« 大雪警報 | トップページ | 手袋その後 »

2010年2月 7日 (日)

雪ですが……

昨夜からの大雪警報。
朝、ドキドキしながらカーテンを開けたんですが。
なんか……
あんまし大した事ない……

ていうか、別にこれじゃ降ったうちにも入らない……?

ていう程度の積雪でした。
尻松なんて、メールで
「大雪ってきいてずっと待ってるんですが、全然降りません」
って言って来たんですけど、そのメールが朝5時40分。
ああた。
そんな時間まで起きて雪を待ってたって……。

結局尻松が就寝した後雪が降ったようなんですが、雪だるまを作るのも不可能な程度の積雪で終わりました。
でも、チョー寒いです。
ただでさえ風邪気味なのに、寒さのせいで頭痛が激しくなり、速攻で帰宅しようと慌ててチョビのウ○チを拾ったら、ウ○チ袋の底が破れていて、手袋がそりゃもう悲惨なことに。この手袋、超昔フンフンがアウトレットで買ってくれたコーチの手袋なんですけどね。
当時貧乏で貧乏でそりゃもうウルトラ貧乏で、チョビと一緒にやせこけるほどの貧乏状態の冬、フンフンや周りの友達が哀れんで、私に色んな物をめぐんでくれていた時代の名残品です。
最近ボロボロになって、指の間が裂けてたまに穴から指が出たりしていたんでもう捨てようかと思ってはいたんですが、さすがにチョビのウ○チまみれは手袋ちゃんがかわいそうだしフンフンにも悪いし。。。
かといって、シープスキンなので洗うわけにもいかないし。

穴があいて汚れまくった手袋を手に、しばし考え込んでしまいました。
この激寒の屋外で。

Img_2494
↑私がくだらない事で思い悩んでいる間、チョビも物思いにふけっています。

Img_2495
↑と思ったけど、もしかして雪に顔をつっこんで「あー冷た」とか思ってボーっとしてるのか?

↓手袋のその後の運命は明日!知りたい人はワンクリックお願いしますっ。
人気ブログランキングへ

|

« 大雪警報 | トップページ | 手袋その後 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。我が家にも11歳になるワンコがおります。散歩の必須アイテムの○ン取りですが、オススメグッズがあります!日本製ですが、「お散歩フンフン」という商品で、ネットで検索すればでてきます。プラスチック製で輪の部分にポリ袋をつけて棒状の所を持ちます。そして、用を足す瞬間に構えて地上?でキャッチするのです。なので、地面に付着する事もなく楽に処理できます。そしてボタンを押すと輪の部分からポリ袋がスルッと外れる仕組みになっています。スグレモノです。もう10年以上使用しています。お試しを!

投稿: fumifumi | 2010年2月 7日 (日) 21時25分

そんな状態になっても、チョビ嬢様の落とし物を雪の中にコッソリ埋め戻して放置して行くようなマネをしないリンコさんはエライ!

にしても、ハスキーちゃんは本当に雪が大好きですね。 雪の中でひとりでひっくり返って、背中をこすりつけたり、大はしゃぎして暴れまわっているコをみたことがあります。

日本はここんとすっごく寒い日が続いていますよ。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年2月 7日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪警報 | トップページ | 手袋その後 »