« また予告編 | トップページ | イケメンについて »

2010年3月30日 (火)

リンパマッサージ

そうです。
昨日私がホエホエホエ〜〜となったのは、リンパマッサージのお陰です。

元々キヨPに紹介してもらったリンパマッサージなんですが、私の従妹キョウコちゃんもその施術の素晴らしさに魅せられてリンパ学院に入学。現在猛勉強中なんですが、その学院でキョウコちゃんがお友達になったウルトラ可愛いマッサージ師(?)ちゃん、チエちゃんがこの度NYに遊びにやって来ました。
遊びにというか、彼女はプロのヒップホップダンサーでもありリンパマッサージ師でもあるので、今回の旅はダンスレッスンのため。
そのチエちゃんが、キョウコちゃんから託された私への色々な品物(結構重かったごめん)を運んで、わざわざブルックリンまできてくれることになったんです。

チエちゃんとの待ち合わせはグランドセントラル駅で。
その前に会っていた尻松さんも一緒です。

せっかくリンパマッサージができる人とNYで会うんだし、日本に帰らないと受けられないリンパ施術を是非受けたい、と私がお願いしてブルックリンまできてもらうことになりました。
もちろんマッサージフリーク(?)のアサミちゃんも誘ってみたら、食いつき抜群。

まずはアサミちゃんちにチエちゃんを送り届け、仕事を済ませてから我が家に遅れて到着した尻松さんと二人でチエちゃんを待ちました。
その間、チョビは彼女の中で『この世で一番易しい執事=下僕』の尻松さんをアゴでコキ使おうとしてワンワン吠えまくったりアゴをフって尻松さんの注意を自分に向けようと必死。いや。というより、尻松さんが自分だけに注目するのは当たり前、と思っているとすら思える態度でした。

いやー。しかしチエちゃん。無茶苦茶可愛いです。正真正銘の可愛子ちゃんです。
白衣に着替えての施術だったんですが、もう見た瞬間『いや。いやいやいや。いや。コレはヤバいだろう』って思いました。コスプレの世界です。
もちろん同じく見ていた尻松さんの脳内でも
『いや。いやいやいやいやいやいやいや。いやいやいやいやいや』
っていう文字、爆裂間違い無しの様子。
別の言い方をさせてもらうならば、鼻の下が百メートルぐらい伸びてました。

そんなチエちゃんの施術の様子。
ふふ。
こんな感じです。

Dsc08028
↑白衣の天使。とチョーうれしそうな尻松。うれしがりすぎ。

Dsc08027
↑まな板の上の尻松。

Dsc08031
↑にこやかなチエちゃんと、既に恍惚尻松。

Dsc08033
↑左半顔だけ施術後。左目の位置が微妙にあがってません?

私の写真の腕前が悪くてちょっとわかりにくいんですが、肉眼で直接見ると、ゲッてぐらい左目の位置があがっててスゴかったんです。

Dsc08034
↑はい。施術終了。お目目ぱっちりになってまーす。

この後、私の全身マッサージが始まったんですが、コレが実に2時間に及ぶ大施術。
本当に本当に一生懸命サービスしてくれたチエちゃん。
私が肩が痛くて眠れない、って言ったので、
そこを治しましょう!
って言って、それはそれは何度も何度も一生懸命マッサージしてくれたお陰で、今日は痛みが随分和らぎました。
肩の周りがパンパンに張っていて、肩甲骨が見えないぐらいに腫れてますよ、って言われました。
その腫れも、今日は随分と引いたようで、肩の痛みは半減しましたし、なんといっても昨夜の熟睡ぶりはすごかったです。
ベッドに入った瞬間眠りに落ち、今朝も大朝寝坊です(いつもだけど)。

健康に関しては無知な私ですが、リンパの流れを良くする事がとっても大切なんだということはなんとなくわかります。
自分でセルフケアもできるようですし、これからはもっとがんばってリンパが流れまくる体にしなくちゃ。

木曜日には日本に帰ってしまうチエちゃんですが、またNYに来たいです!ってチョー可愛い笑顔で言ってましたので、また会える日を楽しみに待っています。
チエちゃん。マッサージ本当にありがとう!


↓すごく恥ずかしがりやさんなので、正面アップ写真が撮れなくて残念。マジで可愛子ちゃん(死語?)だったのにー。
人気ブログランキングへ

|

« また予告編 | トップページ | イケメンについて »

癒し」カテゴリの記事

コメント

★真奈美さん
あー。私も昔勤めていた米系出版社で、『肩こりってどんなもの?』なんて聞かれたことありましたよ。『そんなものはない』って言う人もいました!そして、彼らは肩こりだろうが腰の痛みだろうが、もっと言うなら胃痛にすら痛み止めを飲んでいました。それを見ながら「おのれらが鈍感なだけじゃっ」って内心思ってました。はい

★もるもるさん
そうなんです。リンパマッサージ、本当に素晴らしいです。そして、チョビにも是非やってあげたいんですけど、きっとすっごく嫌がられると思います。最近、おシッポを触っただけで怒られます、私……。

★JADYさん
はははー。尻松さんのホエホエ顔見てると、どんなに気持ちよかったかわかりますよね。彼は今回顔と肩周りだけだったんですけど、「あー背中もやってもらいてー」って言ってました。そして、私の施術が終了するのを待ってくれている間、すっかり眠りこけていました。

投稿: リンコ | 2010年3月31日 (水) 18時50分

リンパマッサージうらやましい!
私も肩こり、腰痛、首こりが激しいので、一度やってみたいです。
しかし、リンコさんではなく尻松さんの施術姿がアップされてて、ちょっと笑っちゃいました^^
ごめんなさい

投稿: JADY | 2010年3月31日 (水) 17時50分

お久しぶりです。

リンパマッサージ!すごいです。昔やろうかなーと思い立ち調べてみたら施術代が高くて断念。今はお安くなっていると思うのでチャレンジしてみたいです。リンコさんと同じく肩甲骨下が痛くてたまらんです。首も。

チョビちゃん元気になってよかったですねー。チョビちゃんにもマッサージいかがでしょう。

投稿: もるもる | 2010年3月30日 (火) 22時10分

凄い効果ですね、リンパマッサージ。
流れが悪いとそこら中が滞って悪くなってしまうんですね。
前に勤めていた会社にはアメリカ人の人が結構沢山おいででしたが、皆さんアメリカには肩こりは無い、あれは日本人の妄想である、なんて言うので不評でしたよ。私は肩こりこそしないものの、すぐ首筋がこります。
妄想って事は無いですよね~。

投稿: 真奈美 | 2010年3月30日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また予告編 | トップページ | イケメンについて »