ!
絶対、寝ぼけてるよね?
おお!元気いいぞ!
何?遊びたいの?ん?ベランダ出るの?

キャー!ここで寝始めた。爆笑です。』

219_2
↑寝ぼけたのか?チョビ?

うーん。
二通目のメール見て、「もしかして寝ぼけて私を捜したのか?」って一瞬思ったですけどね。
チョビに限ってそれはあり得んか。

↓たまには私のこと、思い出してくれてるのかしら……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月20日 (土)

ハワイの美味しいモノ

毎朝近所のニワトリのコケコッコエーッていう声に目覚め、夜は牛がモーモーモーッていう声と、多分マングースのピヨピヨピヨっていう声で眠りに落ちています。

泊まっているお宿の朝食がなんとも素晴らしいんですよ。
ブライアンさんというカリフォルニア出身シェフが、うでによりをかけて作ってくれる朝食は、その材料の全てがお宿の庭(ていうか農園)でとれた野菜、タマゴ、フルーツという新鮮さ。

Img_2637
↑今日は4人で朝食。

Img_2642
↑フルーツサラダ。ブライアンさんが説明してくれたんですが、どれが何だったかさっぱりわからんようになりました。とにかく全部ウルトラ美味しかったです。

Img_2643
↑お野菜いっぱいのオムレツチーズかけ、何かチョー美味しいものが入ったクレープ、温野菜。うう。こんなに美味しいオムレツもクレープも、生まれて初めて食べました。
あまりに量が多くて食べきれないのが無念。お弁当にしてもらいたかったです。

Img_2638
↑ブライアンさん手作りのジャム。上がイチジク、下がイチゴ、右がグレープ。もちろん絶品ざます。

↓片っ端から全部食べられる丈夫で巨大な胃袋が欲しい。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

尻松チョビ日記3

先日ワイキキで浮かれてショッピングしていた時、尻松さんから電話が入りました。
すわ、チョビに何事かあったかっ?と慌てて電話をとったんですが、
尻松さんの「すみませーん」って声の背後で、チョビのもの凄い吠え声がしてるんですよ。
ワン!!!ワンワンワンワンワン!!!
もう完全命令形の声で。

「チョビ……」
「すごい声でしょー。もう全然普通ですから、これ」と尻松さん

まるで人が、じゃなかった、犬が違うみたいな声ですチョビ。
お行儀が悪すぎます。
完全に尻松さんを尻に敷いています。

今日の尻松チョビ日記。
『電話の後ろの声、凄かったでしょ?
今日からいつも通りのチョビになりました。
さっきまで、自分のクッションの中でのたうち回ってたよ。
こっち来い!こっち来い!って。

写真は電話の後、またしても騒ぎ出して、
ベランダに出たから覗きにいったら邪魔だって顔されて、
しばらくしたら、ねぇ、何か頂戴〜!って。全くね〜』

1_2
↑迷惑そうな顔。

2
↑「ねえ何かちょうだい〜」の顔。
自分勝手の極みです。

私が一緒にいる時とそうでない時、チョビの態度が全然違うという証言が、尻松さん、ポールの二人からすでにとれています。
チョビったら。そんな裏表のある子に育てたおぼえは、お母さんなくてよっ。

↓でもそれもまた可愛。うう親バカ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月19日 (金)

尻松チョビ日記2

ビッグアイランド(ハワイ島)に無事到着しました。
今日はワイキキもこちらもとーっても御天気が良くて暑かったです。
いやー。ハワイ島ってトロピカルだわー。
お宿に到着したら、コレまた色々あったんですがそれはふにゃらの方で。

で、今日の尻松チョビ日記です。

『チョビ様
本日も大変にご機嫌であそばされましたね。
わたくしめは後ろをついて周るので精一杯でございました。
ベランダ、クッキー、ご飯、散歩、まるで暗号のような声を出すようになられましね。
わたくしとしては、それを聞き逃さずにいられるかどうか、いささか不安も覚えますが、
チョビ様の御優しい心遣いをもって、お許し頂けることを心より願っております。
何卒、明日もよしなに、よしなに。』

218_1
↑何かくれ。の顔。

218_2
↑食べ物をもらいお散歩もしてもらい遊びたいだけ遊んだら後はグーグー寝てるヤツ。まるで目的を達したら向こうを向いて寝てしまう○みたい?

