« アポロ | トップページ | 子供の仕事 »

2010年2月15日 (月)

一人タコヤキ

今日も朝起きてからずっと、テレビはオリンピック中継のままです。
出かけずに御飯も自宅でさっさとすませ、チョビ散歩以外はテレビにかじりつく覚悟です。

お昼食は、昨日、一昨日はホットケーキだったんですが、今日のお昼食はタコヤキに決定しました。

Img_2559
↑久しぶりのたこ焼き機登場。

いやー。美味しくいただけました。
ジュージュー焼ける音をきくだけで、食欲爆発します。
昼からたこ焼き。しかも一人で。
でもいいんです。
私は関西人。いつでもどこでも一人でも何人でも、たこ焼きならオッケーです。
よく訊かれるんですよね、関東の人に。
「関西のお家って、一家に一個たこ焼き機があるってホント?」
ホントです。
少なくとも、私の知人宅には必ずありました。
アメリカに持って来てる人も多いと思いまーす。
あそうそう。
コレにホットケーキミックスを入れて焼くと、チョー美味しいホットケーキカステラができるんですよ。甘めが好きな人はメープルシロップをつけてフォークでグサと刺していただくと、チョー美味しいおやつのできあがりです。ホイップクリームをのせて食べても美味しいです。

あーそういえば今日はバレンタインデーだったんですけど、お花も届かなけりゃギフトもディナーのお誘いも、なーんにもなかったです。

↓ていうか、その前にリン父の御誕生日だったじゃないかっ。(←忘れてたヤツ)

人気ブログランキングへ

|

« アポロ | トップページ | 子供の仕事 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

お仕事頑張ってください。
私の叔父もイタリアでイラストレーターとして頑張ってるんですよ。
よろしかったら見てみてくださいね。

http://www.sumurakenji.com/

投稿: work space | 2010年2月16日 (火) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アポロ | トップページ | 子供の仕事 »