« チョビのお礼 | トップページ | は、歯がっっ »

2010年2月 1日 (月)

ゴハンのおすそわけ

以前にも何度か書いた事がある『ブルックリンフリーサイクル』。
ネットで掲示板に書き込んだり持ち寄りなんかをして、不要品の交換や寄付をするサイトです。
引っ越しの後、色々と不要品が出て来たこともあって何度か利用してはいらなくなったPC周辺機器やお洋服、小物なんかを欲しい人にあげてきましたが、今回はチョビ御飯です。
チョビの御飯はいつも決まったペットショップサイトで注文しているんですが、何故か今回決まったゴハンと一緒に3箱缶詰フードが送られてきました。
何の説明もなかったんですが、多分フリーギフトのようです。
『グルメフード』なんて文字とフルーツやお野菜お肉のイラストが書かれているパッケージはとっても美味しそうなんですが、残念ながらチョビは決まったフードしか食べられません。
こりゃ困ったな。
御近所のワンコにあげてもいいんだけど(チョビがストーカーしてるホプキンスとか)、そうだそれよりブルックリンフリーサイクルに書き込んだら誰か欲しい人がいるかも。と思いつき、早速書き込みをしました。

すると1分後から返事が殺到。
『明日すぐ取りに行きます』
『家の猫も犬もウサギもそしてトカゲもドッグフードを食べます。ください』
なんて返事ばっかり。
うわーどうしよう。誰にあげようかしら。
と迷っていたら、2分後に返事をくれた人のこんなメッセージが目に留まりました。

『うちの16歳のバンビは普段の食事に飽き飽きしてるの。よければあなたの犬の御飯をわけてあげてやってもらえないかしら』

16歳!
チョビの同胞!

ということで彼女に決定しました。
すぐに返事を書くと速攻で返信が来ました。

『ありがとう!うれしいわ!バンビもとっても嬉しそう』

ペットと一緒に暮らしている人はみんなそうだと思うんですが、どうしても同居ペット達を擬人化して話を進めてしまうんです私たち。

ついつい私も
『チョビが「いつでもどうぞ」って言ってます』
なんて返事を書いてしまい,挙げ句の果てにフードと一緒にチョビのおやつのおすそわけも詰め込んで『バンビちゃんへ。私はチョビといいます。15歳のシベリアンハスキーです。私の大好きなおやつをおすそわけします。気に入ってもらえますように。チョビより』なんて手紙まで添えてしまいました……。

そして今日の夕方、バンビちゃんとスージーさんがやってきて、フロントデスクにおいておいたチョビのおすそわけを持っていってくれました。
帰宅するとドアマンのポールさんが「バンビとスージーがこれをおいていったよ」と大きなビニール袋を手渡してくれたんです。
何かしら?
と思ってあけてみると、中には小さいアップルパイと良い匂いのキャンドルが。

『チョビとレイコへ。素敵なギフトを本当にありがとう。あんまり美味しそうだったのでアップルパイを買ってみました。楽しんでね。スージーとバンビより』
というカードも入っていました。

なんか良い年こいて犬を擬人化するのってちょっと変かもしれないんですけど、このカードを見て、とっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。
ちょっと心配なのは、わざわざ遠い所に重たい缶詰24個を取りに来てくれて、挙げ句の果てにアップルパイやキャンドルまでいただいちゃって、もしかしてスージーさん、缶詰を買ったほうが安かったんじゃないかしら……ということです。
でもこれでまた私からお礼なんか送っちゃったらお礼合戦になって永遠に続いちゃいますよね。
でも、これがご縁で優しい犬仲間がまた一人増えたかも、って思うとちょっと嬉しいです。
チョビの先輩バンビちゃんもとっても元気なんだそうで、私もまた勇気がわいてきました!

Pie
↑いただいたアップルパイ。美味しかった!

↓チョビ、今日は廊下をドタバタっと走ってくれました!
人気ブログランキングへ

|

« チョビのお礼 | トップページ | は、歯がっっ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごくいいお話で、あー、何だかちょっと
ウルッときました。

ガサガサしていた気持ちが、すごく
暖かくなりました。

さすが、チョビ&リンコさんですね!

投稿: カピパラ | 2010年2月 1日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのお礼 | トップページ | は、歯がっっ »