しかもこの後、尻松さんからさらにこんなメールが……。

『先ほどのお散歩なのですが、ちょうど”あの”回収の時に電話を切りましたが、
恐ろしいことに袋に”穴”が・・・ なんで穴開いてるの??
100万回手を洗わないとと思うほど水臭くはないのですが、
あの温もりと香しいあの香り。
今夜は美味しいお酒が飲めそうです。』

尻松さん。
気の毒。

↓まるで他人事。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

尻松チョビ日記1

さて。
またもや旅に出てきました。どこにいるかと言いますと、ええ、今更隠して懐かしの『イマリン』(ご存知じゃない方のために解説いたしますと、『今リンコはどこにいるか?略してイマリン』というアホみたいなクイズをブログでやったことがあるんです。その時私はベトナムにいたんですけどね)をやってもあまりに答えがつまらなさすぎて非難囂々になりそうですので、さっさと白状しますと、またもやハワイに来ています。
なぜテレビがないかといいますと、ビッグアイランド(ハワイ島)の隠れ家っぽい宿泊所に宿泊するのでテレビがないんです。でも不思議なんですがテレビはなくてもWiFiはあったりするんですよね。
男子フィギュアのショートブログラムも見られなかったし、藤田まことさんの訃報も知りませんでした。きっと今頃リン母が「藤田まことがっっ」って言ってると思います(別にファンというわけではございませんが)。

で、またもや尻松さんにチョビ執事をお願いしておりますので、これからしばらく『ほのぼの尻松チョビ日記』をお楽しみくださーい。

『今日はあれから1日吹雪いてました。
チョビは相変わらず、寒い中では元気ですな。
でもね、怖いぐらいにいい子にしてるんですけど、大丈夫かな?
この前までのわがまま言い放題が嘘のようなんですけど・・・
多分、いつも玲子さんにするよりはくれくれ攻撃してるんだと思うけど、
いつもの感じじゃ”まだ”なんですよ。
落ち着いていれるからいいのだけど、ちょっと拍子抜けの気分です。
散歩だけはいつも以上に連れ回されたけどね。
ドッグラン行って一通りどやしつけて、そのまま大雪のプロスペクトパークまで。
こっちが汗だくになっちゃいました。
今はもうグースカ寝ています。』

0
↑どやしつけているのかどやしつけられているのか?後ろ足がちょっとビビり気味?

1
↑真っ白です。チョビの世界です。

ええ。
ちなみに今日尻松さんと電話で話をしたんですが、背後でチョビがワンワカワンワンワンワンワンッッ!!と吠えまくってる声が聞こえてきました。
完全に尻松さんをアゴで使っている風な声音でした。
チョビ……。相手を見て態度を変えるタイプだったとは……。


↓ハワイ、結構涼しいです。一年で一番涼しい時期なのかしら?
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年2月16日 (火)

子供の仕事

ブルックリンって、マンハッタンに比べて子供の数が全然多いような気がします。
もちろん自宅前が中学校、っていうこともあるんだと思いますが、公園の多さや環境の良さが理由なのか、子供の数が多いと思うんです。
そしてもう一つ子供が目立つ理由は、外遊びをする子供が多いっていうことです。
家の前のスケートボードパークやバスケットボールコート、ハンドボールコートはいつも子供達で一杯です。
日本にいた頃も、そしてマンハッタンに住んでいた頃も、まず身近にバスケットコートやスケートボードコートがなかったというのも理由ですが、とにかく外で遊ぶ子供を見掛ける事が本当に少なかったんです。
バルコニーからおソトミをしているチョビと一緒に公園を眺めていると、ずーっとずーっと日が暮れてもバスケやスケボーをしている子供達がたくさん。しかもずっと観察していると、意外に大人しく一人一人順番を待ってスケボーを楽しんだりルールを守って楽しそうにバスケをしているんですよね、みんな。喧嘩もないみたいだしいたずらで遊具を壊す子供もいません。
お行儀の良い子供達の姿に、ほお。といつも感心していたんですが、昨日とてもかわいらしい光景を目撃しました。
ガサガサシャカーッ、と雪かきをする音がずっと聞こえていたので、ふと窓から外を見たら、大人が雪かきをしていたわけではなく、子供達がスケボーパークとバスケットコートの雪かきをしているんですよ。
3−4人の子供達がそれぞれ自宅から持って来た雪かきようのシャベルで、黙々と雪かきです。
なるほど、そこまでして遊びたいんだな、君たちは。
なんて思いながらずっと見ていたんですが、スケボー小僧達は一つの遊具周辺の雪かきが完了すると、そそくさとスケボーで遊びはじめました。
狭い範囲ですのであまりダイナミックなプレーはできないみたいですけど、それでも結構楽しそうに、そしてちゃんと順番通り並んでは次々とスロープみたいになっている遊具を使ってスケボーをしていました。
バスケットコートもまた然りです。
一つのネット下を適当に雪かきし、その範囲内でバスケを楽しんでいました。
うーん。
ブルックリンのガキ共。
ガラス瓶を樹の幹に向かって投げつけて遊んだり(楽しいのか?)、道ばたでオ○○コをまきちらしてげらげら馬鹿笑いしたりと、普段は冗談じゃないわと思うぐらいお行儀が悪いガキ共なんですが、なんか、結構健気。
なんて、認識を新たにしましたです。

