« ようやく100% | トップページ | 大雪警報 »

2010年2月 5日 (金)

ニューヨークレストランウィーク『松玄』レストランの巻

先月末から開催されていたニューヨークレストランウィークなんですが、忙しかったりチョビ騒動だったりでうっかり見逃していたんです。
はっと気がついてめぼしいレストランに予約をいれようとしたんですが、どこもここも超満員。全く予約を取れる目処がたたず、ほぼ諦めかけていたら、トライベッカにある有名おそばレストラン『松玄』でなんとか予約が取れました。
ランチコース約$24、ディナーコースが$35。
レストランによっては当たり外れもあるんですが、今日のココは大正解でした!

Img_2488_2
↑まずはつきだしから。左がフライそば。ぽりぽり香ばしくて美味。そしてエダマメ。アメリカ人ってエダマメ大好きなんですよね。ココのエダマメは、スパイシーな味付けがしてあってスペシャルな美味しさでした。

Img_2489
↑前菜テイスティング。左上がエビチリ風エビ(?)、右がほうれん草の胡麻和え、右下がウニちゃん、左下は胡麻豆腐。うううう。全部ウルトラ美味。

Img_2490
↑しょうゆ漬けマグロ握り。うう。ウマかった!

Img_2491
↑銀ダラの西京焼(だと思う)。リンコの大好物です。ウハウハ。でもこの時点で超満腹。かなり苦しかったです。

Img_2492
↑シメの鴨南蛮そば。いやー。もうホント。大満足です。

Img_2493
↑これまでの人生で食べたプリン中、五本の指に入るウマさ。激ウマ。死ぬほど激ウマ。

ああ。コレで35ドル。
超お得メニューです。
もう一回行きたい。
ホントに美味しかった。
神様ありがとう。


↓NYにいる人はみんな行きなさい。
人気ブログランキングへ

|

« ようやく100% | トップページ | 大雪警報 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

レストランウィークってステキなイベントですよねheart02
日本にもそんなんあったらいいのにー!!

そういえばリンコちゃんはお寿司が一番の好物でしたね★
またオナカ壊さないようにしてください@食べすぎdelicious

投稿: yayo | 2010年2月 5日 (金) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく100% | トップページ | 大雪警報 »