« 新刊プレスリリースが届きました | トップページ | チョーウルトラ御天気! »

2010年3月20日 (土)

新刊発売キャンペーン実施中

って言っても,別に全国販売行脚しているわけではありません。
でも、実はアメリカで本を出版すると、著者は全国の書店を渡り歩いて発売キャンペーンをするのが普通なんですよね。出版記念パーティーをしたり、書店でサイン会をしたり……。
その書店でのサイン会でも、そうそうSex and the City の場面でもありましたけど、著者は自分の本の文章を音読したりするんですよ。サイン会にきてくれた人たちの前で。
あれは私はなんというか、、なんでそんなことを?
っていつも疑問に思うんですけどね。
特に私の本なんてそんな音読なんかしたら、もう、なんか、わけのわからんことになりますしね。
ギャーとかヒーとかうぎえーとか必死のパッチとかチビるとか、そんなんばっかりですし。

でもですね、今回は久しぶりの新刊ですし、私も少し真面目に営業努力をするべきかしら、と思い立って、ローカル紙の皆さんに「新刊発売になります。宣伝よろしくお願いしますペコペコペコ」とお願いしてまわって、そんでもってサイン会で本を買ってくださる皆さんのためにチョビ小物を作ってプレゼントしようと思って色々思案したり、はたまたローカル紙の読者の皆さんにも、=何かプレゼントできないかしら?とか、何かイベントできないかしら?とか
普段回らない知恵を必死で巡らせています。

表紙の画像やプレゼントの内容なんかも、決まったらまたお知らせします。

チョビもすっかり元通り……というか、なんかむしろ勢いが増したようで、今日もドスバタと走り回ってものすごい騒ぎで超ウルトラ元気になったことですし、心置きなく仕事と売り込みに励みます。

Chobibook
↑試作品の製作中画像。ウヒヒ。

↓とか言いながら、今日もしつこくHACHIのビデオみて泣いたバカ。
人気ブログランキングへ

|

« 新刊プレスリリースが届きました | トップページ | チョーウルトラ御天気! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新刊プレスリリースが届きました | トップページ | チョーウルトラ御天気! »