Img_2561
↑手前の黒いところがスケボーパーク。街灯の下がバスケコート。
暗くなってもバスケしてますね。

↓でまたこのガキ共が、チョビを見るとかんんんならず『オオカミ?』って訊くし。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

一人タコヤキ

今日も朝起きてからずっと、テレビはオリンピック中継のままです。
出かけずに御飯も自宅でさっさとすませ、チョビ散歩以外はテレビにかじりつく覚悟です。

お昼食は、昨日、一昨日はホットケーキだったんですが、今日のお昼食はタコヤキに決定しました。

Img_2559
↑久しぶりのたこ焼き機登場。

いやー。美味しくいただけました。
ジュージュー焼ける音をきくだけで、食欲爆発します。
昼からたこ焼き。しかも一人で。
でもいいんです。
私は関西人。いつでもどこでも一人でも何人でも、たこ焼きならオッケーです。
よく訊かれるんですよね、関東の人に。
「関西のお家って、一家に一個たこ焼き機があるってホント?」
ホントです。
少なくとも、私の知人宅には必ずありました。
アメリカに持って来てる人も多いと思いまーす。
あそうそう。
コレにホットケーキミックスを入れて焼くと、チョー美味しいホットケーキカステラができるんですよ。甘めが好きな人はメープルシロップをつけてフォークでグサと刺していただくと、チョー美味しいおやつのできあがりです。ホイップクリームをのせて食べても美味しいです。

あーそういえば今日はバレンタインデーだったんですけど、お花も届かなけりゃギフトもディナーのお誘いも、なーんにもなかったです。

↓ていうか、その前にリン父の御誕生日だったじゃないかっ。(←忘れてたヤツ)

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月14日 (日)

アポロ

昨日の大事故に関して、お見舞いやアドバイスのお言葉をくださった皆さん。ありがとうございました。
特にロンドンさん。。。。頭を打って意識不明で救急車とは……大変な出来事でしたね。
頭を打つのって、本当にコワいですよね。
前にも書いたかもしれませんけど、私は子供の頃からしょっちゅう頭を打つ関係の事故に見舞われ(全て自分の不注意が原因)、頭が凸凹です。
今は後頭部が特にでこぼこ。

でも、顔の怪我の時もそうだったんですけどね。
自分でも気持ち悪いぐらい回復が早いというかは虫類ぽいっていうか、なんか知らんけど、事故直後はあれだけショックを受けて、視野狭窄?と思うぐらい頭がボーっとしていたのに、今朝起きたらいやそりゃまあ頭も腰も普通に痛いですけど、なんというかあんまり思ったほど痛くないっていうか……。普通に打ち身?って感じの痛みになってまして……。
これ、感謝しなくちゃいけないことなんですけど、でもちょっと自分でもブキミです。
ああでも明日になったら突然全身筋肉痛になったりするかもですね。
そうそう。アメリカの女優さんも、スキーの初心者コースで転んで、大した事無いと思っていたのにその日の夜に激しい頭痛を訴えてそのまま意識不明→亡くなってしまいましたよね。
転んだ直後はその事が頭をかすめて、すごくコワかったです。
でも。
なんとなく。
なんか。
大丈夫そう。。。
でも、チョビのお散歩は、通りが相変わらず凍っているので要注意です。
そうそう。ウ○チ放置男にも遭遇し、じーっとガン飛ばしていたらそそくさと逃げて行きました。でもまた家の前の歩道に舞い戻って来たので、気の陰にかくれて観察していたら(ド暇なんかい)やっぱり周りの様子をうかがう態度だったので、パッと木の陰から出て行ったら、またそそくさと逃げて行きました。
執念深く家の前あたりでチョビがウ○チをするまで待っているフリで待ち伏せしていたら、何度も何度も遠くの角を曲がったり戻ったりを繰り返すバカ男。
思うんですけどね。
そんなことをしている私もド暇といえばド暇ですけど、その人もそんな手間ひまをかけて犬のウ○チ放置をするぐらいだったら、ちゃんとビニール袋を持って出たほうがよほど良いと思うんですけどね。

