« 突然ですが新刊のお知らせです | トップページ | 尻松チョビ日記11 »

2010年3月 1日 (月)

尻松チョビ日記10

こちら本日ハワイ島は超強風。
実は恐怖を乗りこえ、クジラ見物に出かける大決心をし、昨日予約までしたんですが、あまりの強風で海が荒れているためツアーそのものがキャンセルになってしまいました。
うう。
残念です。

実はホルアロアに宿泊している時、なんとかかんとかっていう聖地(全然わけがわからん)に出かけて古い溶岩流の海岸にぼーっと立っていたら、目の前の海でクジラたちがバッシャーンドッシャーンってやっているのが見えたんです。
すごい迫力に思わずチビりそうになりながらも、大感動でした。
もうもう。ホントに巨大なんです。
さすが大王イカをゴハンにするだけのことはあります、クジラ。
それも一頭のみ一度だけじゃないんです。
三頭ぐらいが一緒に、バッシャーンドッシャーン、ってやってるんです。もちろん潮もふいてました。尾びれもガバー。背びれもバガー。
そして、あまりの恐怖と感動に『もっと間近で見てみたい』という欲望が生まれたわけです。
リン両親とハワイに来た時「クジラ見物もいいわねえ」と言われたのに「死んでもいやじゃ」と拒否した手前、とても申し訳なかったんですが、コレは一度見てみないといかん、って思いました。

でも残念。
ツアーはキャンセル。
今もまっすぐに歩けないぐらいの強風ですので、とてもじゃないけど船は出せないとは思いますけど、ホントに残念でした。
明日ワイキキに戻りますので、その時に再チャレンジです。
絶対見るぞクジラ。

で、津波の次は強風とクジラで大騒ぎしているハワイですが、NYの二人は……。

『チョビ、酷いんです。
昨日と今日、ちょっと家をあけただけなのに、
今日にはもうすっかり”ご飯の人”に降格です。
ご飯食べたら、もう熟睡。
いつもならお遊びタイムなのに・・・
昨日のドアップ、チョビ匂った?
僕のことはいないとばかりに寝てるから、今日も正面から撮ってみました。』

228_1
↑あからさまに尻松さんを下僕扱いし無視するチョビ。ヒドい。

228_2
↑御陰さまで二度目のドアップ。チョビって二重まぶた?

チョビがそんな人(?)だったとは。
人を見て態度を変えるにもほどがあります。
チョビがクジラを見たらどんな態度になるかな?
ビビってシッポが股の間にビシーって入るかも?

↓ホットドッグ屋台が恐怖の対象のチョビにワンクリック!
人気ブログランキングへ

|

« 突然ですが新刊のお知らせです | トップページ | 尻松チョビ日記11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

リンコさんAloha〜

私も先日ハワイ、行ってきましたよ!

ちょっと気になることがありまして…。
ハワイ滞在中、アラモアナのフードコートに行ったのですが、そこのピザ屋に(名前は忘れましたが、イタリア国旗のマークのアメリカのチェーン店だと思います)ロコのオカマちゃんがいたんです!!!
容姿は曙のようなふとっちょさんなんだけど、話し方は絶対にオカマちゃんなんです!!
ピザは食べたく無かったのに、彼に勧められたらNo thank youとは言えませんでしたf^_^;

そこで、もしリンコさんにお時間がございましたら、彼がホントにオカマちゃんかどうか是非確認してください☆
ちょっと日本のマツコデラックスみたいなんですよ。

投稿: こさっきー | 2010年3月 2日 (火) 09時56分

いつも楽しく拝見させて頂いております。happy01
「別館」もです。

お初のコメントですが、りんこさんのブログをみての恐怖体験を。

呪いの館の事が書いてある「別館」を見に行っての出来ごとです。
見終わったのでcloseしようとしたら…
勝手にウィンドウが増えていって・・・キャ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

閉じても閉じても勝手に開いてwobbly40以上勝手に開いてしまい。。。
これは「恐怖の館」の呪いかしら?
恐ろしさの余り、PCをシャットダウン&再起動。

再び見ると「あら大丈夫(・_・)エッ....?」
これは、やはり呪いでしょうか(笑)

投稿: | 2010年3月 2日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然ですが新刊のお知らせです | トップページ | 尻松チョビ日記11 »