« トップ画像更新 | トップページ | 台風一過と私が後悔していること »

2010年3月13日 (土)

節食

『別館ふにゃら』で書いたんですが、チョビの左目とおでこのおデキを切除してもらうことにしました。
それにかかる費用が約900ドル。
ものすごい臨時出費です。
で、昨日はコンちゃんと久しぶりのディナーだったので、思い切り美味しい物をいただきましたけど、今日から『チョビ一日一食キャンペーン』の始まりです。
と言っても別にチョビが一食になるわけではなく、チョビのかわりに私が一日一食にするって話なんですけどね。
しかも一日一食なんて、やっぱり無理なので、外食はやめてお家にあるものですませようキャンペーンです。
普段から一日二食、たまに一食なんてこともありますのでそれはまあ対して苦痛ではないんですが、一人分の食事を用意するのがかなり面倒です。

まず、このところ大活躍している『ひとり御膳』

Img01
↑コレ。

これで御飯を一合炊けば、二日分のお夕食になります。
おかずは、佃煮とか梅干しとか冷凍明太子とか、冷凍保存してあるお肉をちょっと調理したり、あと一応15年前の味付け海苔も一缶記念に保存してあるので、いざとなったらコレを(やめれ)。
それから、冷凍おそばとおうどんという武器もあります。
面倒なときは(ていうか、ほぼ毎日面倒)おそばやおうどんでお夕食終了します。

Photo
↑ということで、山菜とろろそば。

ええ。
多分明日は山菜とろろうどんになると思います。
ハイ。

↓犬保険で少しでもカバーできるといいな……。
人気ブログランキングへ

|

« トップ画像更新 | トップページ | 台風一過と私が後悔していること »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

あんたら、人の話で盛り上がっていたのかね。
こっちは婆さんのしもの世話でたまらんぜ。
介護生活、まだ二年にもならないけど、もう飽きてきましたわよ。
チョビちゃん、お大事にね。

投稿: き | 2010年3月14日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップ画像更新 | トップページ | 台風一過と私が後悔していること »