でまあ、何が言いたかったじゃと言いますと、本日の本題はスピードスケートのアポロ大野さんです。
彼、アメリカ人のお母さんと日本人のお父さんの間に生まれ、両親が離婚してからは有名ヘアスタイリストのお父さんにずっと育てられたんですね。
彼、日本語も話せるのかしら?
カッコいいな、って思ってましたけど、今日のレース一回目は特にスゴかったです。
ずーっと一番後ろを滑っていたのに、最終3ラップを過ぎてからのダッシュのすごさ。
あっという間に全員を抜き去り、最後は立ち上がって後ろで転んでしまった集団を振り返りながらひょいーっとゴールしてしまいました。
二度目のレースでも、コリアの選手と接戦で結局二位ゴールでしたけど、やっぱりかっこ良かったです。
とまあですね。またオリンピックが始まりましたけど、日本選手の様子なんてほとんど放送されません。モーグルもスピードスケートも、アメリカの選手がプレーする時だけの放送です。
でも、やっぱりスピードスケートとか見ててもついついアメリカを応援してしまうんですよね。
多分フィギュアスケートだけは日本選手も相当注目されているので放送されると思いますので、コレを楽しみにしていよう。

201002131829665969940pfrp600x350
↑ラテン系イケメンに見えるけど。

↓彼だったら雪道で転んでも平気なのかしら。 ていうか、本題の方が短いわ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

今日の大事故

ええもう。
何も言えません。
随分注意して歩いていたつもりだったんですけどね……。
地下鉄の駅に行く途上。
こんなことに……。

Blog2122010

実は背後のベニヤ塀で頭も打ったんです。ゴイイイイン!って跳ね返ってくるぐらいの勢いで。
でもこれ、ベニヤ板じゃなくってコンクリートの塀だったり鉄柵だったり、あるいは板から釘が出てたりしたら、死んでもおかしくなかったぐらいの勢いでした。
もう痛くて痛くて全体的に衝撃的で、しばらく動けませんでした。
電車に乗ってから、衝撃のあまりなんか気分悪くなってきたかも、って思ったんですけど、それはただ単に気のせいでした。
数分後には立ち直り、餃子定食まで食べました。

でも、お尻にはものすごい青あざができ、後頭部にはたんこぶ。
そして体中が痛みます。
多分二三日は体中が地獄のように痛むにちがいありません。
ううう。
注意して歩いてたのに……。

あ。余談ですが、壁に頭を打ち付けた時、結構ゴイーンン!!ってすごい音がしましたし、顔に帽子がかかって前が見えない状態でひっくり返ってしばらく動けなかったんですが、あんまりそんな状態でじっとしてたら、死んだかも?って思われて人集りができたり救急車を呼ばれたりしたら困る、と思って必死のパッチで立ち上がったんですが、周りを見たら人っ子一人いませんでした……。
なんかそれはそれで、結構寂しかったです……。

↓あー。体中痛い。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年2月12日 (金)

近所のスーパーでヘンなものが……

このところ、無性に野菜が食べたくて食べたくて食べたくて、ドカ雪猛吹雪の中、近所のスーパーに野菜を求めて行ったんです。
結局ほうれん草の大袋やレタス類の箱詰め(どちらも巨大)を買い込み、ついでにお水なんかもカゴに入れ、さてレジに行くか、とふと野菜の棚を見るとカボチャがあったんですけどね。

Img_2553
↑1/4のカボチャがゴロゴロ。

ええと。
99セントは安くていいんだけど。
あれ。
なんか……。

Photo
↑CABUCHA ?

