« 手袋その後 | トップページ | ポップコーン再び »

2010年2月 9日 (火)

お散歩フンフン

昨日の手袋の運命にフンフンが書いてくれたコメントを見て、ちょっと罪悪感に苛まれています。でも、ホントに穴だらけで結構寒かったし。穴から指が出たし。すんません。。。

で、コメントに書いていただいたウ○チ拾い武器!!
ネーミングにバカ受けしました。
『お散歩フンフン』!!!
一人でバカ受けしながら検索したら、ありましたありました!
金魚すくいみたいなウ○チ拾いグッズ。

Funfun1
↑コレっっ!

Funfun2
↑しかも専用袋じゃなくてもオッケー♪

Funfun3_2
↑こういう案配なんですね……。

で、考えたんですけどね。
問題点が二つ。

まず、チョビってウ○チングポジションが結構低めなんです。
でもって、年とってきたせいもあるんですが、ゴルゴチョビなせいもあって背後から忍び寄る物に対してすっごく敏感なので、ウ○チポジションの時に背後からこれを差し出した場合、もしかしたらウ○チ中断、もしくはわざと外す、というケースが多いに考えられるんです。
そして、チョビの最近の変な癖なんですが、ウ○チしながら歩くんです。
だもんですから、1個目………………2個目………………………………3個目
と大体平均3個なんですが、それを移動しながら(しかもなんか円状に回りながら)落として行くもんですから、どうもこれをうまくキャッチできるものかどうか……。
説明には『小型・中型犬のウ○チキャッチに』って書いてあるのもちょっと気になります。
大型犬の場合、ウ○チの重量がありすぎてホールドできないんでしょうかね……。
うーん。
ううううーん。

いずれにしても、フンフンの手袋がウ○チまみれになって捨てたっていう話題から、この『お散歩フンフン』をご紹介いただいたご縁が素晴らしい!
記念に買ってみようかしら……。

↓もしかして手袋の代わりにフンフンが買ってくれるかな〜。
人気ブログランキングへ

|

« 手袋その後 | トップページ | ポップコーン再び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも楽しみに拝見してます♪

「お散歩フンフン」笑いました。しかもフンフンさんのコメントがあるしー!!と一人興奮しました!
実は職場の先輩と、「最近、フンフンさんの話がでてきませんね〜。お元気なんですかね〜。」と話してたところだったもので。。。まるで知り合いの話をするみたいにいつも先輩と話してます(笑)
でも、今1番気になる人は、チョビちゃんとお散歩するときの話が面白い尻松さんです!

投稿: あっこ | 2010年2月 9日 (火) 18時59分

やだよ~~だ。そんなの買わないよっだ!
それに、お手製フンフンって・・・

投稿: フンフン | 2010年2月 9日 (火) 12時39分

あ、やっぱりリンコさんもうけましたか?
私も大笑いです!!
「お散歩フンフン」の名前自体おもろ~、だけど
よりによってフンフン!!
フンフンさん気の毒だわぁ。
さて、私はお手製のフンフンを2種類使ってましたが、
わんちゃん次第なんですよ。
金魚すくい式と小さ目のちりとり(の上にビニール袋を広げる形ですくい取る)式。
この二つで対処すれば、ポジションが低くてもたいていOK!!
なんだけど・・・くるくる円状に歩かれると無理、かな?

投稿: KIYO | 2010年2月 9日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手袋その後 | トップページ | ポップコーン再び »