« 今日の大事故 | トップページ | 一人タコヤキ »

2010年2月14日 (日)

アポロ

昨日の大事故に関して、お見舞いやアドバイスのお言葉をくださった皆さん。ありがとうございました。
特にロンドンさん。。。。頭を打って意識不明で救急車とは……大変な出来事でしたね。
頭を打つのって、本当にコワいですよね。
前にも書いたかもしれませんけど、私は子供の頃からしょっちゅう頭を打つ関係の事故に見舞われ(全て自分の不注意が原因)、頭が凸凹です。
今は後頭部が特にでこぼこ。

でも、顔の怪我の時もそうだったんですけどね。
自分でも気持ち悪いぐらい回復が早いというかは虫類ぽいっていうか、なんか知らんけど、事故直後はあれだけショックを受けて、視野狭窄?と思うぐらい頭がボーっとしていたのに、今朝起きたらいやそりゃまあ頭も腰も普通に痛いですけど、なんというかあんまり思ったほど痛くないっていうか……。普通に打ち身?って感じの痛みになってまして……。
これ、感謝しなくちゃいけないことなんですけど、でもちょっと自分でもブキミです。
ああでも明日になったら突然全身筋肉痛になったりするかもですね。
そうそう。アメリカの女優さんも、スキーの初心者コースで転んで、大した事無いと思っていたのにその日の夜に激しい頭痛を訴えてそのまま意識不明→亡くなってしまいましたよね。
転んだ直後はその事が頭をかすめて、すごくコワかったです。
でも。
なんとなく。
なんか。
大丈夫そう。。。
でも、チョビのお散歩は、通りが相変わらず凍っているので要注意です。
そうそう。ウ○チ放置男にも遭遇し、じーっとガン飛ばしていたらそそくさと逃げて行きました。でもまた家の前の歩道に舞い戻って来たので、気の陰にかくれて観察していたら(ド暇なんかい)やっぱり周りの様子をうかがう態度だったので、パッと木の陰から出て行ったら、またそそくさと逃げて行きました。
執念深く家の前あたりでチョビがウ○チをするまで待っているフリで待ち伏せしていたら、何度も何度も遠くの角を曲がったり戻ったりを繰り返すバカ男。
思うんですけどね。
そんなことをしている私もド暇といえばド暇ですけど、その人もそんな手間ひまをかけて犬のウ○チ放置をするぐらいだったら、ちゃんとビニール袋を持って出たほうがよほど良いと思うんですけどね。

でまあ、何が言いたかったじゃと言いますと、本日の本題はスピードスケートのアポロ大野さんです。
彼、アメリカ人のお母さんと日本人のお父さんの間に生まれ、両親が離婚してからは有名ヘアスタイリストのお父さんにずっと育てられたんですね。
彼、日本語も話せるのかしら?
カッコいいな、って思ってましたけど、今日のレース一回目は特にスゴかったです。
ずーっと一番後ろを滑っていたのに、最終3ラップを過ぎてからのダッシュのすごさ。
あっという間に全員を抜き去り、最後は立ち上がって後ろで転んでしまった集団を振り返りながらひょいーっとゴールしてしまいました。
二度目のレースでも、コリアの選手と接戦で結局二位ゴールでしたけど、やっぱりかっこ良かったです。
とまあですね。またオリンピックが始まりましたけど、日本選手の様子なんてほとんど放送されません。モーグルもスピードスケートも、アメリカの選手がプレーする時だけの放送です。
でも、やっぱりスピードスケートとか見ててもついついアメリカを応援してしまうんですよね。
多分フィギュアスケートだけは日本選手も相当注目されているので放送されると思いますので、コレを楽しみにしていよう。

201002131829665969940pfrp600x350
↑ラテン系イケメンに見えるけど。

↓彼だったら雪道で転んでも平気なのかしら。 ていうか、本題の方が短いわ。

人気ブログランキングへ

|

« 今日の大事故 | トップページ | 一人タコヤキ »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

オーノってソルトレークでかなり問題になった人ですよね…変わった名前だからワタシも覚えてます。

投稿: いちご | 2010年2月15日 (月) 07時35分

(追伸)


その、頭を打って、意識不明になり、カナダで救急車に乗った事件のこと、たまたま自分のブログで昨日アップしていたので、もしよかったら覗いてみてください。

リンコさんの大事故とは全然関係なく、本当に偶然思い出して書いていた記事なんです。 少々個人的には恥ずかしいお話ですが・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年2月14日 (日) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の大事故 | トップページ | 一人タコヤキ »