カボチャ?
って、書いてある?
ふ、不思議です。
思わず買ってみようかなと思いましたが、アメリカのカボチャって甘くないしバホバホだしなあ、って思ってやめておきました。
でも、今度見てまたあったらやっぱり買ってみようかしら。
カボチャ煮、好きなんです。はい。


↓まずかったら悲惨。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

スーパーボールのコマーシャル

つい先日、史上最高視聴率をマークして興奮のまま終了したスーパーボールですが、米国内で毎年高い視聴率を誇る番組だけあって、そのCMも各企業が力をいれて制作するんですよね。
毎年このCMが楽しみという人もたくさんいて、スーパーボールのウェブサイトでは、その年のベスト10CMを発表しているんです。

今年私としてのナンバーワンはDoritosのCM

<ここに動画や画像を取り込もうとしたんですが、何故かうまくいきません。今日はココログさん調子悪いのかな?後日できたらアップしまーす>

できたかな?

もうバカ受けしました。
何回も見ちゃいました。
是非皆さんも見てください。

DoritosのCM、もう一つあるんですけどそっちもバカ受けでした。
スーパーボールのウェブで見てくださいねー。




↓犬の手は、あんな風には動かんよな……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

ポップコーン再び

昔のエントリーに久々にコメントをいただいて、つい思い出してまた検索してしまったら……


妹ちゃん。とっても足がキレイだし、お歌もすごく上手です。 しかし、この難しい振り付けを覚えて踊れる上に歌まで唄えるみなさん。 すごすぎます……。


↓サビの部分だけかろうじて思い出しました……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月 9日 (火)

お散歩フンフン

昨日の手袋の運命にフンフンが書いてくれたコメントを見て、ちょっと罪悪感に苛まれています。でも、ホントに穴だらけで結構寒かったし。穴から指が出たし。すんません。。。

で、コメントに書いていただいたウ○チ拾い武器!!
ネーミングにバカ受けしました。
『お散歩フンフン』!!!
一人でバカ受けしながら検索したら、ありましたありました!
金魚すくいみたいなウ○チ拾いグッズ。

Funfun1
↑コレっっ!

Funfun2
↑しかも専用袋じゃなくてもオッケー♪

Funfun3_2
↑こういう案配なんですね……。

で、考えたんですけどね。
問題点が二つ。

まず、チョビってウ○チングポジションが結構低めなんです。
でもって、年とってきたせいもあるんですが、ゴルゴチョビなせいもあって背後から忍び寄る物に対してすっごく敏感なので、ウ○チポジションの時に背後からこれを差し出した場合、もしかしたらウ○チ中断、もしくはわざと外す、というケースが多いに考えられるんです。
そして、チョビの最近の変な癖なんですが、ウ○チしながら歩くんです。
だもんですから、1個目………………2個目………………………………3個目
と大体平均3個なんですが、それを移動しながら(しかもなんか円状に回りながら)落として行くもんですから、どうもこれをうまくキャッチできるものかどうか……。
説明には『小型・中型犬のウ○チキャッチに』って書いてあるのもちょっと気になります。
大型犬の場合、ウ○チの重量がありすぎてホールドできないんでしょうかね……。
うーん。
ううううーん。

いずれにしても、フンフンの手袋がウ○チまみれになって捨てたっていう話題から、この『お散歩フンフン』をご紹介いただいたご縁が素晴らしい!
記念に買ってみようかしら……。

↓もしかして手袋の代わりにフンフンが買ってくれるかな〜。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年2月 8日 (月)

手袋その後

もうちょっとで手袋のその後の運命を書くのを忘れて、うっかりスーパーボールについて書きそうになりました。
スーパーボールは別館ふにゃらで書く事にして、ええ、あの哀れな手袋ですがね。
チョビのウ○チ汚染に茫然としたんですが、様々な理由でどうーしてもそこに捨てて帰る気になれなかったんです。
様々な理由の中には
(1)いただきものだから
(2)ゴミ箱がその辺に見当たらなかったから

なんていうのもあるんですが、もっと重大な理由は

寒すぎて手袋を脱げなかったから

なんです。

でもでも。
この汚れた手袋を身につけつづけるのもいやだし、かといってその辺の噴水で洗うと更に悲惨なことになるし、ええいどうしてくれよう。

と思い悩んだ結果、こうしました。

雪の中に汚れたほうの手袋をつっこんで、ガーーーーーーーーーーーーと雪をつかんで丸めて放り投げてまた突っ込んで丸めて放り投げてつっこんでほうりなげて……。

で。
自宅まで走りました。

で。
ごめんなさい。
自宅のゴミ捨て場に捨てました。

はー。くだらない上に汚い話ですみません。
みなさんも、底がヌけた犬ウ○チ袋には気をつけてくださいね〜。

↓汚れも凍るのだと初めて知ったこの日。でした。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月 7日 (日)

雪ですが……

昨夜からの大雪警報。
朝、ドキドキしながらカーテンを開けたんですが。
なんか……
あんまし大した事ない……

ていうか、別にこれじゃ降ったうちにも入らない……?

ていう程度の積雪でした。
尻松なんて、メールで
「大雪ってきいてずっと待ってるんですが、全然降りません」
って言って来たんですけど、そのメールが朝5時40分。
ああた。
そんな時間まで起きて雪を待ってたって……。

結局尻松が就寝した後雪が降ったようなんですが、雪だるまを作るのも不可能な程度の積雪で終わりました。
でも、チョー寒いです。
ただでさえ風邪気味なのに、寒さのせいで頭痛が激しくなり、速攻で帰宅しようと慌ててチョビのウ○チを拾ったら、ウ○チ袋の底が破れていて、手袋がそりゃもう悲惨なことに。この手袋、超昔フンフンがアウトレットで買ってくれたコーチの手袋なんですけどね。
当時貧乏で貧乏でそりゃもうウルトラ貧乏で、チョビと一緒にやせこけるほどの貧乏状態の冬、フンフンや周りの友達が哀れんで、私に色んな物をめぐんでくれていた時代の名残品です。
最近ボロボロになって、指の間が裂けてたまに穴から指が出たりしていたんでもう捨てようかと思ってはいたんですが、さすがにチョビのウ○チまみれは手袋ちゃんがかわいそうだしフンフンにも悪いし。。。
かといって、シープスキンなので洗うわけにもいかないし。

穴があいて汚れまくった手袋を手に、しばし考え込んでしまいました。
この激寒の屋外で。

Img_2494
↑私がくだらない事で思い悩んでいる間、チョビも物思いにふけっています。

Img_2495
↑と思ったけど、もしかして雪に顔をつっこんで「あー冷た」とか思ってボーっとしてるのか?

↓手袋のその後の運命は明日!知りたい人はワンクリックお願いしますっ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

大雪警報

今夜半から明日にかけて大雪警報が出ています。
22センチの積雪予想だそうで。
本当なのかしら。
さっきチョビのお散歩にでかけたら、結構暖かい(いやマイナス1度だけど)感じがしたんですけど。
でも楽しみだなー。
雪が積もるとチョビが大喜びするんで、私も盛り上がります。
ただ。
イヤなのが、雪の中に犬のウ○チを放置する人が大勢いることです。
雪に埋もれているので気がつかずグニと踏んでしまう事故多発です。
犬の飼い主さんたち。犬マナーは雪の日も守ってほしいです。

……で、
私なんか風邪気味でフニャーとなってます。
本日はこれで休ませていただきます。
グー。


↓風邪でも明日は雪の中で遊ぶぞ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

ニューヨークレストランウィーク『松玄』レストランの巻

先月末から開催されていたニューヨークレストランウィークなんですが、忙しかったりチョビ騒動だったりでうっかり見逃していたんです。
はっと気がついてめぼしいレストランに予約をいれようとしたんですが、どこもここも超満員。全く予約を取れる目処がたたず、ほぼ諦めかけていたら、トライベッカにある有名おそばレストラン『松玄』でなんとか予約が取れました。
ランチコース約$24、ディナーコースが$35。
レストランによっては当たり外れもあるんですが、今日のココは大正解でした!

Img_2488_2
↑まずはつきだしから。左がフライそば。ぽりぽり香ばしくて美味。そしてエダマメ。アメリカ人ってエダマメ大好きなんですよね。ココのエダマメは、スパイシーな味付けがしてあってスペシャルな美味しさでした。

Img_2489
↑前菜テイスティング。左上がエビチリ風エビ(?)、右がほうれん草の胡麻和え、右下がウニちゃん、左下は胡麻豆腐。うううう。全部ウルトラ美味。

Img_2490
↑しょうゆ漬けマグロ握り。うう。ウマかった!

Img_2491
↑銀ダラの西京焼(だと思う)。リンコの大好物です。ウハウハ。でもこの時点で超満腹。かなり苦しかったです。

Img_2492
↑シメの鴨南蛮そば。いやー。もうホント。大満足です。

Img_2493
↑これまでの人生で食べたプリン中、五本の指に入るウマさ。激ウマ。死ぬほど激ウマ。

ああ。コレで35ドル。
超お得メニューです。
もう一回行きたい。
ホントに美味しかった。
神様ありがとう。


↓NYにいる人はみんな行きなさい。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月 4日 (木)

ようやく100%

今日、ようやくチョビが100%全快しました。

というのはですね、もう食欲も戻り普通に過ごせるようにはなっていたんですが、いつも15歳とは思えないほど元気で走り回って飛び跳ねまくっていたチョビが、あのブタミミショック以降ずっと「普通に歩くだけ」「走らない」「はねない」「グルグルまわらない」状態だたtんです。

が、それも今日でおしまい。

今朝、雪が積もっていたせいもあるのかもしれませんが、部屋を出た瞬間廊下をダッシュ。
エレベーターの前で耳を広げて「ハヤクハヤク」と私を急かし、外に出たらまた猛ダッシュです。
外で雪の中ではしゃぎまくり、家に帰ったら「アソボアソボ」とまたおおはしゃぎ。
おやつをもらって満足し、お昼寝をした後は夕方ごろからまた大暴れでした。

夕食の後、お散歩から戻るとまた廊下を百万回猛ダッシュし、部屋に戻ってからは二つのベッドの間を行ったり来たりはねまわりジャンプしまくり、やっとベッドに入ったら、牛皮スティックで遊び、さっきようやく寝付きました。

ああ。
安心した。
チョビ。元気になってくれてありがとう。
は〜〜。

Img_2480                 ↑ンガッ?

↓私も今日は熟睡だっ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年2月 3日 (水)

巨乳ドクター

昨日欠けた歯。
もうモロ前歯(下ですけど)だったので、アホ丸出しです。
ニカーっと笑うとスキっ歯というかミソっ歯というか、とにかく絵に描いたようなアホ面でした。
今朝アポイントが取れたので、早速駆けつけた歯医者さんはミッドタウン57丁目。
登場したドクターは、ブロンド巨乳香水ふわふわまつげビンビンのウルトラセクシーダイナマイト美女。
ひー。
ホントにドクターですか?
って思ったぐらいドクターぽくないドクター。
喋り方もチョーセクシーでスイート。
いやー参ったなー(何が)。
なんかもうメロメロだわー(何で)。
でもなんかこの美女、どこかで会ったことがあるような……。

と治療してもらいながらじーっとおっきなお目目を見ているうちに、ハっと思い出しました。

あっ。
あなたはもしかして、中国人のいとこマーちゃんがニューヨークに来た時開催した『歯医者ディナーいただきながら販売ミーティング』に来ていたセクシーダイナマイト二人組ドクターのかたわれじゃっ。

「え?日本の会社のミーティング?ええ確かに行ったわ。でもあれはたしか1年以上前よね……」

うわー。すごい偶然。ビクトリア先生ー。
まあなんて偶然なの。あなたってとっても記憶がいいのね。
なんて言いながら、私の腕にそっと触るビクトリア先生。
うひい。セクシーだわー。
それに名前もゴージャス。
この先生が『キティー』とか『キャロライン』なんて名前だと全然そぐわない感じだけど、さすがだわ。ビクトリア。ピッタリすぎ。

結局欠けた歯は急場凌ぎの詰め物で応急処置をしてもらい、またアポをとってきちんと修理してもらえることになりました。
いやー。
でもなー。
ビクトリア先生。
多分患者の93パーセントは男性だろうなー。
はははははは。

↓女の私も鼻の下が伸びた。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年2月 2日 (火)

は、歯がっっ

ひいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーー
歯が、歯がかけましたっっっっ!!!
クロワッサンをもぐもぐ食べていただけなのにっっ。
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーー。
たすけてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

……ということで、歯医者さんに電話しました。
そしたら、歯医者さんなのにドクターがいないから来週日曜日までアポは取れないと言われました。

な、なんでドクターがいないんですかね。
とあえて無駄な質問をしてみたところ、
「ミッドタウンのオフィスに行ってるのよ」
との返事。
意味わからんうえに何の役にも立たない情報でした。
うう。
歯がムズムズします〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ううううううううううううううううううう。
なんか。
思いあまってゆうべ炊いたご飯粒をまるめてコネてくっつけようかとか(やめれ)、紙粘土を歯の形にしてくっつけようかとか(だから、やめんかいっ)、色々考えています。
ううううううううううううううううううううううう。
お夕食はお粥かしら。
メロンパンもだめかしら。
うううううううううううううううううううううううううううううううううううう。

↓食べ物のことを考える前に、他のことを考えられんのか。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年2月 1日 (月)

ゴハンのおすそわけ

以前にも何度か書いた事がある『ブルックリンフリーサイクル』。
ネットで掲示板に書き込んだり持ち寄りなんかをして、不要品の交換や寄付をするサイトです。
引っ越しの後、色々と不要品が出て来たこともあって何度か利用してはいらなくなったPC周辺機器やお洋服、小物なんかを欲しい人にあげてきましたが、今回はチョビ御飯です。
チョビの御飯はいつも決まったペットショップサイトで注文しているんですが、何故か今回決まったゴハンと一緒に3箱缶詰フードが送られてきました。
何の説明もなかったんですが、多分フリーギフトのようです。
『グルメフード』なんて文字とフルーツやお野菜お肉のイラストが書かれているパッケージはとっても美味しそうなんですが、残念ながらチョビは決まったフードしか食べられません。
こりゃ困ったな。
御近所のワンコにあげてもいいんだけど(チョビがストーカーしてるホプキンスとか)、そうだそれよりブルックリンフリーサイクルに書き込んだら誰か欲しい人がいるかも。と思いつき、早速書き込みをしました。

すると1分後から返事が殺到。
『明日すぐ取りに行きます』
『家の猫も犬もウサギもそしてトカゲもドッグフードを食べます。ください』
なんて返事ばっかり。
うわーどうしよう。誰にあげようかしら。
と迷っていたら、2分後に返事をくれた人のこんなメッセージが目に留まりました。

『うちの16歳のバンビは普段の食事に飽き飽きしてるの。よければあなたの犬の御飯をわけてあげてやってもらえないかしら』

16歳!
チョビの同胞!

ということで彼女に決定しました。
すぐに返事を書くと速攻で返信が来ました。

『ありがとう!うれしいわ!バンビもとっても嬉しそう』

ペットと一緒に暮らしている人はみんなそうだと思うんですが、どうしても同居ペット達を擬人化して話を進めてしまうんです私たち。

ついつい私も
『チョビが「いつでもどうぞ」って言ってます』
なんて返事を書いてしまい,挙げ句の果てにフードと一緒にチョビのおやつのおすそわけも詰め込んで『バンビちゃんへ。私はチョビといいます。15歳のシベリアンハスキーです。私の大好きなおやつをおすそわけします。気に入ってもらえますように。チョビより』なんて手紙まで添えてしまいました……。

そして今日の夕方、バンビちゃんとスージーさんがやってきて、フロントデスクにおいておいたチョビのおすそわけを持っていってくれました。
帰宅するとドアマンのポールさんが「バンビとスージーがこれをおいていったよ」と大きなビニール袋を手渡してくれたんです。
何かしら?
と思ってあけてみると、中には小さいアップルパイと良い匂いのキャンドルが。

『チョビとレイコへ。素敵なギフトを本当にありがとう。あんまり美味しそうだったのでアップルパイを買ってみました。楽しんでね。スージーとバンビより』
というカードも入っていました。

なんか良い年こいて犬を擬人化するのってちょっと変かもしれないんですけど、このカードを見て、とっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。
ちょっと心配なのは、わざわざ遠い所に重たい缶詰24個を取りに来てくれて、挙げ句の果てにアップルパイやキャンドルまでいただいちゃって、もしかしてスージーさん、缶詰を買ったほうが安かったんじゃないかしら……ということです。
でもこれでまた私からお礼なんか送っちゃったらお礼合戦になって永遠に続いちゃいますよね。
でも、これがご縁で優しい犬仲間がまた一人増えたかも、って思うとちょっと嬉しいです。
チョビの先輩バンビちゃんもとっても元気なんだそうで、私もまた勇気がわいてきました!

Pie
↑いただいたアップルパイ。美味しかった!

↓チョビ、今日は廊下をドタバタっと走ってくれました!
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »